男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】

男性の心理や恋愛観って、本当によくわからないですよね。言葉で伝えてくれないし、表情にも出さないからいまいち察することも難しい。そう思っていませんか?でも実はそうでもないんです。男性の心理・恋愛観は、男の本音13選を見れば一目瞭然!女性の方、必見ですよ。

男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】のイメージ

目次

  1. 感情をみせたくない男性心理とは?
  2. 男性の心理を知るための、基本知識
  3. 男性の心理と恋愛における本音を13選!
  4. 男性心理はサインに出ている!
  5. 【まとめ】男性の恋愛観って、思ったよりも単純?

感情をみせたくない男性心理とは?

「男の気持ちがわからなーい!」
「なんで言葉で言ってくれないの?」
「好きなのか嫌いなのか、ハッキリしてよ!」

女性のみなさま、男性の心理がわからなくてモヤモヤしていますか。そうなんですよね。多くの男性は「感情を見せたくない」「本音を言わない」生き物なんです。

まず、男性は自分の感情を言葉にしたり、伝えることが苦手です。特に感情的になる女性との話し合いは大の苦手。どちらかというと面倒だと考える男性が多いですね。

さらに、男性が本音を晒すことは、自分の弱点を晒してしまう気がするという心理があるのかもしれません。だから、意識的に男性から自分の心理状態や本音を言ってくれる人は少ないのですね。

男性の心理を知るための、基本知識

でもね、言葉ではわからないけれど、男性は基本的に単純。頭で考えていることや、心で感じていることは、男性の行動に出てしまうことが多いんです。

男性の本音が知りたければ、「視線」「姿勢」「仕草」など、彼の行動をちゃんとチェックすれば、男性の心理は案外簡単に知ることができますよ。

彼氏や好きな人の行動をチェックして、恋愛心理学などの力を借りて男性の心理についてお勉強していきましょう。

【男性の心理】恋愛観は「減点システム」

男性の恋愛観は、「減点システム」が基本にあります。「好き!」と思った時点で男性の恋愛への関心度は100点MAXです。

そこから、告白、デート、と付き合いが長くなるにつれ、だんだんと興味が薄れ、恋愛への関心度が低くなってきます。

「一気に燃えて、徐々に冷める」これが、基本的な男性の恋愛観だと理解してくださいね。「釣った魚にはエサをあげない」なんてこともよく言われるでしょう?これも男性の心理をよく表しています。

最初のコマメで誠実な彼氏はどこへやら、最近の彼の気持ちがまったくわからないなんて嘆く女性も多いですよね。

恋愛のテンションを下げないコツは?

そうならないためには、「安心させちゃだめ」「常にドキドキさせる」「飽きを感じさせない」など、女性側の行動に気をつけると新鮮さが失われずにすみますね。

具体的には、長電話は女性の大好物ですが、やり過ぎるのは男性の関心を薄くさせてしまいます。電話をするなら要件を中心に、たまにラブラブの電話をしてもダラダラとはしない。

長文のメールやラインも、あまりおすすめじゃありませんね。女性はラインのやりとりも何度もリレーしたがるタイプが多いですが、これも結構男性からは不評で、負担に感じている人も多いんですよ。

【恋愛心理学】電話やラインで飽きさせないコツ

男性を飽きさせない、既読無視や未読スルーをさせないコツとしては、「ラインや電話は、ちょっと足らないぐらいがちょうどいい」「デートでやりたいことなどの楽しい未来形の会話をする」「会った時と電話やラインでの対応にギャップをつくる」などがあげられます。

基本的に安心させない、いつ誰かに奪われてしまうかわからないといった、危機感を持たせることが男性を飽きさせないコツになるのですね。

狩猟本能をくすぐり続ける!

男性の心理的な欲求を、あえてすべては満足させずに、狩猟本能をくすぐり続けることが大切なんです。

なので、女性発信の電話やラインは少な目の方がいいですね。

ラインの内容も自分語りは少な目にして、相手のことを聞き出すやり取りをした方が賢明です。

でも、これらはすべてケースバイケースになるので、もう少し詳しく男性の行動やタイプなど総合的な観点から見るようにしましょう。

男性の心理と恋愛における本音を13選!

男性は自分の感情を出すことは苦手だけど、行動や態度につい本音が出てしまうという特質があります。「好きな子にはつい視線がいってしまう」「気が付いたら見つめる時間が長くなってしまった」

男性の視線ひとつにしても、とても脈あり行動がわかりやすいんです。男性の視線は嘘をつけないので、クラスの男子とやたら目が合ったり、気づいたら目の前にじっと見つめる彼がいたなんて、経験はありませんか?

きっとその男子は、あなたのことが大好きですよ。さて、これから男性の心理や恋愛観などを、本音をぶっちゃける形で13選!ご紹介します。

恋愛心理学からの観点も加えて、わかりやすい表現を目指していきますね。それでは、スタートです♪

【恋愛観】1.ラインや電話は面倒くさい

好きな男性とはラインも電話もしたいのが女性の意見ですが、男性はそうでもないみたいですね。面倒くさいと思っているのは本当なのでしょうか?

男性の心理:連絡事項だけじゃダメなの?

男性の本音としては「女性とのラインや電話ってダルくない?」と言うのが多いです。「彼女との連絡を毎日とりたいか?」と言ったアンケートでは、6割の人がNOと答えました。

女性は、内容が無くても毎日ラインや電話をすることで繋がっている感じがするし安心できるので、毎日ラインや電話を必要と考える人が多いですよね。

でも、男性は内容のない小マメなラインや電話のやり取りを、あまり必要としていないんです。

「会って話したほうが早い」
「毎日話す話題もない」
「会話がマンネリしてて飽きる」

など、毎日のラインや電話には否定的な意見が多かったですね。

<対処法>どんなラインや電話内容がいい?

(1)長電話や長文のラインは控えめにする。

(2)どうでもいい内容のラインやメールには、過度に返信を求めない。

(3)ラインや電話の内容は、基本的に連絡事項を中心にやりとりする。

恋愛心理学的にも、女性からの発信は少な目の方が、男性に「俺のことあまり気にならないのかな?」と思わせることができて効果的です。

そして、ラインや電話で恋愛感情の確認をすることは控えめにして、「会った時にね♡」なんていう、含みを感じさせるラインや電話の内容にとどめるようにしましょう。

【恋愛観】2.女性特有の会話が苦手

女性の会話はとても盛り上がるものですよね!女同士で話していたら時間があっという間に過ぎてしまうことも多いでしょう。そんな女性の会話を男性が苦手だと思っているのを知っていましたか?

男性の心理:女の話ってつまらなくない?

女性特有の会話を男性が理解するのは難しいです。脈ありの女性の前では、さも興味があるように会話をしていますが、男性の本音的には「どうでもいい内容」だったりもします。

それでも脈ありの女性ならば、そんな会話でも興味を持てる男性も多いです。さらに自分のモノになっていない脈あり女性ならば、それが口説く行動にもなるわけですから、男性は一生懸命に彼女を「見つめる」「うなずく」「褒める」などの行動を繰り返すでしょう。

でも、彼女となって完全に安心しちゃった男性からすれば、女性の会話に「ダルさ」を感じてしまうことも多くなってしまいます。

<対処法>男性の表情に注目しよう!

世間話、噂話に興味がある男性は少ないです。話題として振るのはもちろんOKですが、男性が興味なさそうならソコソコで切り替えましょう。

恋愛心理学からみる、会話でわかる脈あり行動は、

(1)じっと目を見つめる時間が多いと脈あり
(2)褒めてくることが多いと脈あり
(3)二人の距離感が近く感じたら脈あり

などがあります。

特に、興味のない話題に一生懸命に同調する素振りをみせたり、なんだか妙にテンパってることが多かったりすると脈あり行動だったりします。

男性の見つめる視線や、会話にどれぐらい興味があるかなどを注目してみましょうね。

【恋愛観】3.女性のお洒落には興味がない

女性は、自分のお洒落についてとか、どうしたらもっと可愛くなれるのかなどを研究しますよね。お洒落系の話で盛り上がることも多々あるでしょう。しかし、男性はつまらないと思っている可能性がありますよ!

男性の心理:どこを褒めたらいいのやら・・・。

男性の本音のところ、女性のファッションにはあまり興味も関心もありません。よくわからないので、会話についていけなかったりすることもよくあります。

女性は張り切ってお洒落してきたりしたら気づいて欲しいし、褒めて欲しいですよね?でも、男性にそれを期待しても所詮無理な話なんですよ。逆に男性が好きな趣味の話をされ続けても、女性としてはつまらなく感じてしまいますよね?

それと同じことだということを、理解してあげてくださいね。「どっちが似合うと思う?」といった、お買い物デートでのありがちなやり取りも注意が必要。

男性の本音的には「どうせ、どっちを選んでも気に入らないんでしょ」と思っていたりしますよ。

<対処法>聞くよりも彼の視線をチェックすべし!

彼氏との会話で、延々とファッションの話をするのは控えるようにしましょう。今日の服装について感想が聞きたかったら、彼氏の視線や行動をチェックするといいですよ。

「そんな服装、誰と会う時でもするの?」なんて少しヤキモチを妬いてくるようなら、脈ありですね。

恋愛心理学でも、

「じっと見つめる視線」
「前のめりの姿勢」
「わからないなりに褒めてくる」

などは、脈あり行動とみなしています。あなたの好きな人の行動をチェックしてみてくださいね。

【恋愛観】4.イチャイチャするだけはダルい

好きな人とはイチャイチャしたいと本能的に思ってしまうものですね。男性も同じだと思っている女性は多いですが、本音はどうでしょうか?

男性の心理:外であまりベタベタされるのは…

男性の本音的に、人前でイチャイチャしたり、ベタベタされる行動があまり好きでない人が多いですね。男性は独占欲が強い特徴がありますが、反対に女性に征服されたり所有権を主張されるのが嫌いなんです。

「私の彼氏よ!」といった態度に、男性は辟易したりするんですね。デートでも、手をつないだり、腕を組んだりすることが苦手な男性も結構な割合で存在します。

あなたの彼氏は、いかがですか?あなたがイチャイチャしたくて、彼氏がそれを我慢して甘んじているようなら、少し譲歩してあげてもいいですね。

基本的に「お泊まり前提でのイチャイチャのみ大歓迎」という、男性心理を覚えておきましょう。

<対処法>お家の中ならイチャイチャOK

二人きりの空間でなら、比較的に男性もイチャイチャしたい気持ちになることが多いようです。

特にお泊まりの前までは…。お泊まりの後のイチャイチャは、「面倒くさい」と思っている本音が男性にはあります。

本当の恋愛感情が男性にあれば、いつでもも優しくしてくれますよね。あまりにその辺りの態度の変化が激しい男性は、考えものです。

あなたを大切にしていない可能性だってありますから、日ごろの彼氏の行動をしっかりと冷静にチェックしましょうね。

【恋愛観】5.記念日などはどうでもいい

記念日を忘れるなんて絶対にありえない!と思うのが女性の本心ではないでしょうか?同じように思ってくれる男性と付き合えたらいいのですが、実際のところ多くの男性は記念日をどう思っていると思いますか?

男性の心理:記念日やイベントがけっこう辛い

男性の本音では「記念日やイベント事はどうでもいい」と捉えている人が多いです。でも、女性は記念日やイベントが大好きな人がたくさんいます。

女性が大切だと思うからこそ記念日に付き合ったりしていますが、本音を言えば「面倒くさい」の一言だったりするんですよ。

大好きな彼女だからこそ、喜ぶ笑顔が見たいので男性も頑張っていますが、恋愛関係が落ち着いてくると、つい記念日を忘れたり、イベント事も適当で済ませたりしがちになってしまいますよね。

男性の記念日に対する本音は、

「面倒くさい」
「遊び相手には絶対やりたくない」
「なんか子供じみてイヤ」

などがありますよ。もちろん、記念日大好き、イベント大好きな男性もいるのでそんな彼氏となら盛り上がれそうですね。

<対処法>あまり盛大にやらないでこじんまりと

彼氏がそんなに記念日に関心がないタイプなら、そんなに大げさにしないようにする気遣いをみせてあげましょう。

二人きりで食事に行くとか、感謝の言葉を彼氏にかけてあげるとか、あまり大ごとにしない方がいいですね。

もし、彼氏が記念日を忘れてしまっていたとしても、それだけで「脈あり」「脈なし」の判断はできません。

本気で付き合っていても忘れてしまうことがあるのが男性です。笑って許してあげられる女性こそ、モテる女になりますよね。

あまり大げさにして忘れたことを怒ったり文句を言い過ぎると、彼氏がウンザリしてしまうので注意しましょう。

【恋愛観】6.女性の気づいてサインがウザい

わざわざ自分から男性に気づいてほしい点を言う女性は少ないですよね。自分からアピールしなくても気づいてくれたらいいなと思っているのではないでしょうか。それに対して男性が思う気持ちを紹介しますね。

男性の心理:かまってちゃんは、構えません

デート中、男性は「今日も彼女可愛いな」と本音で思っていたとします。でも「わざわざ言うのも照れくさいし、言わなくても行動でわかっているよな」なんて考えていたりもします。

反対に女性は、「なんでお洒落してきたのに褒めてくれないんだろう」「髪の毛カットしたの、気づいてないのかな」「気にしてよ!」なんて心の中で思ったりしています。

残念ながら、この行き違いはお付き合い中に、何度も引き起こされたりします。男性は、基本的に女性の「気づいてサイン」に気付くことがありません。

正直、そんなところに関心がないし、例え気づいていてもわざわざ表現する必要がないと考えてしまいます。女性が「言わなくても察してよ!」と感じる部分をサッとこなしてしまう男性は、かなり少数派だと言えますね。

<対処法>そもそも気づけないことを理解する

彼氏が好きなのはあなた自身であったり、あなたの顔だったりします。あなたが前髪を1㎝切ったことや、ネイルを新しくしたことなんて興味がまったくありません。

つまり、外見の変化には疎いものだと理解してあげてください。その反対に、あなたがなにか心配事があったり、辛そうな表情をしているとすぐに心配してきたりしませんか?

あなたの内面やあなた自身を彼氏はよく観察しています。だから、脈ありの相手からは視線をよく感じるのですね。

好きな人になにか違和感を覚えたら、彼はまずその問題を解決できる手段や方法を考えようとします。それが本当の愛情表現だと思っているのですね。なので、新しい靴を褒めてくれなかったぐらいで、すねることはやめておきましょう♪

【恋愛観】7.好きな子をつい見つめる

男性の目線というのは、とても正直ですよね。好きな人に対しての目線というのは、かなり熱いものがあるのではないでしょうか。

男性の心理:可愛いからつい見つめる

男性は、本能の中に狩りをする名残りが残っていたりするので、「獲物」をじっと見つめる癖があります。

恋愛心理学的には、この本能のことを「狩猟本能」という呼び方をします。ここでいう「獲物」とは、脈ありの相手であったり彼女だったりするわけですが。

ターゲットに視線を合わせると、ついロックオンして見つめる行為をやめられなくなってしまいます。これは無意識にやってしまう行動なので、好きな人が特定の女子に視線を送ることが多いようであれば、かなり焦った方がよいかも知れません。

そしてもし、あなたのことを見つめる男性がいたら、うかつにニッコリと笑顔を返したらいけませんよ。「これは脈あり行動か?」とか「俺のことが好きなんだ」などと、誤解されてしまいます。

好きではない男性からの熱い視線を感じたら、気づかないフリをした方が賢明ですね。

【恋愛観】8.彼女はどんなことからも守りたい

男性には正義感というものが存在しています。そのため、自分が付き合っている女性に対しては、いつも以上に男らしさを発揮するようですね!

男性の心理:好きな子には保護本能がうずく

男性の愛情表現の一つに「好きな子を守りたい」という行動があります。これは男性の本能からきているもので、恋愛心理学的に言うと「保護本能」と言います。

古の時代から男性は愛するものを守り、家族を支えて生きていくことに喜びを感じてきました。なので、好きな女性を守ることで、男性の本能が満たされることがよくあります。

具体的な行動例は、

「車道側は男性が歩く」
「困っていたら助けたい」
「涙を見るとものすごくテンパる」

などがあげられます。

特に付き合い初めの女性のことを見つめる時間が長いようなころは、「彼女の表情」でその日のコンデションがわかったりする男性もいたりします。

何も言ってないのに、「お前、今日朝飯くったか?」なんていきなり聞いてきたら、「こいつ、ちょっと今日は顔色悪いな」なんて、心配しているのかもしれませんよ。

【恋愛観】9.相談されたら真剣にアドバイスする

好きな気持ちがある女性に対しての態度は一級品ですよね。好きな女性から相談されたときの男性の態度を見たら、一発で男性の気持ちも分かる可能性があるでしょう。

男性の心理:本命と友達ラインの女性への対応に差がでる

男性の恋愛観的に言って、「脈ありの女性の話は面白い」というものがあります。反対に友達ラインの女性の話は大抵「どうでもいい」「つまらない」といった感想を持たれ気味になります。

同じ会話の内容でも、です。それだけあからさまな差が、脈あり女性と友達ラインと女性の間にできてしまうのです。

相談事をされた場合も、脈あり女性からの相談だととても親身になって聞いてくれます。その時の行動の特徴は、

「姿勢があなたの方に向いている」
「しっかりとあなたを見つめる」
「視線をあまりキョロキョロさせない」
「しっかりと最後まで話を聞いてくれる」

などがあげられます。これが友達ラインの女性からだと、

「身体の向きがあなたからずれてる」
「あなたを見つめることがない」
「視線がいつも動いている」
「被せ気味に相づちを打ってくる」

といった対応になります。

脈あり女性には力になりたい気持ちが強い

そして、相談に対するアドバイスも真剣に考えてくれ、なんとか力になれるように親身になってくれるでしょう。

脈あり女性に対しては、言葉も選ぶし、悩み事に対して共感してくれることも多くなります。

親身なアドバイス、しっかりとあなたを見つめる視線、あなたに質問などをしてくるといった行動があれば、きっとあなたは彼にとって、脈あり女性なんだと思いますよ。

【恋愛観】10.愚痴や弱音を言えたら本気

男性が愚痴とか弱音を言うというのはめったにないことではないでしょうか?女性の前で言うときの男性心理を紹介しますね!

男性の心理:本命の女性にだけ見せられる姿

基本的に男性は、女性にたいしてかっこよく見られたいし、弱い印象を与えたくありません。

ですが、同時に信頼できる相手には自分の素直な気持ちを打ち明けたいといった願望も持っています。

なので、心を許した本命の女性にだけは、自分の弱い姿を認めてもらいたいといった気持ちが強いのですね。

男性の理想の彼女とは「安らぎを与えてくれる女性」です。

安心できて安らげる女性は、一見すると「飽きられる」「つまらない女性」なんて印象を持ってしまいがちですが、とんでもありません。

男性にとって「価値のある女性」は、常にだれかに奪われるかもしれないという危機感を持ちやすくなるので、つねに「追いかけたい女性」という対象になります。

彼氏の弱いところや愚痴なんかも、優しく包み込んであげられるような女性を目指しましょうね。

【恋愛観】11.デートキャンセル後の対応

デートがキャンセルってありえない!と思うのが女性ですが、その後の男性の対応までしっかり見極める必要がありますよ!

男性の心理:本命なら埋め合わせは必ずする

好きな人とデートの約束をして、もしどうしてもキャンセルしなければならなくなった時。

その時こそが、男性の本気度がわかる時でもあります。

男性の心理的にも、本命の相手との約束はとても大切なものです。

そのデートの約束のために、どれだけの下準備やスケジュール調整をしてきたことか。なので、男性の都合でデートがキャンセルになってしまう場合は、必ず埋め合わせや代替案を出してくるでしょう。

「この機会を逃したくない」という、男性の気持ちがハッキリと分かるチャンスだと思いますよ。

もし、あなたが遊びラインの女性だったとすれば、「残念だけど、また今度ね」という言葉だけで予定をキャンセルして、流れてしまうことが多くあるでしょう。



【恋愛観】12.家族や友達に紹介するか

男性が自分をどこまで紹介してくれるかというのもチェックしておきたいですね。男性の本気度が分かりますよね。

男性の心理:自分の縄張りに遊び相手は絶対に入れない

男性だけに限りませんが、面倒なことは嫌いな人は、多いですよね。

「自分の好きな人を誰かに紹介する」なんて行動は、男性からしてみればとてつもなく面倒な作業になります。

特に、友達や家族に、女性を「自分の好きな人」として認めさせることは、かなり勇気と本気さが必要になります。

なので、浮気相手の場合はほとんどが誰にも紹介されず、ひっそりとしたお付き合いをすることになるでしょう。

あなたがもし、彼氏の気持ちに不安を感じているなら、彼に近い人達に自分がどれだけ認知されているかを振り返ってみるといいですね。

でももし、誰にも紹介されていないからと言って、「遊び」と決めつけることはしないようにしてください。

これからの可能性だって、大いにあるわけですから。

【恋愛観】13.モテたいために男性は優しくなれる

男性の優しさというのをちゃんと見極めることができるでしょうか。本物の優しさをくれているのか、それとも嘘なのか、この差を紹介しますね。

男性の心理:モテるためなら何でもします!

みなさんもよくご存じだと思いますが、男性はモテるのが大好き。遊び相手に対しても、脈あり本命女性に対しても、付き合い始めの対応は、ほとんど差がないといっても過言ではありませんよ。

「落とす」までが勝負!こう考えている男性もたくさんいます。そして、モテるためなら男性は、とても優しくなれます。

メッキのような優しさはいくらでも量産可能で、次から次へと優しさを大セールしてきます。優しい男性が女性は大好きですよね。ただモテたいだけの男性と、本当にあなたのことが好きな男性との行動の差は、

「あなたを見つめる時間」
「何気なく向けられるあなたへの視線」
「会話をすれば質問が多い」
「時には厳しいアドバイスもしてくる」

このように、真剣さが滲みでるような行動をしてくる男性が本当の意味であなたにとって優しい人になります。モテたいだけの優しい男性に、注意しましょうね。

男性心理はサインに出ている!

男性の心理というのは、その男性のことを見ていると分かってくるものですよ。なぜなら、男性は好きというサインをかなり出しているからです。

この男性の好きというサインに気づけるかが大事なので、どんなサインなのかを紹介しますね!男性が出すサインをマスターしましょう!

脈ありなら好意のサインが出ている

男性が出す脈ありサインって知っていますか?視線とか、態度などに出ているものですよ。脈ありサインをキャッチすることができたら、恋愛が楽しくなりそうですね!

何が脈ありサインなのか関連記事でチェックしましょう!

▼関連記事:男性の行動やサインで脈ありかを判断しよう!

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

本命だけにするサインが出ている

本命にしか出さないサインというのは必ずあるでしょう。男性は以外と淡白な心理も持っているので、本命以外の人はどうでもいいという態度をすることもありますよね。

本命に出すサインが見えたら、その恋愛は本物ですね!どんなサインが本命へのサインなのか見極めることが大事になりますよ。関連記事で本命へのサインを学んでいきましょう!

▼関連記事:彼の本命サインとは?

好きと言えない人が想いを伝える方法は?彼の本命サイン11選も紹介

職場の男性のサインには要注意

職場の男性から好意を思わせるサインを送られることもあるでしょう。このサインは、どういう意味があるのか見極めていく必要がありますね。

社交辞令なのか、好意のサインなのか、しっかりと見極める力を付けましょう!

▼関連記事:職場恋愛での男性のサインは?

男性がする気になる女性への態度!【職場恋愛】

結婚を考えているサインはわかるもの?

結婚を考えている男性は、その女性への態度や向き合い方がまるで違うところがありますね。相手が結婚まで考えてくれているのか不安な女性も多いでしょう。

その不安を解消するためにも、男性はプロポーズ前にどんな行動をするのか知っておきましょう!

▼関連記事:プロポーズ前の彼氏の言動は要チェック!

彼氏のプロポーズにそわそわ。前兆は?引き出し方やきっかけは?

【まとめ】男性の恋愛観って、思ったよりも単純?

ここまでご覧になって、いかがでしたか?あれだけ謎で理解できない男性の心理だと思っていたのに、蓋を開けてみたら意外に単純な恋愛観だったと思いませんか?

好きな女性には、素直に視線や行動にでてしまう。遊びラインの女性には、面倒なことはなるべくしたくない。

そして、男性も女性特有の恋愛価値観に四苦八苦している様子がよく理解できたと思います。男性と女性、それぞれに歩み寄る工夫をしていきたいですね。

男性心理、少しでも理解するお手伝いができたとしたら、とても嬉しいです。あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

もっと男性心理を知りたいあなたへ

▼関連記事:男性が付き合いと思う瞬間とは?

付き合いたいと男性が女性に思う7つの瞬間!

▼関連記事:男性の本命に見せる態度とは?

【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?

▼関連記事:職場の脈ありサインとは?

職場恋愛の脈ありサイン15選!男性からの好意を見逃さないで!

▼関連記事:彼氏が未読無視する理由は?

彼氏が未読無視する理由と心理!Line無視への対処法5選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ