すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは?

メイクをしていないのにすっぴんでとても綺麗な女性がいます。自然体で輝くように美しいその肌は一体どのようにして維持しているのか気になる人も多いのではないでしょうか?当記事では誰でもすっぴん美人になれる方法や、すっぴん美人にはNGなことをまとめてご紹介します!

すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは?のイメージ

目次

  1. 1すっぴん美人はモテる!ナチュラルな印象で自然派美人に!
  2. 2今日から実践!すっぴん美人になる方法7選!
  3. 3すっぴん美人になる方法(1)洗顔は優しく丁寧に行う
  4. 4すっぴん美人になる方法(2)保湿をしっかりする
  5. 5すっぴん美人になる方法(3)フェイスマッサージをする
  6. 6すっぴん美人になる方法(4)バランスの良い食事をとる
  7. 7すっぴん美人になる方法(5)質の良い睡眠をとる
  8. 8すっぴん美人になる方法(6)適度な運動を行う
  9. 9すっぴん美人になる方法(7)眉毛のケアにも力を入れる
  10. 10すっぴん美人になるためのNGな事って一体なに?
  11. 11すっぴん美人になるためにNGなこと(1)日焼け
  12. 12すっぴん美人になるためにNGなこと(2)ストレス
  13. 13すっぴん美人になるためにNGなこと(3)ダイエットのしすぎ
  14. 14すっぴん美人になるためにNGなこと(4)喫煙
  15. 15まとめ

すっぴん美人はモテる!ナチュラルな印象で自然派美人に!

皆さんは自分のすっぴんに自信はありますか?中には他人の前で一度もファンデーションを落としたことがない!という人や、彼氏にもファンデーションを落とした顔を見せたことがない!という人もいるのではないでしょうか?

すっぴんに自信がない女性の特徴は、目のクマやシミなど肌のトラブルを抱えていることも多く、それを隠すためにファンデーションを重ねてしまうということです。その結果として少し残念な特徴的な濃いメイクの印象になってしまう人もたくさんいます。

その反面で芸能人のようなすっぴん美人の特徴は、肌トラブルとは無縁でいつも綺麗な肌を維持できています。すっぴん美人はファンデーションを薄くしてもメイクをしているのかしていないか分からないのが特徴で、自然な印象の上品な美しさがあり男性にもとてもモテるのが特徴です。

またすっぴん美人になると毎月の高い化粧品代もあまりかからないのも嬉しいことです。すっぴん美人は元の肌が美しいこともあってたまにファンデーションや化粧品を使うと見違えるほど綺麗になることもあります。

女性のみなさんは化粧品やファンデーションをしているのと見分け方が分からないほどの美しいすっぴん美人を目指したいものですね!

今日から実践!すっぴん美人になる方法7選!

それではすっぴん美人の女性はいったい日頃からどんな特徴的なスキンケアを実施しているのでしょうか?ここでは芸能人なみのすっぴん美人の女性がいつも実施しているお肌に良い7つの習慣や特徴をご紹介していきます!

全てを実践すると今日からあなたも化粧品やファンデーションをしているのと見分け方が分からないほどのすっぴ美人になれるかもしれませんよ。すっぴん美人になるためのスキンケアの方法から毎日の習慣までおすすめの方法7選をご覧ください!

すっぴん美人になる方法(1)洗顔は優しく丁寧に行う

すっぴん美人になる方法の1つめは、洗顔は優しく丁寧に行うことです。

顔を洗う時に洗顔フォームを直接顔につけてゴシゴシこすったりしていませんか?肌は手でこすると摩擦が生じ、皮膚を痛める原因になってしまいます。

顔を洗った後で皮膚がピリピリするような時は、洗顔で皮膚が傷ついている可能性があります。

すっぴん美人になるためにはまず洗顔フォームを泡立て、ネットなどで十分にフワフワに泡立ててからそっと肌を洗っていきます。手が肌に触れないように、泡で肌を洗うイメージで優しく優しく汚れを落としていきましょう。

洗顔フォームは色々なメーカーから様々な特徴のものが販売されていますが、人それぞれ肌に合うものは異なります。芸能人の肌のような特徴的な美肌を手に入れるためにスキンケアをしているのに、それが原因で肌荒れを起こしてしまうのは避けたいことですよね。

洗顔フォームは色々なものを試し、自分の肌に一番合うものを選ぶようにしましょう!

すっぴん美人になる方法(2)保湿をしっかりする

すっぴん美人になる方法の2つめは、保湿をしっかりすることです。

美肌を手に入れるためには肌の乾燥は避けるべきです。化粧品やファンデーションをつけている肌と見分け方が分からないほどの美肌を保つためには、化粧水やクリームなどで保湿を行い、きちんとしたスキンケアを行わなければなりません。

よく芸能人やモデルの女性などはスキンケアは全くしていないとテレビで言ったりしますが、実際はそんな人はごくわずかです。

すっぴん美人の女性はみんな上手にスキンケアを実施しています。

肌は保湿が十分でない時は皮脂が過剰に分泌されてしまいます。そうなると肌は見る間にベタベタのオイリー肌になってしまい、すっぴん美人になるどころではなくなります。せっかく化粧品やファンデーションをつけてもオイリー肌のせいでメイクがすぐに崩れてしまうのも残念ですよね。

美肌になる方法は保湿のスキンケアが重要だとよく覚えておきましょう!

すっぴん美人になる方法(3)フェイスマッサージをする

すっぴん美人になる方法の3つめは、フェイスマッサージをすることです。

スキンケアのためのフェイスマッサージは顔のリンパ管を刺激して血行の促進を促します。血行が良くなると顔色も良くなり、肌の隅々まで酸素が行き渡り健康的な特徴の肌に生まれ変わります。

肌の血行は年齢を重ねるごとに衰えていきます。若いうちは化粧品やファンデーションを使わなくても美しかった肌も、30代や40代を過ぎるとどんどん血色が悪くなっていくため、フェイスマッサージはとても重要です。

フェイスマッサージのやり方はとても簡単です。まず両方の手で頬から目元、おでこやあご等をゆっくりとマッサージしていきます。肌の老廃物を顔の外側へ押しやるように意識しながらゆっくり行うのがコツです。

またフェイスマッサージは何もつけずに行うと肌を痛めてしまうことがあるため、クリームなどをつけながら行うのがオススメです。芸能人のように化粧品やファンデーションをつけている肌と見分け方が分からないほどの美肌を作るために頑張りましょう!

■参考記事:ホホバオイルでニキビ予防やクレンジングができる?

ホホバオイルでニキビを治す効果的な使い方5選!悪化することも?
ホホバオイルでクレンジングの正しいやり方!メイクは落ちないの?

すっぴん美人になる方法(4)バランスの良い食事をとる

すっぴん美人になる方法の4つめは、バランスの良い食事をとることです。

食事は体の源です。バランスの良い食事は健康的な体を作るだけでなく、化粧品やファンデーション要らずの肌を作るためにもとても大切なことです。

バランスの良い食事と言っても見分け方が難しいものですが、高い食材であれば何でも良いという訳ではありません。

体に良い食材の見分け方の特徴は、その食材の旬を見ることです。牛肉や豚肉などの肉類や卵、牛乳などは1年中食べることはできますが、魚や野菜などは出来ればその時期ごとに旬のものを食べるようにするのが良いですね。

またインスタント食品やお惣菜も絶対ダメだというわけではありませんが、食べ過ぎは塩分過多になり体に良くありません。好き嫌いが多い人はどうしても苦手なものは仕方がありませんが、なるべく毎日色々な食材を使った料理を食べるのが望ましいといえます。

メイクをしているのと見分け方が分からないほどの美しいすっぴんを手に入れるためには、旬の食材を中心に色々なものをバランスよく食べるようにしましょう!

■参考記事:インナービューティーを目指すには?コチラも参照!

インナービューティーの心得!これで今すぐ綺麗になれるかも!

すっぴん美人になる方法(5)質の良い睡眠をとる

すっぴん美人になる方法の5つめは、質の良い睡眠をとることです。

皆さんご存知の通り睡眠不足は肌の大敵です。化粧品やファンデーション要らずの美しい肌を手に入れるためには、夜にゆっくりと体や肌を休める事が何よりも大切です。

また自分ではしっかりと眠れていると感じていても、心配事があったり体が疲れすぎている時は質の良い睡眠を取れているとは言えないこともあります。朝起きても頭がぼうっとしていたり、かえって体が疲れてしまっているような時は、質の良い睡眠をとるために少し寝具などを変えてみるのも1つの方法です。

良い寝具の見分け方は幾つかありますが、例えば枕の高さを変えてみたり枕の素材を変えてみる、掛布団を重い物から軽い羽布団に変えてみたり質感の良いサテン生地のものに変えてみるのも良いでしょう。

自分に合った寝具の見分け方が分かると、次第に質の良い睡眠を確保できるようになります。人はゆっくりと眠ることが出来なければスキンケアを考える余裕もなくなります。

忙しくてあまり眠る時間がない人は、リビングのソファを少しでも眠る時間を確保するためにソファベッドにしたり、またはアイマスクを準備したりして、短時間でもゆっくりと体を休めるための工夫を考えてみてはいかがでしょうか。

すっぴん美人になる方法(6)適度な運動を行う

すっぴん美人になる方法の6つめは、適度な運動を行うことです。

インドア派の女性は本を読んだりテレビを見るのが好きだったりと、あまり体を動かさないという特徴がありますが、運動不足も美肌の大敵になるのをご存知でしょうか?

デスクワークの仕事の人は運動をするのは通勤の時に少し歩くだけという人も少なくありませんが、これでは老廃物が体にどんどん溜まっていってしまいます。

芸能人なみの美肌を手に入れて体に溜まる老廃物を体の外に排出するためには、適度に汗を流して体を動かす必要があります。

激しい運動が苦手な人は仕事の時は少し早起きして1駅分ゆっくりと歩いてみたり、オフの日はのんびりと公園を散歩してみるのも良い運動になります。

化粧品やファンデーション要らずの芸能人のような肌を手に入れるためには、翌日に疲れを残さない程度に体を動かすことを心がけましょう!

すっぴん美人になる方法(7)眉毛のケアにも力を入れる

すっぴん美人になる方法の7つめは、眉毛のスキンケアにも力を入れることです。

芸能人などのすっぴん美人の女性の中には、眉毛を書いているのかどうか分からないほど自然な眉毛の人がいます。化粧品は使っていなくても眉毛だけは書いているという人も多い中で、眉毛も自前で過ごせる人は羨ましいですよね!

メイクで書かれた眉毛と見分け方が分からないほどのすっぴん美人になるためには、眉毛のお手入れも欠かすことはできません。

メイクのたびに眉毛を抜いたり染めたりしていると、眉毛はどんどんやせ細って本数も少なくなってしまいます。眉毛はいじればいじるほど手を加えなくては居られなくなります。

眉毛はあまり抜いたりせずに理想の形に整える程度にして、あまり下手にいじらないのが美眉を作るコツです。麻呂眉毛にならないように眉毛のスキンケアも頑張ってみましょう!

■参考記事:眉毛を濃くするには?コチラも参照!

眉毛が薄い?濃くする方法解説!眉毛が生えてこない人必見!

すっぴん美人になるためのNGな事って一体なに?

それではメイクをしているのと見分け方が分からないほどの美しいすっぴんを手に入れるために、絶対にしてはいけないNGなことはあるのでしょうか?

昔から肌にあまりよくないとされている事はたくさんあります。今回はその中から特に芸能人のようなすっぴん美人になるために注意したい肌に悪いことを4つご紹介致します。

心当たりのある人は十分注意しましょう!

すっぴん美人になるためにNGなこと(1)日焼け

すっぴん美人になるためにNGなことの1つめは、日焼けです。

日焼けは夏の熱い日差しによって肌が赤くなり軽いやけどを起こしてしまったり、紫外線によってメラニン色素が肌に沈着してしまって黒くなってしまう症状をいいますが、すっぴん美人になるためには日焼けは百害あって一利なしです。

紫外線の浴び過ぎは肌にシミを増やしたりシワが深く刻まれる原因になることもあるため、なるべく防いでおきたいものです。

肌がメイクなのかすっぴんなのか見分け方が分からないほどのすっぴん美人は、夏の紫外線がキツイ時期にはきちんと日傘や帽子、手袋や長袖などでカバーしています。

また忘れてしまいがちなのは、紫外線は目からも体内に入ることがあるということです。サングラスはオシャレなアイテムでもありますが、紫外線対策にもなるということを覚えておきましょう。

すっぴん美人になるためにNGなこと(2)ストレス

すっぴん美人になるためにNGなことの2つめは、ストレスです。心配ごと、悩み事、不安、焦りなど大きなストレスは体に変調をきたすだけでなく肌が荒れる原因にもなることがあります。

芸能人のような美しい肌を手に入れたい時や、またはメイクをしているか見分け方が分からないほどのすっぴん美人になりたい時は、ストレスは溜めこまずに上手に解消していかなくてはいけません。

ストレスを上手に解消するためには、何か楽しいことを見つけるのがおすすめです。ジムで体を動かすのも良いですし、美味しいものの食べ歩きや旅行なども気分転換ができます。

出かける時間的な余裕が無い時は自宅で大長編の映画に没頭するのも楽しいですし、友人を招いて手料理をご馳走して一緒に食べるのもまたおすすめです。

お金をかけずにお手軽にストレスが解消できるようになると、肌もまるで芸能人の女優さんやモデルのようにイキイキと活性化してくるようになりますよ。

すっぴん美人になるためにNGなこと(3)ダイエットのしすぎ

すっぴん美人になるためにNGなことの3つめは、ダイエットのしすぎです。

最近の女性は痩せれば痩せるほど綺麗になると勘違いしている人が多く、もう十分に細いのにさらに無理なダイエットをしてしまう傾向があります。

ダイエットを頑張りすぎてしまうと肌は必要な栄養を得ることができずに、ひび割れてきたり粉をふいてしまうようになります。

ダイエットのしすぎは芸能人の女性の間でも問題になっていて、細ければ美しいというものではありません。少しふくよかな体型の女性の方が頬もふっくらとして魅力的に見えるものです。

体重が何キロであるかにこだわらず、自分の身長や骨格を考慮してダイエットのしすぎには十分注意するようにしましょう!

すっぴん美人になるためにNGなこと(4)喫煙

すっぴん美人になるためにNGなことの4つめは、喫煙です。

タバコは健康にも十分害になりますが、美肌にとっては悪いことしかありません。タバコは肌のビタミンCを阻害してしまい、血行不良も引き起こすというとても大きな問題があります。

ヘビースモーカーの人はなかなかすぐに禁煙するのは厳しいかもしれませんが、美肌を手に入れるためには徐々にでもタバコの本数を減らしていくことをおすすめします。

まとめ

すっぴん美人になる方法をたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか?すっぴん美人になれそうな気がしてきましたか?

すっぴん美人になるためにはスキンケアも大事ですが、毎日の習慣を少し見直してみることも大切です。周囲の人に見違えたと言われたように、すっぴん美人を目指して頑張りましょう!

スキンケアについてもっと情報を知りたいアナタに!

透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説!
化粧水と乳液の順番はどっちが先?【スキンケアの基本】

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ