べたつかないハンドクリームおすすめランキングTOP13!

べたつかないハンドクリームおすすめランキングTOP13!

寒い季節はハンドクリームが必需品です。でも、べたつくものだと塗った後に携帯や財布に手跡がびっしりついて嫌になってしまいます。べたつかないハンドクリームであればそんな心配もありません。べたつかないハンドクリームのおすすめと、スキンケア方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.【べたつかないハンドクリーム】「べたつく」のは何故?
  2. 2.【べたつかないハンドクリーム】効果的なスキンケア方法
  3. 3.【べたつかないハンドクリーム】①頻度
  4. 4.【べたつかないハンドクリーム】②タイミング
  5. 5.【べたつかないハンドクリーム】③塗り方
  6. 6.【べたつかないハンドクリーム】④塗る適量
  7. 7.【べたつかないハンドクリーム】おすすめラインキングTOP13
  8. 8.【べたつかないハンドクリーム】13位 オーデクリーム
  9. 9.【べたつかないハンドクリーム】12位 ソフィーナアルブラン
  10. 10.【べたつかないハンドクリーム】11位 ザーネ
  11. 11.【べたつかないハンドクリーム】10位 キスミー
  12. 12.【べたつかないハンドクリーム】9位 DHC
  13. 13.【べたつかないハンドクリーム】8位 アトリックス(ミルク)
  14. 14.【べたつかないハンドクリーム】7位 アトリックス(クリーム)
  15. 15.【べたつかないハンドクリーム】6位 サンホワイト
  16. 16.【べたつかないハンドクリーム】5位 ロキシタン
  17. 17.【べたつかないハンドクリーム】4位 アベンヌ
  18. 18.【べたつかないハンドクリーム】3位 ジルスチュアート
  19. 19.【べたつかないハンドクリーム】2位 メンターム
  20. 20.【べたつかないハンドクリーム】1位 ユースキン
  21. 21.【まとめ】正しいスキンケアでハンドクリームを生かそう

【べたつかないハンドクリーム】「べたつく」のは何故?

寒い季節、乾燥が進みます。
手にカサカサ白く線が入ってしまっていませんか?

ハンドクリームを使ってスキンケアを行いたいけれど、携帯がべとついたり、財布がべとついたり、パソコンがべとついたりと気分が悪いので使いたくないと感じる方も多いです。
べとつかないハンドクリームを使えば手に潤いをあたえつつ携帯や財布、パソコンを汚す心配もありませんよ。

今回は、べとつかないハンドクリームのおすすめランキングTOP13をご紹介します。
べとつかないハンドクリームにはいい香りのものや、無香料で出先でも気にせず使えるものなど様々なハンドクリームがそろっていますよ。
ランキングには安い商品や、安い価格でなくてもコストパフォーマンスが良いと感じる商品がたくさんありますよ。

べとつかないハンドクリームを活用する時には少し注意も必要です。
べとつかないハンドクリームであっても塗り方によってはべとついてしまうことがあります。
そこで、ランキングの前にべとつかないスキンケア方法をご紹介します。

【べたつかないハンドクリーム】効果的なスキンケア方法

べたつかないハンドクリームランキングを紹介する前に、ハンドクリームをべとつかせない上に、効果的なスキンケア方法をご紹介します。

乾燥する季節はスキンケアをしっかり行わなければ後々のシミやしわの原因になりますよ。
スキンケアは正しい頻度でスキンケア効果がUPするタイミングに実施すると効果的ですよ。
シミやしわは正しいスキンケアを行うことで予防できます。

また、ハンドクリームがべとつかない塗り方を実施しなければ、べとつかないハンドクリームランキングの商品を使っても嫌なべとつきを感じてしまいます。
ランキングのハンドクリームを使用する前にしっかりと塗り方を確認しておいて下さいね。

【べたつかないハンドクリーム】①頻度

水仕事をよく行う仕事であれば、その都度塗るなど目安がつきやすいですが通常の生活の中でハンドクリームを塗る頻度ってよく解りませんよね。
ハンドクリームの説明を読んでも「1日数回」としか書いていないので何回塗れば正しいのか判断できません。

ずばり、正しい頻度は決まっていないのです。
あなたが「乾燥している」と感じた時が塗るべき時です。
人によって肌の状態や乾燥の進み方が異なるので、自分自身で注意して乾燥を感じることができるようにしましょう。
スキンケアを心がけるのであれば、乾燥チェックを行うことは容易です。

どうしても忘れてしまうという方は、水に触れる後は塗る、その他にも朝、昼、晩の3回は欠かさず塗ってスキンケアを習慣とするようにしましょう。
これだけでも通常時より肌がしっとりして乾燥を回避できますよ。
スキンケアの習慣が守れるようになってきたら、乾燥チェックを行って追加でこまめに塗るように心がけて下さいね。

【べたつかないハンドクリーム】②タイミング

女性は冷え症で手先が冷えやすいです。
手が冷えると血行が悪いため、クリームがなかなか浸透せずに余計べたつきを感じてしまいます。
ハンドクリームには油分も含まれています。
温めることで伸びてムラができにくくなり、手の全体へ成分行きわたらせることができますよ。

ハンドクリームを塗るタイミングは手が暖まっている時がベストです。
末端である手先の暖まるお風呂上がりのスキンケアは効果的です。
だからといってお風呂上がりだけでは手荒れの改善には頻度が足りませんよね。

ハンドクリームを塗るタイミングは手をマッサージや、ホットタオル、暖かいお湯、何もなければ暖房に手をかざすだけでも構いませんから手先を温めてからにしましょう

冷え症の方はなかなか手先まで温めるには時間がかかります。
スキンケアを有効にしてハンドクリームをべたつかないようにする為には、妥協せずしっかり指先まで温めてからハンドクリームを塗るようにして下さいね。

【べたつかないハンドクリーム】③塗り方

顔のスキンケアを行う時を考えて下さい。
お風呂上がりや洗顔の後、通常であれば乳液や美容クリームを塗る前に「化粧水」を塗りますよね。
手のスキンケアを正しく行うのであれば、乳液に値する油分の多いハンドクリームを塗る前にも化粧水で保湿することが大切です。
化粧水で肌を整えることで浸透力が増します。
また、化粧水の後にハンドクリームで蓋をするので保湿力がグンとUPしますよ。
ハンドクリームを塗る時の伸びも良くなって、クリームを必要以上に塗る心配が無くなるので自然とべたつかない塗り方ができるようになります。

次のページ

【べたつかないハンドクリーム】④塗る適量

関連記事

人気の記事