くる巻きジェンヌで簡単に巻き髪を作れる!使い方を解説します♡

今、話題沸騰中のくる巻きジェンヌというものを知っていますか?くる巻きジェンヌは口コミで話題沸騰中の簡単に巻き髪ができるという魔法のような時短ヘアセットができる道具です。そんなくる巻きジェンヌの使い方と失敗しないコツをご紹介します。

くる巻きジェンヌで簡単に巻き髪を作れる!使い方を解説します♡のイメージ

目次

  1. くる巻きジェンヌとはどういうもの?
  2. くる巻きジェンヌの失敗しない巻き方のコツ
  3. ドライヤーを使ってくる巻きジェンヌでカールを長時間キープ
  4. くる巻きジェンヌが使える髪の長さは?
  5. くる巻きジェンヌのヘアアレンジ
  6. くる巻きジェンヌは非常に優秀なカーラー

くる巻きジェンヌとはどういうもの?

くる巻きジェンヌというのはどういうものなのでしょうか。最近SNSや口コミで話題沸騰中のくる巻きジェンヌですが、どうやって使えばいいのか使い方がわからない人も多いですよね。くる巻きジェンヌを使うに当たって失敗しないコツや細いカールの巻き方、太いカールの巻き方などもご紹介します。くる巻きジェンヌで作る綺麗な巻き髪でヘアスタイルを綺麗に時短でセットしてみませんか?

mayumi6467さんの投稿
17267778 653653038163128 1700298658232139776 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

くる巻きジェンヌの使い方

くる巻きジェンヌはぱっと見、どうやって使ったらいいかわからないものですよね。そんなくる巻きジェンヌの使い方はとても簡単です。くる巻きジェンヌは基本的に寝る時に髪の毛に巻いて、朝起きたら綺麗に髪の毛がくるんとカールになっているということなので、朝の忙しい時間のヘアスタイルのヘアセットの時短になると口コミでも話題となっています。

shimaneko_yumiさんの投稿
18513241 1773721806290856 1493300785256071168 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

柔らかいシリコン製のカラフルなカーラーなので、従来の寝る時にセットするヘアカーラーとは違い、夜寝る時の邪魔になりにくいので便利なのですが、それでも夜寝る時に髪の毛に巻いてつけるのが邪魔だという人は朝、メイクをしている間に髪の毛を濡らしてくる巻きジェンヌを巻いておくだけで適度なカールをつけることができます。朝の忙しい時間の時短になるので最近口コミでも優秀だと言われていて、とても重宝するカーラーです。

くる巻きジェンヌはアイロンみたいに髪の毛を傷めない

カーラーのいいところと言えば、ヘアアイロンより断然髪の毛に優しいというところです。カーラーなので髪の毛を傷めず、自然なゆる巻きが実現できるくる巻きジェンヌは髪の毛を痛ませることがないので綺麗な髪の毛を保つことができます。

また、最近ヘアアイロンを使いすぎて髪の毛がかなり傷んでいるという人にもおすすめです。自分の好きな細さ、太さ、細かさで自然なカールを作ることができるくる巻きジェンヌは髪の毛を痛ませることに悩んでいる女性の強い味方ですね。くる巻きジェンヌが口コミでも話題になっている理由はそういうことも含んでいます。

子供の髪の毛にも使える優しいくる巻きジェンヌ

くる巻きジェンヌはヘアアイロンの熱でカールをつけるのではなく、自然にカールをつけてくれるので細く弱い髪の毛の人や子供の髪の毛にも抵抗なく使うことができます。くる巻きジェンヌで巻くと子供のまっすぐな柔らかい髪質でも綺麗にカールをつけてくれて、自然なカールが実現できるので是非髪の毛が細く弱い猫っ毛の人や、子供のちょっとしたお出かけのヘアアレンジにも使いたいものです。子供の髪の毛にも使えるということで女の子のママさんに口コミがとても評価が高いです。

くる巻きジェンヌの値段はどのぐらい?

くる巻きジェンヌの値段というのはどのぐらいなのでしょうか。店舗によって値段が変わってきますが、だいたい500円〜700円程度で購入できます。とても安価で使い勝手もいいので見つけたら是非ゲットしておきたいですよね。売っている店舗は雑貨屋さんや、しまむらなどが多いようです。また、ネットで売っていることもあるのでくる巻きジェンヌを是非探してみてください。口コミでも人気のある商品なので売り切れの場合があります。

くる巻きジェンヌの失敗しない巻き方のコツ

くる巻きジェンヌはヘアアイロンと違って、出来上がりがすぐにわかるわけではありません。そのため、失敗はなるべくしたくないですよね。くる巻きジェンヌの使い方のうえで失敗しない巻き方のコツをご紹介します。まず、髪の毛を適度に濡らします。髪の毛が太い人や硬い人は軽く髪の毛を濡らして、ヘアブラシで梳かします。

そして、巻きたい髪の毛の房を取り、くる巻きジェンヌの真ん中に入れます。くるっと1周巻いて、そこからくるくると上に向かって巻いていくだけです。根元の少し下の方でストップさせて、くる巻きジェンヌのジョイントをカチッと閉じて完成です。これを繰り返していくだけで自然で綺麗なゆるふわとしたカールが作れます。

今紹介した方法は内巻きの方法です。外巻きやミックス巻きなどのヘアスタイルにしたいときは内巻きの逆に巻いていくと外巻き、ミックス巻きのヘアスタイルを簡単にすることができます。とても簡単にセットできるので是非色々なヘアスタイルとヘアアレンジに挑戦してみてください。

くる巻きジェンヌの使い方は簡単なのですが、慣れるまではコツが必要なので何度か練習が必要です。動画を見て、自分の納得のいくような太さと細やかさのカールを実現させてください。


◆関連記事:もっと巻き髪について知りたいあなたはこちらもチェック

夜会巻きのやり方・アレンジ紹介!コームだけで簡単にできる?
ストレートアイロンのやり方教えます!巻き方完全攻略法

ドライヤーを使ってくる巻きジェンヌでカールを長時間キープ

くる巻きジェンヌだけだと髪の毛が硬い人、太い人はカールが時間が経つにつれて落ちてきてしまいます。カールを失敗したくない人やしっかりと長時間カールをキープしたい人はコツが更にあります。それはくる巻きジェンヌを巻いて、ドライヤーの温風を全体に当ててから冷風を当てて、10分から15分置いて髪の毛の癖を馴染ませることによってしっかりと長時間キープするカールを失敗なく作ることができます。

それでも更にしっかりと長時間カールをキープしたい人はくる巻きジェンヌを解いたあとにカールキープスプレーなどを使うとキープ力が増し、よりしっかりとしたカールを作ることができます。

くる巻きジェンヌが使える髪の長さは?

くる巻きジェンヌが使える髪の毛の長さはどんな髪の毛の長さの人なのでしょうか。くる巻きジェンヌは基本、ショート、ボブ、ミディアム、ロング、どんなヘアスタイルの人でも使うことができます。一番使いやすい髪の毛の長さの人はボブやミディアムの人が髪の毛の長さと量でしっかりとしたカールをつけることができます。

ボブの人は毛先だけ内巻きにしたい時にも使うことができるので便利ですよね。ヘアアイロンでは難しい毛先だけの内巻きボブヘアスタイルもくる巻きジェンヌなら簡単に作ることができます。ボブのヘアスタイルの人は是非くる巻きジェンヌに挑戦してみてください。

くる巻きジェンヌのヘアアレンジ

くる巻きジェンヌを使ったボブのヘアアレンジのご紹介の動画です。くる巻きジェンヌは巻いて寝るだけの簡単なカーラーなので、もし朝起きて失敗していたとしてもヘアアレンジをすればうまくごまかせます。今回はボブのくる巻きジェンヌを使ったヘアアレンジのヘアスタイルの紹介ですが、ボブだけでなく、ロング、ミディアムのヘアスタイルの人でも応用できるので是非参考にしてみてください。

くる巻きジェンヌよりしっかりとするピタ巻きジェンヌ

くる巻きジェンヌの姉妹品であるピタ巻きジェンヌはくる巻きジェンヌと違い、ホールド力を調整することができるのでくる巻きジェンヌよりも細いカール、太いカールなどを自在に作ることができます。自分の好きな太さでカールを作ることができて、ホールド力もしっかりとあるピタ巻きジェンヌはくる巻きジェンヌのゆるふわカールでは物足りない人におすすめです。

巻いて寝るだけという基本的な使い方はくる巻きジェンヌと変わりません。くる巻きジェンヌよりも固めのシリコンなので、巻いて寝ると少し違和感があるかもしれません。こちらも口コミでも非常に人気が高い商品なので売り切れのところが多いです。

くる巻きジェンヌの失敗した時のヘアアレンジ

くる巻きジェンヌは使い方も非常に簡単で誰でも気軽に自然なカールを巻いて寝るだけで作ることができますが、慣れないうちは失敗することもあります。失敗しないコツもたくさんありますが、ヘアアイロンと違うので慣れるまではひたすら練習あるのみのくる巻きジェンヌですが、自分の好きな太さや細かさにできなかったときはヘアアレンジでごまかしてしまうこともできます。

巻いて寝るだけのくる巻きジェンヌですが、自分の思った通りの太さ、細さにできなかったときはくる巻きジェンヌを使ってひとまとめにヘアアレンジをしてしまったり、髪の毛のカールを生かしたヘアアレンジをしてしまえば問題なくヘアスタイルが完成します。失敗しないコツに慣れるまではヘアアレンジも含めたくる巻きジェンヌを楽しみましょう。

くる巻きジェンヌは非常に優秀なカーラー

いかがでしたでしょうか。くる巻きジェンヌは熱を使わないので髪の毛を痛ませることなく自然なカールをつけることができるので髪の毛に優しいとても優秀なカーラーです。巻いて寝るだけという手軽さで時短アイテムにもなるし、朝の忙しい時間に使いたいカーラーですよね。ヘアアイロンよりも自然なカールが実現できるのでゆるふわとした巻き髪を作りたい人にとてもおすすめのカーラーです。コツに慣れるまでは時間がかかりますが、一度使い方に慣れてしまえば手放せなくなってしまうぐらいのカーラーです。

もっと巻き髪について知りたいあなたはこちらもチェック

縮毛矯正でボブでも内巻きを楽しめる!簡単アレンジ大公開!
ワンレンボブアレンジ55選!簡単な巻き方も解説【大人気】
ストレートアイロンで巻き髪を!ワンカール・ゆるふわMIX巻きなど!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ