ポイントパーマで楽にヘアセット!悩み別おすすめのかけ方紹介!

ポイントパーマで楽にヘアセット!悩み別おすすめのかけ方紹介!

これ一つでヘアスタイルのお手入れがぐんと楽になるのがポイントパーマ。いつものヘアスタイルがパーマ一つで印象が変わります。でもレディースのパーマって種類が多くてどうやって選べばいいのでしょうか?そんな方にお悩み別のポイントパーマを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ポイントパーマって?
  2. 2.パーマの種類
  3. 3.前髪ポイントパーマ【カール】
  4. 4.前髪ポイントパーマ【ストレート】
  5. 5.毛先のポイントパーマ【パーマ】
  6. 6.毛先のポイントパーマ【ストレート】
  7. 7.ワンカール
  8. 8.トップヘアのポイントパーマ
  9. 9.ロングヘアー×ポイントパーマ
  10. 10.ショートヘアー×ポイントパーマ
  11. 11.ボブヘアのポイントパーマ
  12. 12.ポイントパーマで楽々、垢抜けヘアに♪

ポイントパーマって?

女性がヘアスタイルを変える上で髪を傷めたくない、でも髪の悩みを解消したいという方におすすめなのがポイントパーマ。一般的なパーマのように髪全体に当てるのではなく一部分だけ当てるパーマのことで、印象が変わる上に料金がリーズナブルな事もあり、悩みを解消させるのに持ってこいなんです。

ちなみにあるアンケートによると女性がヘアスタイルを変える理由の1位が「気分転換」、2位が「スタイリングや手入れが楽な髪型に変えたかった」だそうです。ショートヘア、ボブヘア、ロングヘアのレディースヘアスタイルに変化をつけたい、手入れを楽にしたい方にお勧めのパーマをご紹介します。

レディースでパーマというとくるんとした全体パーマの印象がありますよね? 具体的な範囲や長さの規定がないのでポイントパーマと全体パーマとの差が曖昧になりがちなんですが、ポイントパーマは名前の通り「一部分だけ」に適用されるものです。少ないロッドで特定の部分だけカールを付けたい、ボリュームを出したい、という場合に施術されます。

レディースのポイントパーマの相場はいくら?

部分パーマ、ポイントパーマの値段は店舗によって差はありますが安いお店で三千円、平均すると五千円程で行われている印象です。ただし基本的にはパーマをする際はカットも行うことが良しとされていますのでポイントパーマのみの値段ではなくカットもする事を前提で考えるとざっと一万円程かかると思った方が良いでしょう。

稀にメンズとレディースでパーマの値段が違うお店があるのでご注意。

パーマの種類

パーマは大きく分けると「コールドパーマ」と「ホットパーマ」の二種類あります。コールドパーマはいわゆる一般的なパーマ。二種類の薬剤を使って髪に癖をつけていくもので水パーマやコスメパーマもコールドパーマの一種です。ホットパーマの代表的なものはエアウェーブパーマとデジタルパーマ。熱をあてて癖をつけます。

コールドパーマ

スタンダードなパーマ。薬剤を髪につけ、時間をかけて馴染ませていきます。薬剤を髪に馴染ませる→ロットで巻く→更に薬剤を付けて固めるという方法で行われ、しっかりとしていて、かつ柔らかなパーマがあてられますが時間がそれなりにかかります。傷みが少ない事が特徴ですがカールが緩いので自己スタイリングが必須となります。

デジタルパーマ

薬剤と加熱ロッドを利用して熱を与えて施術を行うのがデジタルパーマ。熱を使う事で髪が形状記憶して乾いた時に元のカールした状態に戻ろうとするため、カールが長持ちします。通常のパーマがかかりにくい人でも綺麗にカールがつく事が多いのでおすすめです。

他のパーマに比べると料金が高いことが多く、またデジタルパーマを取る際は縮毛矯正が必要になります。

エアウェーブパーマ

空気を使ったパーマ。ロッドに繋がれたチューブから空気を送り込み、空気の力でカールを作っていきます。ダメージが少ないので髪が傷みにくいことが特徴ですがデジタルパーマに比べると持ちは悪いよう。

質感が柔らかく乾いても再現性があるのでトップのボリュームアップにおすすめ。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

前髪ポイントパーマ【カール】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely