色つきリップが万能!ケアもメイクも1本で!おすすめ&比較まとめ!

色つきリップが万能!ケアもメイクも1本で!おすすめ&比較まとめ!

色つきリップクリームはケアもメイクも万能です。リップケアを行いながら口紅の代わりになるうれしい化粧品ですよ。もちろん、口紅下地としても使用できるのでリップメイクの頼もしい助っ人にもなります。今回は、色つきリップクリームを比較したおすすめランキングを紹介します。

記事の目次

  1. 1.色つきリップが学校でも会社でも大活躍!
  2. 2.色つきリップクリームと口紅の違いは?
  3. 3.色つきリップが人気の理由とは?
  4. 4.人気の理由①色つきリップは価格が安い
  5. 5.人気の理由②色つきリップは唇が荒れない
  6. 6.人気の理由③色つきリップは目立ち過ぎない
  7. 7.色つきリップクリームを選ぶ時の注意点
  8. 8.色つきリップの特徴を比較したおすすめランキング 《TOP11》
  9. 9.色つきリップ比較おすすめランキング⑪ニベア(リッチ)
  10. 10.色つきリップ比較おすすめランキング⑩トレンドホリック
  11. 11.色つきリップ比較おすすめランキング⑨ケイト(リップチーク)
  12. 12.色つきリップ比較おすすめランキング⑧DHC
  13. 13.色つきリップ比較おすすめランキング⑦ベキュアハニー
  14. 14.色つきリップ比較おすすめランキング⑥アクア・アクア
  15. 15.色つきリップ比較おすすめランキング⑤ケイト(リップ)
  16. 16.色つきリップ比較おすすめランキング④キュレル
  17. 17.色つきリップ比較おすすめランキング③メンソレータム
  18. 18.色つきリップ比較おすすめランキング②バーツビーズ
  19. 19.色つきリップ比較おすすめランキング①ニベア(ナチュラル)
  20. 20.リップケアも出来て毎日のメイクにおすすめ!

色つきリップが学校でも会社でも大活躍!

色つきリップクリームは、化粧品を使ってはダメとされる学校で活躍するアイテムでした。しかし、学校に通う学生だけでなく、目立ったメイクはそぐわない会社でも活躍する存在になっています。

控え目に唇に明るさとツヤを出して可愛く見せてくれる色つきリップクリームは、学校だけでなく会社や日常のメイクに欠かせない化粧品として人気になっています。特に、ナチュラルメイク志向の女性にとても評価されています。

出典: https://unsplash.com/photos/cKIuOCTKUZQ

ナチュラルメイクが流行ってから、色つきリップクリームの人気が急上昇しました。人気に伴って、たくさんのメーカーからメイクに欠かせない化粧品として多くの商品が発売されています。種類が多い化粧品となったので、薄付きのものから口紅の代わりとしてしっかり発色するものまで、カラーも豊富になりました。選択肢が多いと、店頭で選んでもどれが良いのか解らなくなって悩んでしまいます。

そこで今回は、色つきリップクリームの人気の理由や選び方を紹介した上で、商品を比較しておすすめの色つきリップクリームをランキングで紹介します。口紅の代わりにもなり唇が荒れない色つきリップクリームは、大人のナチュラルメイクにおすすめです。この機会にランキングの商品をチェックしてみて下さいね。

出典: https://unsplash.com/photos/-Vj3lGukE5A

色つきリップクリームと口紅の違いは?

色つきリップクリームの特徴は保湿力です。高い保湿力と共に、発色を与え透明感とツヤ感のある唇に仕上がります。口紅の特徴は発色です。唇を美しく見せる発色や色味を与え、適度なツヤのある唇に仕上がります。

両方とも女性の魅力を引き出す化粧品ですが、仕上がりに合わせた使い方を行うことでその効果が発揮されます。色つきリップクリームと口紅を使用した場合の仕上がりの差を紹介するので、シーンに合わせて使うアイテムを選ぶようにして下さいね。

出典: https://unsplash.com/photos/Kb06HkW9D9k

色つきリップクリームの仕上がり

唇が荒れないように、保湿を一番の目的としている化粧品です。メーカーによって色味は異なりますが、口紅ほど鮮やかな発色をする色つきリップクリームはありません。色つきが薄いので、時間が経過しても化粧が崩れたといった印象も与えません。

ナチュラルな色つきで、血色の良い健康的な唇に仕上がります。基本的には、元々の唇の色に大きく影響されて発色します。実際に唇に塗るまでどの程度色味が出るのかは解らないので、購入前に色味を確かめる時は手の甲ではなく唇で確かめることがおすすめです。

口紅の仕上がり

女性の唇を美しく演出することを一番の目的としている化粧品です。カラーバリエーションが豊富で、塗るだけで好きな唇の色に変えることができます。ただし、飲食や時間の経過で色落ちしやすいので、仕上がりをキープするためには定期的な化粧直しが必要になります。

出典: https://unsplash.com/photos/PJNIA_gJVIw

発色が良く、しっかりメイクに仕上がります。しかし、唇に口紅だけを塗るとうるおいやツヤが少なく感じる場合も多いです。そこで、口紅を使う時は唇が荒れないように口紅下地を併用して、うるおいをキープしておく必要があります。

口紅下地として色つきリップクリームを活用すると、唇自体の血色が良くなり口紅の発色がキレイになるのでおすすめですよ。

色つきリップが人気の理由とは?

口紅とは違って、色つきリップクリームだからこその魅力がたくさんあります。最近は種類も増えて、学校で化粧品が禁止されている学生さんだけでなく、大人の女性にも化粧品のひとつとして人気が出ています。唇にうるおいを与えるだけでなく、血色を良く見せて紫外線カットが行える機能性の高い色つきリップクリームが増えていますよ。

出典: https://unsplash.com/photos/j-8eIhmA9qM

今回は、その人気の大きな理由を3つ紹介します。得することばかりなので、大人の女性も活用すべきです。大人の女性は、しっかりとメイクをしなければならないシーンもあります。口紅と色つきリップクリームをシーンに合わせて使い分けて活用してみて下さいね。

出典: https://unsplash.com/photos/hcs5KxfmVnQ

次のページ

人気の理由①色つきリップは価格が安い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely