また『リップジェリーグロス』の『11ワンダーブルー』を他のリップに重ねると、青い光沢のあるベールがほんのり重ねられた雰囲気になります。そこに大粒のラメがキラキラと輝き、ミステリアスでセクシーな印象を作ります。
ちなみに下の画像では、『03ベビーブルー』と『11ワンダーブルー』を実際に塗ってみた様子が紹介されています。いろいろな角度から唇の変化を見ることができるので、とても参考になります。興味のある方はぜひご覧になってみてください。
◆関連記事:もっとRMKについて知りたいアナタはこちら
ブルーグロスの使い方
ブルーグロス単品で使う
ブルーグロスの使い方は、メーカーを問わず基本的には2通りあります。まず1つ目はブルーグロスを素の唇に、リップグロスとして使う方法です。
RMKのブルーグロスの場合、『03ベビーブルー』はテクスチャーの色が薄いので、単品で問題なく使えます。唇にツヤとパール感をもたらすので、日常使いや友達とのお出かけなどの、カジュアルな場面に使うとよいでしょう。
『11ワンダーブルー』の場合は、単品で使うとラメの光沢がしっかり出ます。飲み会やパーティーなど華やかな場面や、夜のデートなどに使うとよいでしょう。
他のカラーリップに重ねて使う
もう1つの使い方は、他のカラーリップに重ねる方法です。
カラーリップにブルーグロスを重ねるとグロスの透明感やツヤが出て、いつものメイクにひと味違った雰囲気をプラスしてくれます。またリップの色にグロスの青が加わって、色合いも微妙に変化します。
カラーリップにブルーグロスを重ねる際は、1つだけ注意点があります。それは「ブルーグロスは手の甲にとってから、指やリップブラシで唇につける」です。
カラーリップを塗った唇に直接、ブルーグロスを付属のチップでつけてしまうと、リップの色がグロスに混ざってしまうからです。他の色が混ざってしまっては、ブルーグロスが台無しになってしまいます。カラーリップにブルーグロスを重ねる際は、くれぐれもご注意ください。
ブルーグロスの嬉しい効果
ブルーグロスの効果は、唇にツヤや透明感を与えるだけではありません。グロスの光沢とラメの輝きで、唇の余計なシワを目立たなくしてくれます。またグロスの青色がくすみを消してくれます。
ブルーグロスは唇に元気がないときや、くすみが気になるときにも大活躍してくれる、素敵な化粧品でもあるのです。
RMKブルーグロス・おすすめ重ねカラー【ベビーピンク】
Related article /
関連記事