【恋愛名言集】心に響く愛や恋の言葉や格言たち

【恋愛名言集】心に響く愛や恋の言葉や格言たち

心に響く名言は数々ありますが、ここでは心に響く恋愛の名言や格言を集めてみました。昔の偉人が残した名言から最近のアニメのハッとするようなセリフまで、いろいろな名言があります。失恋した人も、今恋をしている人も恋愛の名言からパワーをもらって素敵な出会いを大切にしましょう。

記事の目次

  1. 1.英語・一言・アニメの恋愛名言集
  2. 2.恋をしている時に見たい。恋愛の幸せが詰まった名言集
  3. 3.恋の傷は深いもの。心を癒す名言集
  4. 4.あと一歩を踏み出したい。背中を押す名言集
  5. 5.恋愛って素敵なもの。恋がしたくなる名言集
  6. 6.自分の好きな恋愛名言を探し出そう

英語・一言・アニメの恋愛名言集

英語やアニメから心に響く恋愛名言集を集めました。恋愛の名言集はLINEの一言部分に使うのでもピッタリです。恋愛の名言を読んで自分の恋愛バロメーターをいっぱいにしましょう。

恋愛の名言集を読めば「最近、恋愛なんてどうでもよくなっちゃった」と思っている人も恋がしたくなるはず!恋する気持ちを高めることもキレイになる一歩です。

英語の恋愛名言

まずは英語の名言から紹介していきます。英語の名言はストレートで熱い言葉が多くハッとさせられる言葉が並びます。

LINEの一言にも英語の名言を使う人は多いので参考にしてみてください。

So it’s not gonna be easy. It’s going to be really hard; we’re gonna have to work at this everyday, but I want to do that because I want you. I want all of you, forever, everyday. You and me… everyday(うまくやるのは難しい。努力が必要だ。でも俺は努力したい。ずっと君がほしいから。一緒にいたいから)

すべての女子の「恋愛のバイブル」ともいうべきアメリカの恋愛映画「君に読む物語」から主人公のノアがメアリーに言うセリフです。

これ恋愛の真実ですよね。恋がかなっても二人で努力をしないといつしか二人で違う方向を向いてしまうけれど、ずっと一緒にいたいから理解したいから、努力をする。

当たり前のことだけど、つい忘れてワガママになってしまうこともありますよね。そんなときに思い出したい恋愛の金言です。

My most briliand achievement was my ability to be able to persuade my wife to marry me. ( 私の最大の功績は妻に私と結婚するよう説得した能力だ。 )

こんなこと言われてみたい!人生で一番「やった!」と思えることが彼女に結婚を承諾してもらったことだなんて、愛されてますよね。

これは結婚後すぐではなく、結婚して10年、20年後に言われたい言葉です。

Age does not protect you from love. But love, to some extent, protects you from age. ( 年齢は愛から守ってはくれないが、愛はある程度、年齢から守ってくれる。 )

女性は誰でも年齢や外見を気にしますが、これが言える人は本当に幸せな愛をつかんだ人ですよね。

若いだけで愛をつかむことはできないけれど、いくつになっても愛があれば関係ないのです。

Love is like a flower – you’ve got to let it grow.(愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの) -ジョン・レノン(ミュージシャン)-

元ビートルズのアーティスト、ジョン・レノンが言った名言です。愛は育てないといけないもの、まさにそうですよね。恋がかなったからといってそこで努力しなければ終わってしまいます。

最初に紹介した名言に通じるものがありますが、やはり愛とは二人でゆっくりと育ててこそ大きな愛に育っていくのでしょう。

Look your best – who said love is blind?(出来る限り美しく見せなさい。恋は盲目なんて誰が言ったのかしら?) -メイ・ウエスト(女優)

耳が痛いメイ・ウエストのこのお言葉!

ダイエットに失敗しては「素の私を愛してくれる人もいるはず」とか、面食いの男子に「女を外見だけで見るような男はサイテー」とか私たちはついついぼやいてしまいますが、これはダメですよね。

恋は盲目とはいってもやっぱり外見は磨いておかなくちゃ。恋もよりつきません。女子力は常に磨いてこそ!ですよね。

一言や短文の恋愛名言

恋愛の名言の中でも短い一言名言ばかり集めました。こちらもLINEの一言にも使うのにぴったりの恋愛の金言なので覚えておいて損はありません!

また、短くて使いやすいので気の利いた一言にもぴったりですね。

次のページ

アニメの恋愛名言

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely