【カップルのクリスマス特集】気になる夜の過ごし方まで赤裸々に紹介!

【カップルのクリスマス特集】気になる夜の過ごし方まで赤裸々に紹介!

12月24日はクリスマスイブ、25日はクリスマスです。あなたは恋人といつクリスマスデートをするでしょうか。今回は気になるカップルのクリスマスの過ごし方を紹介していきます。クリスマスデートで人気なのは?プレゼントで嬉しいのは?あなたの疑問に答えていきます。

記事の目次

  1. 1.カップルの一大イベント「クリスマス」は悩みの種!
  2. 2.【カップルに聞いた】クリスマスの過ごし方TOP10
  3. 3.【赤裸々告白!】気になるみんなの聖なる夜
  4. 4.カップルで過ごすクリスマス!おすすめデートスポット5選
  5. 5.カップルで過ごすクリスマス!おすすめホテル5選
  6. 6.カップルで過ごすクリスマス!おすすめ旅行先5選
  7. 7.【男女別】もらって嬉しいクリスマスプレゼント10選
  8. 8.【年代別】高校生・大学生のクリスマスの過ごし方
  9. 9.クリスマスはカップルで特別な1日を♡

カップルの一大イベント「クリスマス」は悩みの種!

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

もうすぐカップルにとっては大切なイベントになるクリスマスがやってきます。クリスマスの過ごし方によっては、クリスマスの後に別れる原因になる・・・なんて都市伝説があるほどです。

大切なイベントだとわかっているからこそ、考えすぎて何をしたらいいかわからない!そんなあなたのために、この記事では、クリスマスのカップルの理想の過ごし方を紹介していきます。

カップルのあるあるな過ごし方から、クリスマスの成功談や失敗談、おすすめのデートスポットやホテルと、彼氏彼女別のプレゼントまで紹介しちゃいます!

この記事を読めば、あなたのクリスマスは完璧?あなたらしいアイディアをプラスして、さらに素敵なプランにしていってくださいね。

それではまずは、カップルが悩んでしまう、クリスマスの悩みの種になることをまとめていきましょう。

恋人とどうやって過ごす?

クリスマスのプランでまず悩むのは、恋人とどうやって過ごすのか、クリスマスのプランです。人によってはワイワイ騒ぎたいという人もいます。2人でロマンチックに過ごしたいと考えている人もいるかもしれません。

ワイワイかロマンチックにするのかは、今後の2人にとってとても大切な選択肢になります。それとなく恋人に理想のクリスマスプランが聞けるのがベストです。

例えばロマンチックなクリスマスデートをしている映画などをみて、「こんなデートしてみたい?」なんてきいてみるのもいいかもしれません。

恋人へのプレゼントはどう決めてる?

クリスマスプランの次に悩むのがプレゼントです。せっかくのクリスマスなら、思い出に残るプレゼントを贈りたいと思っているカップルも多いでしょう。恋人へのプレゼントは、実用的なもののほうがいいのでしょうか?それとも普段は買えないようなものがいいのでしょうか。

クリスマスのプレゼントは、まずは予算を決めて、できれば恋人が欲しいと言っていたものをチェックしておくことがおすすめです。

何も欲しいと言わないという恋人へのプレゼントには、後から紹介するおすすめのプレゼントも参考にしてみてください。

■関連記事:クリスマスデートには服装も悩みの一つ!

クリスマスのデート服どうしよう!彼が喜ぶ男ウケコーディネート♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスのデート服どうしよう!彼が喜ぶ男ウケコーディネート♡ | Lovely[ラブリー]
クリスマスデートでの服装に悩むことってありませんか?クリスマスデートはどんな服を着たらいいか女性は早くから悩むことでしょう。彼が喜ぶコーディネートは何かな?と考えれば考えるほど分からなくなるものです。どんな服装がウケがいいかチェックしましょう!

【カップルに聞いた】クリスマスの過ごし方TOP10

クリスマスのプランに悩んだ時には、カップルの理想のクリスマスの過ごし方を参考にしていきましょう。周りのカップル達は、どんなクリスマスのプランを計画しているのでしょうか。ランキング形式で紹介させていただきます。

恋人が望んでいるクリスマスの雰囲気も考慮しながら、ぴったりなクリスマスプランを考えてみましょう。

【第10位】いつもどおり家でまったり

クリスマスだからといって、特別なことをする必要はないというカップルもいます。むしろ人混みが苦手だから、クリスマスこそ家でまったりとしたいというカップルもいるようです。

確かに、クリスマスには町中が人であふれています。カップルだけではなく、クリスマスパーティーを楽しむ人は多いので、レストランで並び、イルミネーションで並びと、時間がかかってしまうこともあります。

恋人のどちらかの家で、まったりしながらクリスマスを過ごすというプランも素敵です。

【第9位】2人で料理を用意してパーティー

外食が多いカップルなら、どちらかの家で2人で料理を作って手作りのクリスマスパーティーを楽しむという方法もおすすめです。

チキンなどちょっと難しい料理はお店で購入しておいて、それ以外の料理を2人で協力しながら作ります。クリスマスケーキのデコレーションを2人でするというのも、楽しい共同作業になりそうです。

シャンパンを飲みながら、ときどきちょっとつまみ食いをしながら料理を楽しむクリスマスも楽しそうです。

【第8位】友達と一緒にクリスマスパーティー

ワイワイと楽しいクリスマスが好きだというカップルなら、友達も誘って盛大なクリスマスパーティーを開催するのもおすすめです。

カップルばかりの友達を集めて、カップルクリスマスパーティーというイベントにしてしまうのもおすすめ。カップルごとにプレゼントを用意して、カップルでのプレゼント交換も面白いでしょう。

交換するプレゼントには、カップルで使えるペアのマグカップやペアの下着などを選んでも楽しめるかもしれませんね。

【第7位】大人なバーでクリスマス

次のページ

【赤裸々告白!】気になるみんなの聖なる夜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely