恋人ではない。でも友達でもない。男女の関係って?

恋人ではない。でも友達でもない。男女の関係って?

男性と女性の関係には色々な種類があります。あなたはどれくらいの種類を思い浮かべることができるでしょうか。今回は男女の関係を中心に、男性と女性の様々な関係について紹介していきます。男女の関係でトラブルにならないようにチェックしておきましょう。

記事の目次

  1. 1.「男女の関係」になるってどういうこと?
  2. 2.どこからが「男女の関係」?
  3. 3.そもそも男女の間にどんな種類の関係ができるの?
  4. 4.男女の関係「ABC」とは?
  5. 5.男女の関係になると男性と女性で心境が変化する
  6. 6.男女関係のもつれが引き起こす事件
  7. 7. 男女の関係は複雑なことが多くなる

「男女の関係」になるってどういうこと?

2時間サスペンスなどを見ていると、刑事が「あなたと被害者は、男女の関係にあったということですか?」なんて台詞が出てきたりします。

「男女の関係」になると言われることがありますが、そもそも男女の関係とはどういう意味なのでしょうか。男性と女性の関係という意味ですが、辞書で調べてみるともう少し深い関係を意味する言葉になっているようです。

今回は、男性と女性の関係にはどんな種類の関係があるのかということから、恋人関係、恋人でも友達でもない関係について考えていきたいと思います。

男女の関係とは肉体関係にあること

そもそも男女の関係というのは、一般的には「恋人関係」であることを意味しています。大人になってくると、男女の関係=恋人関係=肉体関係ということで、肉体関係のある男女という表現になります。

恋人関係と言うよりも、肉体関係という意味の方が強く、恋人関係ではないセフレのような関係であっても男女の関係と言われたりすることもあります。

「男女関係」はトラブルやドロドロしたイメージがある

先ほども書いたように、男女の関係というと恋人関係というよりは肉体関係のある男性と女性というイメージが強くなります。そのため「男女の関係」という言葉を聞いた時には、なんとなくドロドロとしたイメージが強くなるのです。

恋人同士とははっきり言えない関係というようなイメージなのかもしれません。不倫や浮気など、大きな声では他人に言えない、裏でコソコソするような関係の男女のニオイがしてしまうのが、男女の関係というイメージになるようです。

表に出すことができない裏でコソコソとする、悪いイメージがあるというのが、男女の関係のイメージなのです。

◆関連記事:不倫関係の男女とは?

不倫関係の男女の実態は?不倫中のやり取りや関係の終わり方を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫関係の男女の実態は?不倫中のやり取りや関係の終わり方を調査! | Lovely[ラブリー]
男女問わず不倫を経験している人が実は多いと聞きますが、不倫関係がどのように始まってどんな理由で終わるのか気になりますよね。今回は不倫関係の実態に迫ります。不倫カップルはどんなLINEのやりとりをしているのか、そして不倫関係にあるあなたに円満な別れ方も解説いたします。

どこからが「男女の関係」?

男女の関係というと、どこかドロドロとしたイメージがあるということですが、男女の関係と言われるのはどこからになるのでしょうか。そもそも男女の関係に線が決まっているものなのでしょうか。男女の関係の境界線を考えていきましょう。

相手を好きなってしまったら

相手を好きになってしまったという時には、男女の関係なのか。これは男女の関係とは言えないでしょう。これが男女の関係なら、未成年から男女の関係を経験することになります。

相手を好きになるというのは、まだ気持ちを伝えたか伝えていないかという、プラトニックな関係な時です。男女の関係のドロドロ感は皆無ですよね。

恋人にすらなっていない男性と女性であれば、ただの男性と女性の関係ということになります。相手を好きになってしまった時点では、まだ男女の関係と言うことはできないでしょう。

キスをしてしまったら

相手を好きになって、キスをしてしまったという場合には男女の関係になるのでしょうか。ちょっと難しい境界線になりますが、キスをしたときに相手もそのキスに答えるようなら、男女の関係と言えるのかもしれません。

おでこにキスをするとか、相手の許可なく軽いキスをする、挨拶のキスというのは、男女の関係のキスとは言いにくいところがあるでしょう。

キスをしたときに、相手が抱きついてきたり、舌を絡めるような甘いキスになったという時には、男女の関係を越えたと言えそうです。

肉体関係を持ってしまったら

肉体関係を持った男性と女性は、まさに男女の関係ということができるでしょう。たった1回でも何十回でも、肉体関係を持った時点で、男女の関係になったということになります。

恋愛感情があるかないかということも、問題ではありません。肉体関係=男女の関係と言えるからです。

辞書の言葉で言えば、恋人関係であっても男女の関係ということになります。カップルはみんな男女の関係にあるということができるようです。

◆関連記事:浮気ってどこから?男性と女性で違いがある?

浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの? | Lovely[ラブリー]
恋人が自分以外の異性と二人きりでいてモヤモヤ…!浮気の境界線ってどこからなのでしょうか。法的に浮気と判断されるケースや、多くの人が浮気だと感じる境目について確認してみましょう。男女や彼氏・旦那で浮気の境界線が異なるのかどうかも探ります。

次のページ

そもそも男女の間にどんな種類の関係ができるの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely