プールデートのアレコレを紹介♡彼氏を幻滅させないためにできること

この夏はプールデートで彼氏と急接近したい!でもちょっとまって、プールデートには彼氏を幻滅させてしまう罠がたくさんあるのです。あなたがますます可愛くみせられるように、おすすめの髪型や化粧の注意点など、プールデートを成功させるために欠かせない情報を集めてみました。

プールデートのアレコレを紹介♡彼氏を幻滅させないためにできることのイメージ

目次

  1. プールデートを絶対に成功させたい!
  2. プールデートで遊びたい人気アトラクションTOP2
  3. プールデートにおすすめな人気スポット!
  4. プールデートに必要なもの
  5. プールデートにおすすめな水着は?
  6. プールデートにおすすめな髪型は?
  7. プールデートにおすすめなコーデは?
  8. プールデートでの注意点!失敗に学ぼう
  9. 彼氏がプールデートでドン引きする行動とは
  10. 良い思い出に残る夏のプールデートを♡

プールデートを絶対に成功させたい!

今年の夏は、彼氏とプールデートに行きたい!そう願っている乙女女子も多いことでしょう。ワクワクして新し水着などを選ぶのも楽しいですよね。

「去年は失敗しちゃったからな…」「ダイエットできなかったから行けなかった!」など、口惜しむ乙女の声が今にも聞こえてきそうです。

でも大丈夫。プールデートを成功させるためのイロハをまとめました。水に濡れても可愛い自分を見てもらえるように準備万端でプールデートに臨みましょう。


▼:水着で入れる温泉施設!

水着で温泉に入れる?全国の水着で入れる温泉を紹介!

プールデートで遊びたい人気アトラクションTOP2

プールデートを楽しむカップルを対象にしたアンケートがありました。プールデートでやってみたい人気のアトラクションは、男性の1位が「ウォータースライダー」。

男性は、デートと言えど、アトラクションを満喫したいという意見が目立ちました。女性は、「流れるプール」で、彼氏とまったり流れに身を任せて楽しみたいという、意見が一番多かったみたいですね。

男女合わせた総合的なアンケート結果では、1位が「流れるプール」2位が「ウォータースライダー」。そして、波のプールや、温水スパなども人気が高かったです。

女性はやっぱり化粧崩れを心配したり、水着がずれてしまうのを気にして、激しいものよりは彼氏との距離が縮まるような、まったり系のアトラクションの人気が高い傾向がみられました。

プールデートにおすすめな人気スポット!

プールデートとして人気が高いプールの種類を、3つに分けてみました。みんなおすすめのデートスポットです。

リゾートプールやアミューズメントプールは、10代のカップルや、ファミリーなどでも楽しめるレジャースポットですよね。高級ホテルのプールなどは、大人のムードに浸りたい時などにおすすめです。

おすすめのプールデートスポット①リゾートプール

リゾートプールとは、リゾート地にあるような大型プール施設のことをいいます。都内近郊でいうリゾートプールなら、「大磯ロングビーチ」などですね。

リゾートプールは、ちょっとドライブしながら小旅行のような気分で楽しめるデートスポットになるのでおすすめです。海が近くのリゾートプールなら、見える景色も夏の日差しも最高のロケーションになりますね。

普段よりも奮発したデートになりますが、少し気心が知れてきたカップルなどは、一気に距離が縮められること間違いなし。いつもとちがう自分になりきって、彼氏と思いっきり遊んじゃいましょう。

おすすめのプールデートスポット②アミューズメントプール

アミューズメントプールとは、思いっきり楽しめるアトラクションなどが充実したプールのこと。友達感覚のカップルや、恋人ムードよりも遊ぶことをメインに考えたい人には、おすすめのデートスポットです。

都内近郊でいうと、「東京サマーランド」や「としまえん」などが有名です。男性に人気のウォータースライダーや女性が大好きな流れるプールも、アミューズメントプールには充実している場所が多いです。

新調した水着を試し着するために女友達と下見に行くのも、アミューズメントプールなら楽しみながら、色々試せて良さそうですね。

おすすめのプールデートスポット③高級ホテルのプール

写真映えで話題になる高級ホテルのプール。一度は行ってみたいと願う女子も多いですが、ここをデートスポットとして選ぶには、なかなか勇気が必要かもしれません。ハッキリ言って、利用料もお高いです。

女性から高級ホテルのプールデートを希望するのは、男性の懐事情を察してからの方がいいかもしれません。しかし、ムードの点から言うともっとも盛り上がるデートスポットになるでしょう。

特別なアニバーサリーデートなどでは、奮発して高級ホテルのプールデートをしてみても、とても良い二人の思い出になるかもしれませんね。

プールデートに必要なもの

女性は、普通のデートですら持ち物が多くて大変ですよね。それがプールデートとなると、さらに持ち物が加算されそうです。必要なものや、あると便利なものを厳選して持っていきたいですね。

今回は、「これを持ち物に入れておいてよかった」ものや、「これを忘れたから大変な思いをした」なんてものを中心に、ばっちりご紹介していきますね。

①プールデートの基本的な持ち物

夏の暑い日差しに照らされるデートスポットですから、紫外線対策や熱中症対策のための持ち物が多くなるでしょう。

お洒落にまで気が回らなくならないように、しっかりと持ち物チェックはしておきましょう。基本的なプールデートで必要とされる持ち物は以下になります。

①水着
②バスタオル+フェイスタオル
③ビーチサンダル
④シート類
⑤普通のビニール袋
⑥日焼け止めOR日焼けオイル
➆浮き輪など

バスタオルと最低でももう一枚、フェイスタオルを持参した方が何かと便利です。シート類は、少し自分たちの場所を確保したい時に役に立ちますし、普通のビニール袋などは濡れたものを入れるために必須になるでしょう。

さらに、日焼け止めは女の子にとってかかしてはいけないアイテムですよね。美白の風潮に逆らって日焼けオイルを持参する人がいるのなら、それも忘れないようにしましょう。

②プールデートにあると便利な持ち物

必ずないと困る持ち物ではありませんが、あると便利なものや、これを持っていたら良かったといった、後日談の意見を参考にして、おすすめの気の利く持ち物をピックアップしてみました。

これらすべてを持っていくのは大変だと思いますので、コレいいなと思ったものを選んでみてくださいね。

①日焼け対策(サングラスやラッシュガード)
日焼け止めクリームなどを禁止しているプールもあるので、その場合に備えて、ラッシュガードや日除け帽子などを用意した方が良さそうです。サングラスも目を紫外線から守るためにおすすめ◎

②ジップロック系の密封できる袋
スマホやデジカメなど、水に濡らしたくないものを避難させることができます。

③絆創膏などの救急セット
女子のたしなみ。ちょっとした怪我や、爪が割れた時などに絆創膏などがあると応急処置に便利です。

④小銭入れ
濡れた身体でロッカーにいちいちお金を取りに行くのは面倒ですよね。濡れても大丈夫な小銭入れを用意して、小銭を数枚入れておくようにすると便利です。

⑤手鏡
トイレなどに行かなくても、その場でメイク崩れや髪型のチェックがすぐにできるので便利です。

⑥虫よけスプレー
屋外プールであれば虫さされは最大の敵。虫よけスプレーはあるにこしたことはないですね。

➆オーラルケアグッズ
夢中になって遊んでいると、口臭がきつくなったりすることがあります。プールデートは彼氏と接近することが多いので、持ち物に加えておいた方がよさそうですよ。

③女子力を見せつける持ち物

もしも、ここ一番、女子力をアピールしたいのであれば、手作り弁当や、熱中症対策ドリンクなどを持参するといいかもしれませんね。

デートスポットによって食べ物の持ち込みがダメなところもあるかもしれませんので、デートスポットが決まった時点でしっかりチェックするようにしましょう。

お弁当などはすぐに傷んでしまうので、なるべく暑さに強いおかずや傷み予防グッズなどで対策しましょう。

熱中症対策ドリンクには、レモン系のドリンクやアセロラ系のジュースを用意するとかなり女子力を見せつけることができるでしょう。

プールデートにおすすめな水着は?

プールデートが決まったら、まずは水着の調達。でも、男性の意見や流行りの水着を選ぶよりも自分の体形や肌色に似合ったものをチョイスするのが一番のおすすめですよ。

あなたにピッタリの水着が見つかるといいですね。彼氏と一緒にプールデートで着る水着を選ぶショッピングデートもおすすめですが、ここでは男性に人気の高い水着をご紹介します。

でも、男性の意見や流行りの水着を選ぶよりも自分の体形や肌色に似合ったものをチョイスするのが一番のおすすめです。あなたにピッタリの水着が見つかるといいですね。

男性が喜ぶ水着NO.1は「ビキニ」

彼氏の好みを把握している彼女は、それを実現してあげれば彼氏も大興奮してくれるかもしれませんが、どんなものが良いかわからないという女性は、こちらをご覧ください。

①普通のビキニ
②ワンピースタイプ
③ホルターネックタイプ

さらに、パレオ付きのビキニや、トライアングルビキニなども人気が高い水着でした。男性は、自分の彼女以外の女性には、それこそキレッキレで水着の面積が少ないものを望みますが、恋人になるとそれはタブー。

露出の押さえた、品の良い水着が好まれるようですね。だからと言って、競泳水着やハーフパンツ型、水着の上からTシャツなどを羽織ってしまうのも、あまりそそられないんだとか。

せっかくのプールデートですから、ちょっと彼氏を悩殺させてやりたい気持ちもありますよね。ビキニを思い切ってチョイスする場合は、露出少な目のものを選ぶのが無難かもしれません。


▼:おすすめの水着紹介!

男ウケする水着特集!男にモテる水着はこれだ!

プールデートにおすすめな髪型は?

せっかくのデートですから、気合の入った髪型にしたい気持ちはとてもよくわかりますが、一人でできないような髪型や、崩れるとセットが大変な髪型はおすすめできません。

また、すぐに外れやすいヘアアクセサリーなどは、プールデートでは失くしやすいし、落としてしまうと周囲の人に怪我をさせるかもしれませんので、つけていかない方が無難でしょう。

簡単なまとめ髪が最適!

ロングヘアの髪型が濡れてしまうと、みすぼらしさを漂わせることになるので、束ねた方が好ましいです。プールデートは簡単に束ねたまとめ髪がおすすめ。自身の髪の長さと合わせて考えてください。


①お団子ヘア
②ポニーテール
③フィッシュボーン
④水着とあわせた(ヘアバンド)コーデ
⑤ツインテール

うなじをだす髪型は、男性をドキッとさせる効果もあっておすすめの髪型です。ポニーテールやツインテールはアレンジ次第でとても可愛くみせることができますね。

最近は、フィッシュボーンという可愛い髪型もトレンドです。三つ編みができるぐらいの長さがあればできる髪型なので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また、水着とコーデした髪型として、ヘアバンドやポニーテールやツインテールを結わえる時のリボンに、同じ柄を選んでみるのも、かなり決まって見えますよね。

最近では水着にコーデしやすいヘアアクセサリーもあるので、チェックしておきましょう。なんてことない簡単な髪型も、それだけですごくお洒落にみせることができそうです。

プールデートにおすすめなコーデは?

夏のデートは、なかなか気を使うことが多くて大変ですよね。汗や紫外線対策、熱中症にも注意しなければなりません。なにより気遣うことは、お洒落だったり、自分を可愛くみせることだったりしますよね。

そこで、プールデートにおすすめのデートコーデをご紹介していきます。みんなはどんなコーデで夏のデートを楽しんでいるのでしょうか?気に入ったものがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

①ブラウス+デニムのショーパンコーデ

着やすい脱ぎやすいがプールデートにはピッタリですよね。そして、可愛いものじゃないと許せない!夏らしい花柄のブラウスと、デニムのショートパンツの組み合わせです。

トップスがなかなかのボリュームなので、ショーパンがバランスよく引き締めてくれるコーデですよね。足元もスニーカーでカジュアルダウンしています。

②柄ワンピースコーデ

着る人を選ばない、柄物のワンピースコーデは、女性らしさを演出したい時にピッタリですよね。涼しげだし、サンダルや持ち物、アクセサリーなどで個性が光りそうなコーデです。

リゾート感満載のマキシワンピースは、プールデートにおすすめのファッションですよね。


▼:夏はボタニカル柄がおすすめ!

ボタニカル柄の夏コーデ15選|シャツ・スカート・パンツ・ワンピース別!

プールデートでの注意点!失敗に学ぼう

さて、水着も決まった。持ち物も決まった。プールデートのコーデもバッチリ♪ここまで準備万端なのに、肝心のアレを忘れていたら…、台無しです。

というわけで、これよりはプールデートを成功させるための注意点を5つご紹介していきます。失敗例を交えながら、来たる日に備えてハッピーデートを楽しめるように頑張りましょうね。

①プールデートまでにボディメイクしよう

女性のみなさんに言いたいのは、ダイエットしようとおすすめしているわけではありません。「痩せる」ことだけが目的ではなく、綺麗になるための努力をしようということです。

素敵に可愛くみられるために、バストアップやウエストダウン、二の腕のプルプルを減らして太ももも引き締めたい。スッとした足を、プールデート当日に彼氏に見せつけたいじゃないですか!

もし、プルプルの脂肪がお腹周りについていたとしても、彼氏はそんなに気にしていないかも知れませんが、自分自身が「こんな体じゃビキニなんて着れない」と思うのは、きっとデートを心から楽しめません。

プールデートが決まった時からその日を目標に、食事制限や運動にトライしてみるのもいいキッカケになるのではないでしょうか。

【失敗例】お腹のお肉が気になってプールデートをキャンセルエピソード

せっかく一カ月も前から彼氏とプールデートを計画していたのに、彼女は数日前まで自分の体形をまったく気にしていませんでした。

彼氏だって別に彼女の豊満なスタイルが嫌いではなく、文句を言われたことだってなかったものですから、彼女もなんとも思っていなかったのでしょうね。

でも、プールデートの何日か前に、彼女が水着の試着を家でしていた時に妹が一言いいました。「お姉ちゃん、そのお腹のお肉むき出しで外を歩くの?」って。

彼女自身、気になりだすといてもたってもいられなくて、そこからダイエットしてみたけれど効果は出ず。自信をすっかりなくしてしまった彼女は、とりあえずプールデートをキャンセルするしかなかったそうです。

②プールデートまでにムダ毛ケアは完璧にしよう

女性の8割以上は、自分のムダ毛に気を遣っているといわれています。男性も女性のムダ毛は結構気になるようで、4割近い男性は彼女のムダ毛が気になってしまうというアンケート結果がありました。

プールデートは素肌の大部分を露出することになるので、日頃手を抜きがちな部分のムダ毛もきちんとケアした方が良さそうですね。

不完全なムダ毛ケアになりやすい箇所は、背中、ふくらはぎの後ろ、足や手の指など。チクチクした手触りも、男性は口に出さなくても、引いてしまう人もいるようなのできっちりムダ毛処理をして挑みたいですね。

【失敗例】まさかのVラインからのはみだし!恥ずかしすぎる

ちゃんとムダ毛処理したはずだったのに、プールではしゃぎ過ぎたのか、激しい動きに耐えられず、Vラインの毛が水着からはみだしていた…。

少しの間気づかずにいたので、彼氏に見られたかどうかヒヤヒヤしました。こんな体験談もありました。気をつけたいですね。

③プールデートまでに一度は水着を使用するべし

試着してから水着を購入したとしても、できれば一度プールなどで使ってみたいですね。思わぬアクシデントが起こる可能性がありますから、選んだ水着がどれぐらい大切な部分を守ってくれるのかチェックしておきたいです。

水着の素材やデザインによっては、ウォータースライダーなどの摩擦があるようなアトラクションに耐えられないものもあるし、流れるプールですら水着の位置をずらしてしまうこともあるようです。

いつもバストを気にしたり、はみ出たお尻をしまったりするのに気が取られていては、ちっとも楽しめないプールデートになってしまいますよね。もし可能であれば、友達と一緒にデートで使う水着のテストをした方が安心でしょう。

【失敗例】プールでの水着の使用感と試着室では差がある!

試着室では、普通だったのに、いざプールで波に押されたり泳いだりするとビキニがずれる。常に手で押さえていなきゃだめで、辛く悲しい気持ちになった。

小さいバストの人はビキニはやめておくか、ちゃんとサイズを合わせた方がいいです。とのエピソードがありました。

バストが豊満な人は、デザイン重視で水着を選ぶと、プール内で少し動いただけで脱げてしまう現象が起こる可能性が…。自分の身体にピッタリくるものを選ばないといけませんね。

④プールデートにフルメイクは危険、水に強い化粧品を!

プールデートでの化粧に対する失敗は、たくさん聞きますよね。夏というだけでも化粧を綺麗なままキープするのが大変なのに、プールをデートスポットに選ぶのはとても勇気が要ります。

化粧崩れどころか、「あれ、どちらさまですか?」なんてことになる危険性も大なわけですから…。さらに、あまり化粧のことまで頭が回らなくて、普段通りの化粧品でプールデートに挑むと、大変なことになりますよ。

特にお湯で流せるタイプのマスカラは、100年の恋も冷める可能性がありますので注意しましょう。男性の声を聞くと、「眉毛だけなんとかあればいいんじゃない?」という意見が多くありました。

「だったら、顔を濡らさないから!」となってしまうと、一緒に遊びに行く彼氏がかなりつまらない思いをするでしょうから、やっぱり水に強い化粧をするようにした方が良さそうですね。

そもそもどんだけがんばっても化粧は落ちるものは落ちますから、最低限コレだけは譲れない部分だけをキープするようにするのはどうでしょうか。

水に強いタイプの化粧品を選びましょう!

プールデート用の化粧品選びのポイントは以下の通りです。

①アイブロウやマスカラ、アイラインなどはウォータープルーフを使用。
②チークは練りチークがおすすめ。
③まつ毛は、つけまつ毛はNG。どうしてもという人はマツエクをおすすめ。
④ティントリップのリップメイクなら、水に強い。
⑤ファンデーションも油分が強めの落ちにくいものを。

プールデートにはあまり濃い化粧は、必要ないかもしれませんね。


▼:ウォータープルーフマスカラのおすすめ

ウォータープルーフマスカラおすすめランキング15選!【大人気】

⑤プールデートでは彼氏を待たせ過ぎない

彼氏が彼女を待つのはよくあることだと思いますが、プールデートの時は特に注意しましょう。

更衣室が込み合っていたり、化粧や髪型がうまくいかなくて時間が掛かってしまったりと、彼女には彼女の理由があるわけですが、男性は基本的に待つのを嫌がる人が多いですよね。

せっかく可愛いデートコーデを決めてきても、待たせたことで彼氏が不機嫌になってしまったら面白くありませんよ。時間が掛かるようなら、待っても苦にならない場所に移動してもらうなどと、気遣いをみせるようにしましょう。

彼氏がプールデートでドン引きする行動とは

最後に、彼氏がプールデートでドン引きすることを3つご紹介しておきましょう。こんな行動は、やめておくが吉。しっかりチェックしましょう!

①彼女がマイクロビキニを着てきた!

彼氏は自分だけの彼女でいて欲しいもの。他の男に目の保養なんてさせたくありません。ほどほどの露出の方が好まれますよ。

②帰りの車内で、爆睡された!

思いっきり遊んだ後ですから、寝てしまう気持ちもわかります。彼氏だって許してはくれるでしょうが、やっぱり運転している彼氏だって相当疲れているものですよね。

もし、あなたが眠気に勝てそうになくなったら、車を安全なスペースに止めて、彼氏と一緒に休息をとるようにしましょう。

彼女の本性を知ってしまった!

プールなどで、子どもなどに冷たい態度を取ったり、スタッフの人に上から目線で物を言ったりしないようにしましょう。彼氏は、彼女には女らしさを求めているものです。

それ以前の常識やマナー、そして人としての優しさを感じられるような態度を心がけましょうね。普段は、しっかり化粧をして女性らしさをアピールできていても、プールサイドでは色んな意味ですっぴん状態になる可能性大ですよ。

良い思い出に残る夏のプールデートを♡

夏に向けてプールデートのアレコレを紹介させていただきました。ある程度知れた仲であればここまで気を遣う必要はないかもしれませんが、初めてのプールデートとなれば、そりゃ準備万端に越したことはありません。

プールデートは、化粧で誤魔化せない内面の魅力を、彼氏に理解してもらう大チャンスかもしれませんね。あなたと彼氏が素敵なデートができますように♪

他にもこんなデートはいかがですか?

海デートのおすすめプランはこれ!女性が気をつけるべきこととは?
花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】
温泉デートを成功させる19のポイント!カップルの距離を縮めよう!
記念日デートのおすすめデートプラン・スポット35選教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ