国際結婚の出会いはどこ?外国人の夫をゲットしたきっかけ

国際結婚の出会いはどこ?外国人の夫をゲットしたきっかけ

国際結婚に憧れていても、なかなかいい出会いがない…。日本を訪れる外国人が増えたとはいっても、結婚に至る人と出会えるとは限りませんよね。国際結婚の出会いはどこでできるのか、外国人の夫をゲットした人は何がきっかけだったのかを探ります。

記事の目次

  1. 1.国際結婚に憧れる!でも外国人と出会いはない…
  2. 2.【国際結婚のきっかけ】外国人男性との出会いは○○にある
  3. 3. 日本人と結婚したい外国人が多い国って?
  4. 4.外国人男性と出会いが増える職場や職種
  5. 5.好みの外国人男性と出会いたい!ネットやアプリ、国際結婚紹介所
  6. 6.国際結婚の出会いはあらゆる所に♡

国際結婚に憧れる!でも外国人と出会いはない…

国際結婚に憧れる、けれども出会いや仲良くなれるチャンスがない。諦めかけている方も多いのではないでしょうか。

今や外国人タレントやハーフのタレントも珍しくなくなりましたが、普段の生活で出会えるかといったらそれはまた別。憧れだけが募る人も多いでしょう。

ですが、日本を訪れたり日本に住んでいる外国人、日本に興味を持っている外国人は年々増えてきています。チャンスは確実にあるということ!

今回は、国際結婚の出会い方から、外国人の夫をゲットする方法までじっくり見ていきましょう。

国際結婚の相手は国内外問わず出会える

先述のとおり日本を訪れる外国人は増えているので、出会えるチャンスも実はそれだけ増えています。地方ではまだ厳しいかもしれませんが、東京や大阪といった大都市圏ではもはや外国人の存在は珍しくありません。

日本で出会いをじっくり待つ以外にも、自分から国外へ行くという手もあります。海外留学やワーキングホリデーなど、自分のスキルを磨きながら結婚相手を探すことも可能です。

40代でも国際結婚なら婚活ができる?

仕事や趣味に没頭していて婚期を逃してしまった…。日本人男性相手に婚活では、40代となると相手にもしてもらえないことが多いですよね。

アラフォーでどうしても結婚したいなら、国際結婚が狙い目。特に欧米の男性ならチャンスがあります。欧米では結婚は、子供づくりのためではなく人生のパートナーと一緒になるための手段と考えているからです。

また、欧米人に比べて日本人は実年齢より若くてきれいに見られる傾向があります。同じ40歳でも欧米人女性より日本人女性のほうが、シワやシミが目立ちにくいです。「この歳なのにこんなにきれい!」と喜んでもらえる可能性が!

関連記事:日本人女性は外国人にモテる?

日本人女性が外国人男性にモテるってホント?その実態を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
日本人女性が外国人男性にモテるってホント?その実態を解説! | Lovely[ラブリー]
日本人女性が外国人男性にモテるって本当なのか都市伝説なのか?実際に外国人男性と付き合ったことのある女性や外国人男性のリアルな声をもとに日本人女性の魅力と一般的な印象を解説していきます。また日本人女性がモテる国も紹介するので気になる人は必見です。

【国際結婚のきっかけ】外国人男性との出会いは○○にある

実際に国際結婚をしたカップルは、どんなきっかけで出会い、結婚に至ったのでしょうか。出会いやきっかけ自体は、実はそう珍しいものではありません。代表的な例を見ていきます。

①職場の同僚やお客様

職場での出会いが国際結婚のきっかけという日本人女性も多いです。職場恋愛で外国人の同僚と結ばれる人もいますし、取引先やお客様として知り合ってゴールインという例も!

単に会社で働いているだけでは出会えるとは限らないので、外国とのやりとりや外国人を相手にする職業を選ぶこともポイントです。

仕事なら接する時間も長く、仕事面での信頼感が恋愛に発展しやすいというメリットがあります。お互いの人となりを知ってからの交際・結婚なので安心感もありますね。

②英語を習うための英会話教室や紹介

英語を習うため英会話教室に通っていて、外国人講師と結婚する例もあります。マンツーマンや少人数制のクラスだと講師と生徒の距離も近く、雑談しつつ語学力もつけながら親しくなれるメリットがありますね。

最初から婚活目当てでスクールに入るとさすがの先生も引いてしまいます。英会話を身につけるという本来の目的は忘れずに授業に参加したいですね。

③ワーキングホリデーで

ワーキングホリデーで海外に行き、その仕事先で結婚相手を見つける人もいます。その会社にいた現地の人と結婚する人もいますし、一緒にやってきた別の国籍の人と意気投合する人もいますよ。

思い切って海外に行けば、周りは外国人。出会いはたくさんありますが、本当に合う人を見極める必要もあります。

欧米の人には結婚後も女性がバリバリ働くのは当たり前という価値観の人も多いので、前向きにスキルアップしようと頑張っている姿に好感を持ってくれる男性も!

④外国人の多いバーで出会う

バーは出会いの宝庫です。日本にいて、日本人ばかりの職場なら、外国人が多く訪れるバーで出会うのも手。遊び目当てで近づく人もいるので要注意ですが、幸せな結婚に至った人もいます。

英語やその人の国の外国人を教えてもらいつつ日本語を教えて会話を楽しみながら、気がつけば意気投合していたというカップルも!飲みながら会話しながら、相手の人となりを見ることができるのは強みです。

次のページ

日本人と結婚したい外国人が多い国って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely