【春コーデ】白カーディガンには何が合う?ON/OFFコーデ紹介!

春のコーディネートに欠かすことができない白カーディガン♡1枚羽織ればあっと言う間に普段のコーデが清楚で女の子らしい雰囲気になり、肌寒い時にも非常に便利ですよ!今回は春におすすめの白カーディガンを使ったONとOFFのおしゃれコーデを紹介します♪

【春コーデ】白カーディガンには何が合う?ON/OFFコーデ紹介!のイメージ

目次

  1. 白カーディガンは女の子のマストアイテム
  2. 白カーディガン着回し紹介
  3. オフィスでも活躍!ユニクロ&GUの白カーディガンコーデ5選
  4. 白カーディガンのコーデをマスターして春を楽しもう♡

白カーディガンは女の子のマストアイテム

春になると着たくなる白カーディガン♡白カーディガンは女の子をとても可愛く見せてくれるベストアイテムとして非常に人気があります。

白は様々なカラーやデザインにも合わせやすく、着回しがしやすいという魅力もあります。

今回コチラの記事では白カーディガンを使った可愛らしいコーデをたくさんご紹介します。素敵な春コーデで周囲の女の子と差をつけたい方はぜひどうぞ♡

素材はコットンorリネン

春のコーディネートにおすすめの白カーディガンは、コットンまたはリネン素材のものがおすすめです。コットンやリネン素材はサラサラした生地でとても肌心地が良いのが特徴です。

春は寒い日と暖かい日が交互にやってくるため、保温性が高すぎる素材のものよりも薄手の素材の服を重ね着する方が体温調節がしやすくなります。

白のカーディガンはボタンの大きさやデザインで印象がガラリと変わります。たくさんある商品の中からお気に入りの白カーディガンを見つけてみましょう!

ざっくりショート丈

春のコーディネートで白カーディガンを合わせたい時は、短いざっくりしたショート丈のものにパンツを合わせるととても活発でアクティブな印象になります。

白のショート丈カーディガンは前を開けて着ることでカジュアルな雰囲気を楽しむことができるのも良いですね!

ショート丈のカーディガンは足を長く見せる効果もあり、背が低い小柄な女性でも使いやすいと人気があります。

1枚さらっとロング丈

春のコーディネートで白カーディガンを着るときは、1枚で格好良く着こなせるロング丈のカーディガンも人気があります。

ロングカーディガンは体型をカバーできる効果もあり、様々な年代の人に使いやすいアイテムです。スカーフやベルト、アクセサリーをポイントに大人っぽくスタイリッシュな雰囲気を楽しむことができます。

だぼっとゆるっとミディ丈

春のコーディネートで白カーディガンを使う時は、だぼっとしたシルエットが可愛らしいゆるっとミディ丈も人気があります。

だぼっとした大きめサイズのミディ丈カーディガンは、タイトなインナーやパンツなどを合わせるとさらに可愛さがアップ♡

小柄な女性でも少しぽっちゃりな体型の女性でもおしゃれが決まりやすく、日々の着回しコーデにも非常に最適です。

白カーディガン着回し紹介

ここからは春にふさわしい白カーディガンの着回しコーデを紹介します♪

白カーディガンはどんな服にもとてもよく似合います。インナーの差し色を工夫したり、下に合わせるスカートやパンツを変えるだけで実に様々なコーデを楽しむことができます。

白は地味な印象を持つ人も多いようですが、決してそんなことはありません。白カーディガンは使いようによっては十分ファッションの主役アイテムとして活用することが可能です。

ぜひ以下で紹介するコーディネートの中からお気に入りの組み合わせを見つけて真似してみてください♡

白カーディガン×ロングワンピース

まずは白カーディガン×ロングワンピースのコーデです。

ロングワンピースはそれだけでもとてもフェミニンな印象ですが、白カーディガンを羽織るとさらに女性らしさがアップします。

濃いカラーのワンピースに白カーディガンを合わせる場合は、靴やバッグを白系にすると爽やかなトレンドスタイルになります。

フェミニンなスタイルにあえてスニーカーを合わせているところが最近の流行ですね。

白カーディガン×キャミソール

こちらは白カーディガン×キャミソールのコーデです。

襟周りが少し大きく開いたカーディガンにキャミソールのコーデは、デコルテがとても綺麗に見えるのが特徴です。春らしく少し開放的な見た目も素敵ですね。

女性らしい白カーディガンとキャミソールには、チェック柄のクールなパンツを合わせると甘さが控えめになり着回しがしやすくなります。

白カーディガン×デニム

次は白カーディガン×デニムのコーデです。

白カーディガンにピンクのインナーを合わせるとそれだけで春らしい華やかな見た目になります。こちらの組み合わせにはデニムパンツを合わせると少しボーイッシュな印象になります。

デートの時などはシンプルなパンプスを履くと大人っぽさを演出できます。

白カーディガン×ニュートラルカラー

View this post on Instagram

@may.umeがシェアした投稿 -

こちらは白カーディガン×ニュートラルカラーのコーデです。

ニュートラルカラーとは自然で色のないものを指します。ニュートラルカラーにはベージュ、白、グレー、黒などが含まれます。

ニュートラルカラーはどんな人でも使いやすく、ファッションの基本となるカラーになります。

ショート丈の白のカーディガンにはニュートラルカラーであるベージュのパンツもとてもよく映えます♪遊び心をプラスしたい時はボーダーTシャツを合わせたり、帽子などのアイテムを使うのもオススメですよ。

白カーディガン×ペールトーン

こちらは白カーディガン×ペールトーンのコーデです。

ペールトーンとは淡いはかなげな水彩絵の具のようなカラーです。優しいふんわりした印象のペールトーンカラーのシャツと白のカーディガンは相性抜群!

女の子らしいコーデをしたい時に特にイチオシでデートにも最適の組み合わせになります。

白カーディガン×ボーダー

こちらは白カーディガン×ボーダーのコーデです。

ボーダー柄は男性でも女性でも使いやすいデザインです。白のカーディガンには白黒のボーダー柄のシャツと黒パンツを合わせることで着痩せ効果があるのも嬉しいですね

スニーカーを履いて軽快なスタイルでまとめれば子育て中のママにも使いやすいコーデになります。通勤時やお買い物などどんなお出かけにも使える便利な組み合わせです。

白カーディガン×白

こちらは白カーディガン×白のコーデです。

上下ともに白のアイテムを組み合わせるオールホワイトコーデは、少女のように可憐な印象になり、透明感のある女の子を演出できます。

オールホワイトコーデは多少服に柄が入っていても大丈夫!さらにフェミニンさをプラスしたい時はフリルスカートなどを履くのも良いですね。

オールホワイトコーデは爽やかな春にとてもおすすめですよ♡

白カーディガン×黒

次は白カーディガン×黒のコーデです。

白と黒のモノトーンカラーはオールシーズン使える組み合わせでもありますが、春でも一押しです!

白カーディガンは女性らしいアイテムですが、黒のアイテムを合わせることによって大人モノトーンコーデを楽しむこともできます。

シンプルな組み合わせのため、靴にアクセントをもってきたりバックやアクセサリーで個性をだしても良いでしょう。

白カーディガン×チェック

こちらは白カーディガン×チェックのコーデです。

チェック柄はかなり派手なデザインになるため他のアイテムとの組み合わせが少し難しいのですが、白のカーディガンであればすっきり着こなすことができます。

お気に入りのチェック柄のワンピースやサロペット、オーバーオールなどがあればぜひ真似してみてはいかがでしょうか♪

白カーディガン×ピンク

最後は白カーディガン×ピンクのコーデです。

キレイなピンクカラーもパッと花が咲いたようで春らしさを感じさせることができます。白とピンクの組み合わせは女性らしく優し気な雰囲気が魅力的です。

ピアスやイヤリングなどでさらに可愛らしさをアップさせましょう。

オフィスでも活躍!ユニクロ&GUの白カーディガンコーデ5選

白のカーディガンはプライベートのOFFの時のだけでなく、ONの時にも使いやすく人気があります。白は清潔感があるためオフィスでもとても使いやすいのが嬉しいですね!

オフィスでは上に羽織るタイプのカーディガンは厚手のものではなく、中にさらっと着れる薄めの生地のものがおすすめです。

ここではリーズナブルな価格で人気があるユニクロとGUの白カーディガンコーデを5選ご紹介します。オフィスでの着回しコーデの参考にしてみてくださいね♪

ワイドパンツ×ベルト

まず最初はGUの白カーディガン×ワイドパンツ×ベルトのコーデです。

リネン生地のさらっとした肌触りの白カーディガンには、ゆとりのあるネイビーカラーのワイドパンツがとてもよく似合います。

人気の黒の細めのベルトに、同系色の黒のパンプスを合わせれば知的な大人の雰囲気のファッションが楽しめます。

オンジャケット

こちらはユニクロのショート丈の白カーディガン×ジャケットのコーデです。

白のカーディガンにデニムパンツ、レザージャケットを合わせたコーデは少しクールな印象が素敵ですね。動きやすさを重視したアクティブなファッションコーデは男女ともに受けが良いのが特徴です。

ショート丈のカーディガンはスタイルがとてもよく見えるのも嬉しい効果ですね。


タイトスカート

こちらはGUの白カーディガン×タイトスカートのコーデです。

大きめのボタンが可愛らしいシンプルな白のカーディガンに、とても綺麗なレザーのタイトスカートを合わせたコーデはどんなオフィスにもぴったり!

できる女をイメージさせるコーデで大人っぽさも十分あり、春らしい華やかさも感じられる人気のスタイルです。

フレアスカート

こちらはユニクロの白カーディガン×フレアスカートを合わせたコーデです。

とても可愛らしい派手めピンクのフレアスカートですが、白のカーディガンを合わせることで上品にまとまっているのが印象的ですね。

春コーデを意識した花柄のシャツも白カーディガンとピンクスカートにとてもよく合っています。10代の若い女性から40代50代の女性まで真似することができるとてもキュートなコーディネートです。

オフィスに春の風を届けるようなパッと人目を引く明るい雰囲気が高評価を得ること間違いなしですよ♡

イン開襟シャツ

こちらはユニクロの白カーディガン×開襟シャツを合わせたコーデです。

爽やかなブルーのシャツの上に白カーディガンを合わせたコーデは、春から夏にかけて長く着回しして楽しむことができるのがポイントです。

ざっくりしたシルエットのカーディガンは体型をカバーできるのも嬉しいでところ。黒のパンツにスニーカーを合わせれば軽快にオフィスの中を動き回ることも出来ます♪

白のカーディガンには無地のカラーシャツだけでなく、チェック柄のシャツやドット柄のシャツを合わせるとまた違った印象を楽しむことができます。

ぜひいろんなシャツでコーデを楽しんでみましょう!

▼オフィスでも使える春服のコーデやアイテムは以下でも紹介しています♪

春服のおしゃれな着こなしは?おすすめコーデやアイテムを紹介!

白カーディガンのコーデをマスターして春を楽しもう♡

春にふさわしい白カーディガンのおすすめコーデ、いかがでしたか?

白カーディガンはとても使いやすく、女の子ならショート丈、ミディアム丈、ロング丈とそれぞれ1枚ずつは持っていたい便利なアイテムです。

「白は太って見えるから」と敬遠している人も、カーディガンの中のインナーやパンツなどをダークカラーにすればその悩みも解決できる可能性があります。

白カーディガンのコーデをマスターして春を誰よりも楽しみましょう♡

▼白カーディガン以外の可愛い春服コーデも気になる方はコチラの記事もどうぞ♡

デートにおすすめの可愛い春服コーデ!彼氏・気になる男性を魅了しよ♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ