自由が丘デート特集♡カップルで行きたいお店&おすすめコース紹介

おしゃれでハイセンスなお店がたくさんある自由が丘!デートをするならぜひ自由が丘でちょっと大人っぽい時間を過ごしてみたいと思いませんか?今回は自由が丘デート特集として、カップルで行きたいお店&おすすめコースをご紹介します♡

自由が丘デート特集♡カップルで行きたいお店&おすすめコース紹介のイメージ

目次

  1. デートコース♡その①【ランチ】
  2. デートコース♡その②【お散歩】
  3. デートコース♡その③【カフェ】
  4. デートコース♡その④【ディナー】
  5. デートコース♡その⑤【夜カフェ・バー】
  6. おすすめコースで自由が丘デートを楽しもう♡

デートコース♡その①【ランチ】

おしゃれな街である自由が丘はカップルにとても人気があります。

素敵なお店を覗きながらのんびりお散歩したり、美味しいスイーツが食べられるカフェでちょっと休憩したり、自由が丘は1日飽きることなく過ごすことができるエリアです。

今回こちらの記事では自由が丘デート特集!カップルで行きたいお店&おすすめコースをまとめてご紹介していきます♪自由が丘でデートがしたい時にはぜひ参考にしてみてください♡

まずは自由が丘でおすすめのランチができるお店をチェックしていきましょう!

ル モンド グルマン

自由が丘デートでランチが食べたい時にまずおすすめなのは「ル モンド グルマン」です!

あたたかみのある木の扉から入るこちらのお店は、とてもリーズナブルにフレンチのランチが食べられる人気店です。魚料理から肉料理まで気軽に本格的な味を楽しむことができます。

コース料理もありますのでカップルで記念日などに利用するのも良いですね♪それほど大きなお店ではないため、あらかじめ予約をしておくと安心です。

バッポアンジェロ

自由が丘デートで美味しいピザを食べたい時は、「バッポアンジェロ」もとてもおすすめです。

こちらは本格的なイタリアンピザが食べられるお店で、有名人も多く訪れている人気のお店です。カップルだけでなく、家族連れや年配夫婦などいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

デートの時はお得なランチセットでお腹いっぱい食べて至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

BLUE BOOKS Cafe

こちらの「BLUE BOOKS Cafe」は落ち着いた雰囲気の大人のカフェです。

「音楽と本、そして料理に出会える大人のための食堂」というコンセプトを持っているお店で、心地よい時間を提供してくれます。

高級感のあるお店ですが気になるランチは非常にリーズナブルで、パンやコーヒーがおかわり自由なのも嬉しいですね。

パームスカフェ

自由が丘デートでもっと気軽にランチを楽しみたい時は「パームスカフェ」はいかがでしょうか。

70年~80年代のカリフォルニアをイメージして作られた「パームスカフェ」はちょっと懐かしい雰囲気を感じさせる素敵なお店です。

たくさんあるランチセットはミニサラダとドリンクバーまで付いてなんと1080円!ついついデザートも食べたくなってしまうお手頃価格が人気です♪

■自由が丘のデートスポットはコチラの記事でも紹介しています♡

自由が丘のデートスポットおすすめ17選!初デートに最適!

デートコース♡その②【お散歩】

自由が丘はおしゃれなお店を眺めながらのんびりお散歩デートをするのも楽しいですよね!次はデートでお散歩をしながら立ち寄れるスポットやお店をご紹介します。

いつも立ち寄るお店やスポットとはまた違った楽しみが見つけられるかもしれませんね。自由が丘デートに行く前にぜひこちらもチェックしてみてください。

熊野神社

自由が丘デートをしている時に都会の喧騒を少し離れてのんびりしたい時は、熊野神社がおすすめです。

都会の真ん中にあって自然も感じられる熊野神社は自由が丘駅からすぐ近くにあり、立派な鳥居を持つ由緒正しい神社です。

テレビなどでパワースポットと紹介されていますが、実際にその場所を訪れると穢れが浄化されるようで心がスッキリするとも言われています。興味がある方はぜひ立ち寄ってみましょう。

La Vita

「La Vita」は異国情緒のあるとてもオシャレな雰囲気のスポットです。

テーマはイタリアのベネチアをイメージしていて、水路にはゴンドラが浮かびまるで外国に来たかのようなリッチな気分を味わうことができます。

こちらのエリアにはファッション雑貨のお店や、ガラス製品などを扱うお店、ヘアサロンなどが併設されています。

海外製の輸入雑貨が好きなカップルならのんびりウィンドウショッピングをしてきっと楽しい時間が過ごせます。自分だけのお気に入りのアイテムを見つけてください。

TODAY’S SPECIAL

「TODAY’S SPECIAL」は世界中から厳選して集められた生活雑貨や家具などを販売しているお店です。店内には見ているだけでワクワクするような可愛らしいアイテムが所狭しと並んでいて飽きることがありません。

海外の本や植物などもありますので手に取ってみるのも良いですね!

こちらのお店では週末にワークショップなども開催していますので、カップルでデートで参加すると楽しいかもしれませんね。ワークショップが気になる方は事前にお店に確認してみてください。

IDEE

「IDEE」は自由が丘にふさわしいおしゃれな家具や雑貨を販売するお店です。自由で遊びのある暮らしをコンセプトに、大人のための生活アイテムが集められています。

あまりに高級すぎるお店はなかなか気軽に入ることはできませんが、「IDEE」は若いカップルでもお散歩中にぶらりと来店できるアットホームな雰囲気が魅力です。

大きな家具からルームフレグランスやクッションまでいろんな商品がありますので、ぜひ2人のお気に入りのアイテムを見つけてください。

Katakana

「Katakana」は一目見て思わず「かわいい!」と言いたくなるような素敵な雑貨を販売しているお店です。食器やバッグ、小物やファッションアイテムなど女の子の大好きなものがたくさんあります。

またステンレス製の小物など男性も一目惚れしてしまうようなクールなアイテムが並ぶこともあり、デートのたびに訪れたくなる人も多いのだとか!

小さなお店ですがキラリと光るセンスの良さが人気を集めています。

デートコース♡その③【カフェ】

自由が丘デートは街歩きを楽しめるエリアです。たくさん歩いてちょっと疲れた時はカフェでお茶を飲みながら休憩するのもまた楽しみの1つですよね!

カフェはスイーツにこだわりを持っているお店もたくさんあります。次はカップルでぜひ一度は行ってみたいオシャレで素敵なカフェをご紹介します♡

cafe & books bibliotheque

「cafe & books bibliotheque」はパンケーキが美味しいと評判のカフェです♪アイスと生クリームがたっぷり乗ったパンケーキは疲れも吹き飛ぶほど絶品でつい食べ過ぎてしまうほど♡

自由が丘駅からすぐでアクセスも良く、デート帰りにまだ話したりない時に利用するのも良いですね。ご飯ものの軽食もありますので、小腹が空いたときにもぜひ利用したいおしゃれなカフェです。

BAREBURGER

自由が丘でハンバーガーが食べたい時は「BAREBURGER」がおすすめです!

「BAREBURGER」では全ての食材に非常にこだわりがあり、オーガニックビーフや安全性の高い季節の野菜を使ったメニューを提供しています。

本場ニューヨークから上陸したオリジナルハンバーガーは一ぞ食べたらやみつきになること間違いなし!自由が丘デートでオヤツ代わりに本格バーガーを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

リンツ ショコラカフェ

「リンツ ショコラカフェ」は甘いものが好きなカップルに特におすすめ♡店内に入るとショーケースの中に美味しそうなスイーツが綺麗に並べられていて興味をそそられます。

こちらのカフェではパフェやケーキの種類が豊富です。お茶だけでなく甘いものが食べたい時はぜひ行ってみたいですね!

店内はカップルや女性客が多いですが静かで雰囲気も良いと評判です。素敵なカフェでのんびりパフェやケーキを食べてオヤツタイムを楽しみましょう。

モンサンクレール

「モンサンクレール」は本格的な有名パティシエによるこだわりのスイーツが堪能できる自由が丘の人気カフェです。

地元では知らない人はいないほどの有名店のため休日のカフェは少し混むこともありますが、味はもちろん見た目も可愛くおしゃれなスイーツがたくさんあり、まさにデートにもぴったり♪

テイクアウトでケーキを購入して帰る人も非常に多く、高級感のある特別なスイーツが食べたい時にはイチオシのお店ですよ。

インスタ映えで話題のカフェ♡【番外編】

せっかく自由が丘でデートするならインスタ映えで話題のカフェも行ってみたいですよね!

次は番外編として、インスタ映えするカフェも2件ご紹介します。たくさん写真を撮りたい方やインスタで注目されたい方は以下のお店は要チェックですよ♪

ピーターラビットカフェ

自由が丘でインスタ映えするカフェと言えば、「ピーターラビットカフェ」がおすすめです!

絵本のピーターラビットの世界を楽しむことができるカフェで、とっても見栄えのするメニューがたくさんあります。

ピーターラビットのキャラクターのステンシルが施されたパイやラテアート、木の実やフルーツがどっさり入った森のパフェなどは食べるのがもったいないくらいの可愛さです♡

食べる前にはぜひ写真を撮ってインスタでも紹介したいですね。きっと注目を集めてること間違いなしです!

自由が丘プラス

「自由が丘プラス」はとてもスタイリッシュな雰囲気でセンスの良いお店です。白と黒を基調とした店内は高級感があり、インスタ映え抜群の写真を取ることができます!

こちらのカフェではシュークリームやパウンドケーキなどの美味しいスイーツも人気があります。少し穴場的なカフェなのでゆっくり過ごすことができるのも嬉しいですね。

自由が丘デートでホッと静かに一息つきたい時はぜひ訪れてみましょう。

デートコース♡その④【ディナー】

では次は自由が丘デートでディナーを楽しみたい時におすすめのお店をご紹介します!

自由が丘には記念日やデートで使えるお店がたくさんあります。今回はそのたくさんのお店の中から、大人のカップルにおすすめのお店を5件厳選してみました。

どのお店も味よし!コスパ良し!雰囲気良し!ガッツリ食べたい時にもぜひ利用してみてください♪

自由が丘 うる虎〈創作居酒屋〉

「自由が丘 うる虎」はとても雰囲気のある創作居酒屋です。お酒が好きなカップルなら夜のディナーは居酒屋にするのも有りですよね♪

こちらのお店では本格炭火焼きと和牛博多もつ鍋が人気があります。またお酒の種類も豊富で、梅酒はなんと50種類も用意されています。

お得な飲み放題付きのコースもあり、2名で利用できる個室もありデートでも使いやすいのが魅力です。

ヴィノテカ・メッシーナ〈イタリアン〉

「ヴィノテカ・メッシーナ」は自由が丘の老舗のイタリアンレストランです。少し高いのかなと思いきや、何と2時間飲み放題付きのコースが4000円から楽しむことができ、とてもリーズナブル!

世界から集められたワインがまた料理との相性が抜群に良く、コスパの良さも相まって非常に人気のあるお店です。美味しいものをお手頃に食べたい時はぜひどうぞ♡

艸 SOU〈和食バル〉

「艸 SOU」は店内が和の雰囲気に統一されているホッとなごむ居心地の良いお店です。初めて訪れる時は入り口が分かりにくいと言われていて、隠れ家的な雰囲気も楽しめる創作和食バルです。

板長が作る料理は全て旬の素材を使い、素材のうまみを最大限に活かしたものばかり!日本各地から取り寄せた日本酒が料理に非常によく合います。

個室もありますのでデートの時もおすすめですよ。

鉄板焼き 海山〈鉄板焼き〉

「鉄板焼き 海山」は自由が丘で鉄板焼きが楽しめるお店です。厳選されたお肉や魚介類を目の前の鉄板で焼き上げてくれるため、目で見て楽しむことができるのも人気です。

お店の外観は古城のようなデザインになっていて店内は石作りの壁が重厚感があります。とてもオシャレな雰囲気の中で食事をすることができ、カップルで記念日ディナーで利用するのもおすすめです♡

ラトリエプリュ〈洋食〉

「ラトリエプリュ」は通りから少し階段を下りた場所に入り口がある可愛らしい外観のレストランです。スッキリとしたモダンなデザインの店内で大人のカップルのディナーにぴったりの雰囲気のお店です。

メニューはビーフシチューやハンバーグなどの洋食がメインで、夜のディナーはコース料理を選ぶこともできます。予算などに応じてメニューを選べるのも嬉しいですね。

デザートも充実していますのでお腹いっぱい美味しいものを楽しむことができますよ。

デートコース♡その⑤【夜カフェ・バー】

自由が丘デートを一日楽しんだ後は、夜カフェやバーで締めくくるのはいかがでしょうか。

自由が丘には夜も楽しめるカフェや、しっとりお酒が楽しめるバーもあります。夜もおしゃれに自由が丘を満喫したい方は以下のお店もぜひチェックしてみてください♡

Alpha Beta Coffee Club

「Alpha Beta Coffee Club」は白を基調とした明るいナチュラルな雰囲気のカフェです。夜の営業時間が長く、ディナーの後に美味しいコーヒーを楽しみたいときにもおすすめお店です。

モーニングやランチの時間帯は多くのお客さんで賑わいますが、夜はとても落ち着いた静かな雰囲気で過ごすことができますよ。

アイランズカフェ

「アイランズカフェ」は自由が丘でハワイを堪能できる人気のカフェ!夜はなんと2時まで営業しています。

メニューもハワイアンにこだわっていて、ロコモコやポテトやチップスなどが楽しめます。ロコモコは種類も多く、甘いものが欲しい時はアイスクリームやコーヒーゼリーなどもあります。

黄色を基調としたポップな雰囲気の店内でハワイの雰囲気を楽しみたい時はぜひどうぞ♪

wine & coffee Navio

「wine & coffee Navio」はお店の名前の通り、ワインとコーヒーを楽しむことができるお店です。ウッディな店内が居心地の良さを感じさせる素敵なお店です。

フードメニューも充実していて、ワインに合うムール貝の白ワイン蒸しやコロッケなども注文することができます。駅から近くアクセスも便利なため、デートの終わりに訪れるのも良いですね。

スーパーヒーロー

ユニークなお店の名前が印象的な「スーパーヒーロー」は、お酒と食事が楽しめるダイニングバーです。カウンターとテーブル席がありデートで気軽に訪れることができると人気があります。

バーとは思えないほど豪華なお肉料理なども食べられると話題になっていて、リピーターになる人も多いのだとか。大切な人とぜひ行ってみたいおすすめのお店です。

スペイサイドウェイ

「スペイサイドウェイ」は自由が丘にありながら懐かしさを感じさせる本格的な雰囲気のバーです。店内に所せましと並べられたボトルに長い歴史を感じることができます。

ビルの5Fにあるバーで少し分かりにくいかもしれませんが、一度訪れるとその独特の重厚感のある大人な雰囲気にきっとまた何度でも訪れたくなること間違いなし。お酒が好きな方におすすめです。

ハイフン

「ハイフン」はランチなどでも有名なお店ですが、夜はバーとして利用する人が多い隠れた名店です。明るい階段を地下に降りていくと入り口があります。

少しレトロな雰囲気もあり、落ち着いて会話を楽しめるのが何より魅力的!深夜まで営業していますのでディナーの後にちょっと立ち寄ってみるのも良いですね。

おすすめコースで自由が丘デートを楽しもう♡

自由が丘デート特集、カップルで行きたいお店&おすすめコースをご紹介しました♪

自由が丘には本当に素敵なお店やスポットがとてもたくさんあります。今回ご紹介したお店やスポットは自由が丘でも特に人気が高いところばかりです。

自由が丘デートで気軽に立ち寄るのも楽しいですし、記念日など特別な日に利用するのももちろんOK!おすすめコースで自由が丘デートを満喫しましょう♡

■東京には他にもデートスポットがたくさんあります!以下の記事もぜひどうぞ♪

春にオススメの東京デートスポット♡定番から本当の穴場まで31選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ