セックス前のお風呂はシャワーだけでいい?清潔にできればOK

セックス前のお風呂はシャワーだけでいい?清潔にできればOK

セックス前のシャワーはエチケット。ニオイやムダ毛処理をしておかないとセックスに集中できなかったり途中で萎えてしまったりすることもあります。セックス前のお風呂で注意することをご紹介しますので、これを機会に自信のお風呂を見直してみましょう!

記事の目次

  1. 1.セックス前のお風呂はシャワーだけでいい?清潔にできればOK
  2. 2.理想のセックスはお風呂も大事にして
  3. 3.お風呂じゃないと試しにくいこと
  4. 4.セックス前にお風呂で洗うべき場所
  5. 5.一人暮らしの部屋のお風呂を使う場合
  6. 6.まとめ

セックス前のお風呂はシャワーだけでいい?清潔にできればOK

セックスをする前にはオフロに入って、身体をきれいにするのが最低限のマナーです。

既に夕方それぞれオフロに入ったあとであれば改めて入る必要はないですが、歯磨き、身体各部の垢落とし、恥垢取り、ムダ毛処理は済ませておかないと、セックスの途中で萎えてしまうかもしれません。

最低限清潔にできていないと、病気になることもありますので油断しないようにしましょう。

理想のセックスはお風呂も大事にして

お風呂でならフェラもローション多めのセックスも試しやすい
セックス前にお風呂に入れるのが理想ですが、それは身体を洗えて清潔にできるだけでなく、一緒にお風呂に入れればフェラやローションプレイもやりやすくなります。

自宅の布団やベッドでローションを使ったり、フェラだけしたりすると後片付けが面倒ですが、お風呂でする場合は、フェラで男性が射精して、あなたの髪の毛や顔に精子をつけてしまってもすぐに洗い流すことができます。

フェラをしていて男性が口の中に射精しても、お風呂ならばすぐに口をすすぐことができるので気持ち悪さもないでしょう。

ローションプレイでパイズリしていても男性が射精して身体や洗いにくい所に精子がついてもお風呂ならばすぐに洗い流せます。

ローションもお風呂場でそのまま洗い流せるので、ベッドや布団を汚さずに済みます。

お互いに清潔にできるから衛生的

セックス前に男性の恥垢を洗い流すのは非常に大切です。特にゴムをしないでセックスするような場合は、男性のペニスに残ってしまっている恥垢などがあると子宮頸がんや子宮内膜症のような病気の要因になってしまう可能性があります。

男性の恥垢そのものが危険なわけではないですが、そこに蓄積しているかもしれない感染症などがあると問題になります。

また、男性がもしHIVに感染していたら、精子からの感染はかなり色濃く影響を残す可能性があります。

精液は射精前に男性の体内で作り出された体液そのままで、生理という出血を伴いやすい膣、子宮がその精液に触れれば感染は免れないでしょう。

相手の素性をよく知らないうちに生中出しを許してしまうと、そうしたリスクが高まってしまいます。

もちろん、自発的に許した場合も、レイプされて中に出されてしまった場合も同じだけのリスクになります。

きちんとお風呂場で身体をきれいにしたあとなら、セックスをするときにも汗臭さや身体の汚れ、口の臭いなどを気にしないで行為に集中できます。

初めてのセックスや、2回目のセックスくらいだとまだ身体のお手入れやケアは疎かになっている場合がありますのでシャワーを浴びれる環境でセックスできたほうが心配が一つ減ります。

湯船があれば難しい体位でもセックスを試せる

セックス初心者がいきなり試すことはないと思いますが、セックスで上手に腰を振れなくてもお風呂ならば体が少し浮くので対面座位や後背位、立ちバックもできるかもしれません。

お風呂なら少し明るくて恥ずかしくてもきれいに体を洗った後にお互いの身体をじっくり観察することもできますので、前戯の一つとしてお互いに興奮度合いを高められるかもしれません。

ラブホのお風呂でセックスする場合は、持参した大人のおもちゃやマットプレイもしやすいです。

特におもちゃでの前戯は女性にとってもメリットがあり、男性向けのオナホを使って男性のナニをしごいてあげれば彼が悶て射精するかわいい瞬間を目にできるかもしれません。

それがきっかけで男をイカせる瞬間に喜びを感じるようならばSっ気がある自分の個性もわかって、その後のセックスにも生かせるでしょう。

お風呂じゃないと試しにくいこと

彼の射精を顔や全身で受け止める

ベッドや布団でもできなくはないですが、片付けが大変になってしまうのが彼の射精をあなたの顔や口、胸で受け止めるというプレイです。

射精を受けた後ティッシュで拭き取ればひとまずきれいにできますが、匂いが残ったり、汚れが服についたりすると取れなくなってしまいます。

髪の毛についた場合は乾くとカピカピになって、指でこすり合わせると粉々になって取れてくれますが、それでも目立つので汚れがバレてしまいます。

お風呂であればどこに射精されてもすぐに洗い流せるので、あとのケアが楽で、その後のセックス、本番の挿入にもすんなり入りやすいです。

男性は射精を女性にかけたがるくせに、自分がその精子に触れるのを嫌がる事があるので、そういった掃除や後片付けが面倒ならばお風呂で受け止めたほうが楽です。

パイズリや素股もお風呂なら試しやすい

男性の好む行為、かつ、AV作品にもよくあるのがパイズリのまま射精するものや、素股で射精させるようなものです。

中高生や大学生のうちは中出しは妊娠リスクがあるので基本NGなため、興奮度を極限まで高めつつ、比較的安全なセックスをする方法としてパイズリ、素股は便利な方法です。

パイズリは貧乳だとできませんが、大きい胸があるならば寄せればなんとか試すことができます。

誰でもできるのは素股の方で、主に騎乗位で挿入はせず、あなたの膣口と男性のお腹でペニスを挟んでこすり、セックスしているように擬似的に思わせて射精させる方法です。

これは男性からすると射精した時の開放感も大きく、女性もクリトリスに当たるのでローションなどを使っていれば痛くなることもなく、感じやすいです。

精子で汚れてもすぐに洗えるのは便利|臭いも落とせる

女性にとっておちんちんとそこからでてくるものに関しては不明なことが多く、興味もかなりあるでしょう。

セックスをするためには男性のペニス(おちんちん)が硬くなってくれないといけませんが、興奮しないと男性のペニスは硬くならず、大きくもなりません。

男性が性的に興奮すれば自然と勃起してペニスが硬くなり挿入できるようになります。

そして、男性が一定ラインまで気持ちよくなると男性のペニスの先端にある穴から精子が出てくるという現象が起きます。

この時の穴はおしっこも出てくる穴で、ペニスの奥で管が分かれていて、射精するときと排尿する時とで区別して作動します。

男性が感じ始めると、尿道を通して射精しやすくなるようにカウパー腺液がたくさん出て、尿道を満たしていきヌルヌルしてきます。

精子は男性の体液や精子、さまざまなホルモン物質、抗原を含んでいるため、完全に無臭ではありません。

そのため、射精して出てきた精液は独特な臭いがして、よく栗の花の臭いに例えられます。この臭いはかなり残ってしまうので、きちんとお風呂などで洗い流さないとセックスした、口で射精を受けたことまで分かる人には分かってしまいます。

きちんと洗い流せるお風呂でする分には後片付けが楽なので工夫してみてください。

セックス前にお風呂で洗うべき場所

次のページ

一人暮らしの部屋のお風呂を使う場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely