• lovely
社会人彼氏へのプレゼントは何がいい?年代別に実用的なアイテム紹介!

社会人彼氏へのプレゼントは何がいい?年代別に実用的なアイテム紹介!

社会人の彼氏へプレゼントをするとき、実際にどんなものがいいのか悩むことでしょう。社会人だからこそどうしていのか分からないと思うこともあるはずです。今回は、社会人彼氏に向けたプレゼントの選び方やおすすめのブランドについて紹介しますね!

記事の目次

  1. 1.社会人の彼にプレゼントするときの3つの心得♡
  2. 2.社会人彼氏の年代別予算
  3. 3.社会人彼氏におすすめブランド5選
  4. 4.年代別!実用的なプレゼント
  5. 5.プライベートでも使えるファッション小物
  6. 6.ちょっと凝ってみよう♡オーダーメイドプレゼント
  7. 7.彼に似合うものを見つけよう♡

社会人の彼にプレゼントするときの3つの心得♡

出典: https://unsplash.com/photos/YUmlqPr6zfs

社会人の彼氏へのプレゼントというと、「下手なものはあげられないし…。」とか、「センス悪いと思われたらどうしよう…。」などのように様々なことを考えてしまうこともあるかもしれません。その結果、何がいいのか分からなくなってしまいますよね。

この記事では社会人彼氏へのプレゼントを選ぶコツや、おすすめのブランド、おすすめの物について紹介します。最後まで読むことで、最適なプレゼントを探せるようになるはずです。

まずは、良いプレゼントを選ぶために心得ておきたいことについて見ておきましょう!

彼の趣味、好みをよく観察

彼氏へのプレゼントを選ぶときに、「これ似合うかな?」とか「こんなの持ってたらかっこいいな。」などのように自分目線で考えることがあります。ただ、プレゼントなのでやはり彼氏に喜んでもらうのが大事ですよね。

そのため、彼氏の趣味や好みをしっかり把握しておきましょう。男性の趣味となると、車や時計といった高価なものになることが多いかもしれません。値段に躊躇してしまう人もいるでしょう。

そんなときは彼氏の好みでプレゼント探しをするといいですよ!例えば、クラシカルな雰囲気が好きとか、洗練されたものが好き、などのように人によって好みの傾向がありますよね。

そこからプレゼント探しすると、きっと良いプレゼントが見つかるはずです。彼氏の趣味、好みについてはとことん観察して、いざプレゼント選びをするというときに役立たせてくださいね。

年相応で実用的なもの

彼氏の年齢に合わせたプレゼントを渡すというのも大事ですよね。年相応のものでないと、「これは使えない…。」と彼氏にも思われる可能性もでてくるので注意してください。

そして、実用的なものというのは重要なポイントですね。結果的に男性がもらって1番嬉しいプレゼントは、実用的なものであることが多いのです。プレゼントする側からしても、頻繁に使ってもらえると嬉しいですよね。

クローゼットの中で眠ってしまうプレゼントにならないように、彼氏が日々使うものをチェックしておくのもいいでしょう。

相手の思い入れがあって使っているものはNG

彼氏が昔から使っているもので、もう古くなっているものはありませんか?「そろそろ買い換えたほうがいいから…。」と勝手に思い込んで、そのアイテムをプレゼントするというのは避けたほうが◎

古くなっても変えないものは、単に買い替えるタイミングを逃して変えていない場合もありますが、彼氏にとって思い入れがある可能性もあります。思い入れがあるものは、変えることを躊躇してしまうことも多いです。

大事にしているものではなく、これから大事にしてくれるものをプレゼントしたほうがいいですよね。

社会人彼氏の年代別予算

出典: https://unsplash.com/photos/9QndjmrMeBE

社会人になると、学生の頃よりはプレゼントの予算が上がってきます。そのため、「一体いくらのプレゼントを選んだらいいの?」と不安になることもあるはずです。

ここでは年代別に予算を紹介していきます。プレゼントは金額ではないともいいますが、世間一般的な相場は把握しておきたいものです。

年齢に応じてプレゼントの質が変わってくるので、年齢が高くなると予算も比例していくということも把握しておいてください。

20代前半

20代前半なら平均5000円~20000円が予算です。大きく差が開いているように感じますが、20代前半は彼女がまだ学生ということもありますよね。その場合は、そんなに予算をかけることができないはずです。

また、22歳や23歳ぐらいは彼女が社会人だったとしてもまだ1年目のことも多いですよね。そうなるとやはり予算が大きいと苦しいということも考えられるので、5000円~が妥当な金額になるでしょう。

ただ、彼氏の誕生日のためにお金を貯めていたという場合もあったり、社会人経験が長くなっている場合もあります。そうなると20000円ぐらいまでは出せると判断することもできますね。

20代後半

20代後半は、平均10000円~30000円が予算です。20代前半のときよりは少しアップしていますね。やはり、20代前半のときよりは、安定したお給料をもらうようになっているのでしょう。

20代後半となると、社会人としても後輩ができる立場になります。新人の頃使っていたフレッシュなものよりも実用性とスタイリッシュな見た目でスマートなものを好む人も多いでしょう。彼女も社会人として安定してきているのではないでしょうか。

彼氏の誕生日プレゼントぐらいは奮発してあげたいと考えている人も多いみたいですよ。

30代以上

30代以上になると、予算は10000円~50000円ほどになりますね。中には、50000円以上の予算をかけてプレゼントをするという人もいますよ。

30代以上は、20代後半よりもずっとお金に余裕が出てきているはずですね。そのため、予算も自然と高くなるのでしょう。

また、彼氏も社会人として大事な地位や役職についたりすることが増えてくるかもしれません。周りから見本にされる立場に相応しい、ある程度のプレゼントをしたいものです。より上質なものを求めていくと値段もそれなりに上がってきます。

社会人彼氏におすすめブランド5選

出典: https://unsplash.com/photos/Fc49ce6naD8

次のページ

年代別!実用的なプレゼント

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely