「可愛くなった」と言わせたい!具体的な行動11選と大切にしたいこと

「可愛くなった」と言わせたい!具体的な行動11選と大切にしたいこと

可愛くなったねと言わせたい人がいるなら目的をもって具体的に行動することが大切です。メイクやファッションはもちろん内面から変わっていくことが可愛くなるためにはなにより重要。芸能人のメイクを参考にしながら、自分でもできる絶対に可愛くなるための方法を具体的に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.可愛くなった芸能人から学ぶ秘訣
  2. 2.可愛くなった?と男性が思う瞬間
  3. 3.可愛くなるためにする具体的な11のこと
  4. 4.恋をすると可愛くなるは本当?
  5. 5.可愛くなるための心得
  6. 6.自分磨きが可愛いへの道のり♡

可愛くなった芸能人から学ぶ秘訣

元カレに会う時や同窓会など久しぶりに誰かに再会する時「可愛くなったな」と思われたい!と思うのはどんな女性でも同じですよね。

可愛くなりたいと思う時に参考にするメイク方法は芸能人や美容系YouTuberですよね。特に「最近きれいになったなぁ」と思う芸能人には参考になるヒントがたくさんあります。

急に綺麗になった女性芸能人2人を例にとってきれいになるヒントをもらっちゃいましょう。

石原さとみに学ぶ黄金比

ここ数年急に綺麗になったなぁと思う芸能人と言えば石原さとみさんです。デビュー当時からかわいかった石原さとみさんですが、最近は可愛い→艶美人に方向転換。

本当に「綺麗」という形容詞がピッタリになりました。石原さとみさんは本人もかなりの美容オタクでメイク方法やヘアスタイルに限らず美容のための体づくりや食生活まで徹底して研究しているのだそうです。

彼女のメイクは徹底したベースの肌作りがポイント。そしてナチュラルに見える細めの平行眉とプルンとした唇、そして艶のある目元です。

石原さとみの黄金比ポイント

石原さとみさんの顔は黄金比にピッタリはまると言われています。

石原さとみさんは昔眉の色を明るくするために染めていたそうですが、今は黒でナチュラルに。あえて太眉にはしない細めの平行眉をパウダーで仕上げることで垢抜けた印象に。

眉下の方をきれいに描くことで眉と目の間を狭くし、艶のあるアイクリームで印象的な目元を作りつつ垂れ目を意識したラインの入れ方でキレイ&可愛いメイクを実現させています。

最近はナチュラルよりも肌のベースを意識したしっかりメイクで大人の色気にドキッとするようになりましたよね。

多部未華子に学ぶ素材メイク

多部未華子さんも最近整形疑惑が出るほどきれいになった女性芸能人の一人です。

以前の多部未華子さんはドラマでも一貫して「妹キャラ」でナチュラルな(ちょっとあか抜けない)感じが魅力でした。多部未華子さんはかわいいけれど決して美人のカテゴリーではなかった気がします。

しかし最近は顔が変わった!?と思うほどあか抜けてきれいになりました。

多部未華子のメイクポイント

多部未華子さんのメイクポイントは目。

多部未華子さんの目は奥二重でナチュラルメイクだったころは「大きな一重」という印象が強かった気がします。

おそらく若い時特有の顔のむくみや肉の付き方で一重に見えていたのではないでしょうか。

大人になって顔がスッキリしたことで一重に見えていた腫れぼったい奥二重の目が大きくみえるようになり、さらにアイメイクでパッチリ印象的な目に変わりました。

多部未華子さんのメイクポイントはアイメイク。アイラインとシャドーでくっきり目に立体感を出し、しっかりまつ毛をあげています。

アイラインは上だけでなく下にもきわに入れて印象的に、そして涙袋をふっくらつくることがポイントです。

可愛くなった?と男性が思う瞬間

男性が女性を見て「あれ可愛くなったな」と思うポイントは大きく3つです。

この3つのポイントを押さえておけば女性の印象はガラリと変わるので日常生活の中でも少し意識してみましょう。

ヘアスタイル、ファッション

まずは一番女性の印象を変えるのはヘアスタイルやファッションです。

その昔「髪の毛は女性の命」と言われていましたが、髪型で女性の印象はガラリと変わります。髪型次第で女性はダサく見えたりあか抜けたりして見えるものです。

また髪の毛に艶があるかどうかも大切なポイント!手入れの行き届いた髪の毛はつやがあって女性の印象を若々しく見せるものです。

またトレンドを意識した女性らしいファッションも女性の印象をガラリと変えます。

普段デニムばかり着ている人がスカートをはくだけで「女らしくなったな」と男性が思うほど洋服が他人に与える印象は大きいのです。

スタイル、姿勢

スタイルや姿勢も重要なポイント。猫背やうつむき加減に歩いていると暗い印象になりますし、どこか頼りなげで自信がないように見えます。

しかし姿勢を正して颯爽と歩く姿は格好良く、人目を惹きます。美人は顔の作りが重要なのではなく、女性の魅力はきれいに見えるスタイルである程度決まります。

また体形も重要ですよね。昔ぽっちゃりしていた女性がダイエットできれいになったり、痩せすぎだった女性がグラマラスになっていたり、体形でも印象はかなり変わります。

明るい雰囲気、表情

次のページ

可愛くなるためにする具体的な11のこと

関連記事

人気の記事