肉食系女子の特徴を解説!モテの分岐点&●●男子との相性は?

肉食系女子の特徴を解説!モテの分岐点&●●男子との相性は?

恋愛氷河期を迎える中、肉食系女子が増加傾向にあります。ハンターのように積極的に恋愛に取り組む肉食女子は、実際のところ男性からどう思われているのでしょうか?今回は、肉食系女子の特徴と診断方法、男性のタイプ別の相性について、モテる・モテないの分岐点を紹介します。

記事の目次

  1. 1.肉食系女子って?肉食女子の特徴
  2. 2.もしかして肉食女子?隠れた肉食系を診断!
  3. 3.肉食女子と相性がいいのは?
  4. 4.肉食女子ってモテるの?
  5. 5.こんなことしてない?モテない肉食女子
  6. 6.愛される肉食系女子になろう♡

肉食系女子って?肉食女子の特徴

肉食系女子とは、恋愛に積極的な女性の総称です。気になる男性を見つけると、自分から積極的にアプローチして仲良くなろうと努力をします。恋愛をリードして、男性を捕獲するハンター気質の持ち主といえるでしょう。

近年は、奥ゆかしい女性がメインの世の中から、肉食系女子が増加する傾向にあります。男性側に草食化が進行する中、待っているだけでは恋愛に発展しないと悟って、女性側の肉食化が進んだのかもしれません。

今回は、肉食女子の診断方法や、相性のいい男性タイプ、肉食女子の中にあるモテる・モテないの分岐点について詳しく説明します。

はじめに、肉食系女子の特徴を紹介します。恋愛へのモチベーションが高い肉食女子は、ガツガツしている印象が強い反面、魅力的な女性が多いといえるでしょう。

ボディタッチが多い

積極性が現れるポイントのひとつが、ボディタッチの多さです。このボディタッチは、濃厚なタッチではなくソフトなタッチです。会話の中で違和感なく、ポンっと肩を叩くようなタッチです。

初対面の集まりでも、会話の中でボディタッチを組み入れることで距離が縮まります。相手から触れられることは、拒否していないという証にもなります。嫌われていないと感じることで、男性がドキッとする瞬間もあるでしょう。

褒め上手

男性の長所を常に探しているので、褒め上手な人が多いです。どんな男性も、恋愛対象のひとりです。相手にどんな長所があるのかを、じっくりと見極めています。すると、必然的に相手を褒める機会が増えるでしょう。

無理して褒めると、違和感を感じるものです。しかし、肉食女子は会話の中からターゲットの情報を収集して、長所をピンポイントで褒めてくれます。褒められて喜ばない男性はいないでしょう。男性は自信が湧いて、褒め上手な女性と過ごす時間を楽しく感じるでしょう。

フットワークが軽い

フットワークが軽く、考え込む前に行動に移すタイプが多いです。慎重に悩むことももちろん大切です。しかし、行動しなければ解らないことも多いのが事実です。

行動することで経験や知識を身につけます。人から聞いた話ではなく、自分が行動した結果に得た情報を基に話すので、聞く相手もリアルで楽しめます。一人では遠慮しがちなことも、一緒に行動すれば楽しみながらチャレンジできることから、一緒に行動したいと思う男性が多いでしょう。

会話が上手

肉食女子と聞くと、人の意見は聞き入れずにガツガツと推し進める印象があるかもしれません。実際のところ、聞き上手な人が多いでしょう。ターゲットの男性の言葉をもらすことなく聞いています。なぜなら、相手の情報収集に最適だからです。

男性の話をよく聞いて、相槌や質問をするので話題が広がって会話が進みます。自分の話を興味を持って聞いてくれる女性に、いい気分になる男性が多いでしょう。警戒心から解放されて、女性に対しても興味が湧いてくるはずです。

ポジティブ思考

肉食女子は、常に前向きに考えています。ポジティブな思考から、積極性や行動性が生まれます。

ポジティブな人は、周りの考え方もポジティブに変えてくれます。肉食女子はターゲットを探すように、周囲を観察して常にリサーチしています。人一倍気を使うタイプなので、空気を読まず一人ポジティブな問題児になることはありません。

常におしゃれに気を使う

肉食女子としては、どこでターゲットを捕獲できるか分りません。そこで、仕事でも日常でも、おしゃれに気を使う人が多いでしょう。

基本のヘアスタイルやファッションは、男性に好まれる清潔感のある印象を重視します。行動力があるので、シーンに合わせて様々なジャンルのファッションも楽しみます。相手の好みの女性を演出する努力も惜しみません。相手によって、柔軟に変身することが魅力でもあります。

積極的に出会いを求める

合コンや飲み会など、男性と出会うために集まる場所に積極的に参加します。大人しく待っているタイプではないので、自ら合コンを企画する機会も多いでしょう。

決して、出会う男性誰でもいいという訳ではありません。相手の話を聞いて、興味や好感が持てたときに恋愛に発展させます。そのため、待ち続けている時間はありません。効率よく、意中の相手に出会えるように、出会いの場に向かう人が多いでしょう。

自己分析ができている

自分のセールスポイントを理解している女性が多いです。自己分析ができている証拠でしょう。恋愛はもちろんですが、就職でも失敗しないタイプです。

また、恋愛においては身体的なアピールポイントもしっかり理解しています。きれいな足を強調した服を選んだり、大きな胸をアピールできる服を選んだり、メイクも同じようにポイントを強調できるように仕上げます。

さりげない気配りができる

次のページ

もしかして肉食女子?隠れた肉食系を診断!

関連記事

人気の記事