セックスライフの悩みや不満…満たされる方法を解説!

セックスライフの悩みや不満…満たされる方法を解説!

セックスには悩みや不満があるものです。しかし、その悩みを人に言うのはなかなか難しいことであないでしょうか。みんなが抱える不満や悩みをチェックして自分の悩みと比較してみてください。また、どうしたら満たされるセックスができるのかについても紹介します。

記事の目次

  1. 1.人には言えない…セックスライフの不満
  2. 2.充実したセックスライフを送るには?
  3. 3.セックスライフが充実するといいことだらけ?
  4. 4.セックスライフに悩む人におすすめの映画
  5. 5.素敵なセックスライフを送りましょう♡

人には言えない…セックスライフの不満

セックスに不満を持っているのかと聞かれると、「全くないとは言えない…。」と思ってしまう人が多いのではないでしょうか。セックスには何かしら不満もあれば悩みもあるものです。

多くの人がその不満や悩みを抱えているため、自分がおかしいと思わないでくださいね。今回は、セックスにおける悩みや不満の種類についてや、解決方法などを紹介しますね。

この記事を読むことで、セックスに対する考え方そのものが変わって、今よりも素敵なセックスライフを送ることができるようになるでしょう。

セックス頻度

セックスにおける不満の中で大きなものが頻度ではないでしょうか。頻度が高すぎても低すぎても不満や悩みの元になりますよね。

例えば、頻度が高すぎると疲れているときにまでセックスを求められてしまうという不満や、拒否しても求められるという不満でイライラすることもあるでしょう。

逆に頻度が低すぎると、自分のことを見てくれないと思ってしまったり、自分には魅力がないと感じてしまうなどのように悩みが大きくなりますよね。

セックスの頻度は週に1度ぐらいあればいいですが、毎日のように求められたり1ヶ月間全く求められなかったりすると、不満と悩みでいつも頭を抱えてしまうでしょう。

マンネリ化

セックスへの不満にマンネリ化もありますね。これはワンパターンのセックスばかりをしているカップルに起こり得ることですね。いつも同じですと、どうなるのかが分かってしまうのでつまらないセックスになるでしょう。

また、マンネリ化が続いていくと、セックスしなくてもいいと思ってしまいセックスレスになることも考えられます。

よくある悩みに、セックスレスにはなりたくないけど、マンネリ化したセックスをするのもダルいというものではないでしょうか。セックスのマンネリ化は、大きな悩みのひとつですよね。

昔との比較

昔のほうがセックスが丁寧だったとか、昔のほうがセックスに刺激があったのに…。という悩みや不満を持つ人もいますよね。

パートナーとの付き合いが長くなっているカップルにありがちの悩みではないでしょうか。ついつい彼との初めてのセックスのときのことなどを思い出しては今と比較してしまいますよね。

付き合いが長いからこその今のセックスの適当さにイライラして、それが不満になる人もいるでしょう。昔のほうが良いとなると、比較したくなくてもしてしまうこともあるでしょう。

自分勝手

パートナーがあまりにも自分勝手なセックスをしてくると、不満にも悩みにもなりますが、なんだか悲しさも募ってきませんか?例えば、全然気分がのらないのに無理矢理してくるなどです。

他にも前戯が全くないセックスをされたり、濡れていないのに入れられたりなど面倒だから色々と省いているんだろうなと思ってしまうようなセックスには心底不満がついてくるでしょう。

これは、思いやりのないセックスにもなるので、我慢していたら爆発する日がきそうですよね。

ドキドキしない

全くドキドキしないセックスは、セックスしている意味があるのか分からなくなりませんか?どうしてドキドキしないのかは人それぞれですが、ドキドキしないだけでセックスが苦痛になることもあるでしょう。

ドキドキするセックスがしたいと思っても、それをパートナーに言うと面倒に思われるかもしれないなどのように思うだけで不安にもなりますよね。

しかし、我慢していつも通りセックスをしていても義務になっているだけに感じてしまうでしょう。ドキドキしないセックスは、よくよく考えると虚しいからこそ悩みにもなりますよね。

セックスの時間

セックスが早すぎても遅すぎても不満がついてきませんか?例えば、早いセックスだと相手だけが完全燃焼をして、自分は不完全燃焼になりますよね。また、相手がしたいだけのためのセックスだったと思ってしまうこともあるでしょう。

早すぎるセックスは、だんだんと相手に不信感も抱いてくるものです。逆に時間をかけすぎるセックスですが、これもきついですよね。あまりに長いと体力的に疲れてくるでしょう。

こうなると、「いつイクの?早くイッて!」と願うような気持ちでセックスすることになりますね。そして、次にセックスするのが嫌にもなるのではないでしょうか。

▼関連記事:早漏彼氏とのセックスで満足する方法

早漏彼氏とのセックスでも満足できます。2人で改善しよう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
早漏彼氏とのセックスでも満足できます。2人で改善しよう♡ | Lovely[ラブリー]
セックスは二人のラブラブ関係を保つためになくてはならないものです。しかしそのセックスが彼氏の早漏のせいで楽しめないとしたら辛いものがありますよね…。でも早漏だってセックスで満足することは可能なのです!彼氏の早漏でお悩みの彼女は、ぜひこの記事を参考に改善してみてくださいね♡

ニオイがキツイ

セックスのときにニオイがキツイのは、非常に辛いことですよね。ただ、「臭い!」なんて絶対に言えないと思いませんか?相手を傷付けるのも嫌ですし、その後の関係が悪くなるのも避けたいですよね。

ただそうなると、自分が我慢するしかないという答えにいきついて、毎回ニオイを我慢しなければならなくなるでしょう。ニオイがキツイということが分かっていながらセックスに向かうのは覚悟がいるものですね。

また、体も心も拒否反応を起こしてしまうのではないでしょうか。ニオイはとても大事なものなので、キツイニオイを我慢していると心もおかしくなりそうですよね。

全くイケない

次のページ

充実したセックスライフを送るには?

関連記事

人気の記事