セックスライフの悩みや不満…満たされる方法を解説!

セックスには悩みや不満があるものです。しかし、その悩みを人に言うのはなかなか難しいことであないでしょうか。みんなが抱える不満や悩みをチェックして自分の悩みと比較してみてください。また、どうしたら満たされるセックスができるのかについても紹介します。

セックスライフの悩みや不満…満たされる方法を解説!のイメージ

目次

  1. 人には言えない…セックスライフの不満
  2. 充実したセックスライフを送るには?
  3. セックスライフが充実するといいことだらけ?
  4. セックスライフに悩む人におすすめの映画
  5. 素敵なセックスライフを送りましょう♡

人には言えない…セックスライフの不満

セックスに不満を持っているのかと聞かれると、「全くないとは言えない…。」と思ってしまう人が多いのではないでしょうか。セックスには何かしら不満もあれば悩みもあるものです。

多くの人がその不満や悩みを抱えているため、自分がおかしいと思わないでくださいね。今回は、セックスにおける悩みや不満の種類についてや、解決方法などを紹介しますね。

この記事を読むことで、セックスに対する考え方そのものが変わって、今よりも素敵なセックスライフを送ることができるようになるでしょう。

セックス頻度

セックスにおける不満の中で大きなものが頻度ではないでしょうか。頻度が高すぎても低すぎても不満や悩みの元になりますよね。

例えば、頻度が高すぎると疲れているときにまでセックスを求められてしまうという不満や、拒否しても求められるという不満でイライラすることもあるでしょう。

逆に頻度が低すぎると、自分のことを見てくれないと思ってしまったり、自分には魅力がないと感じてしまうなどのように悩みが大きくなりますよね。

セックスの頻度は週に1度ぐらいあればいいですが、毎日のように求められたり1ヶ月間全く求められなかったりすると、不満と悩みでいつも頭を抱えてしまうでしょう。

マンネリ化

セックスへの不満にマンネリ化もありますね。これはワンパターンのセックスばかりをしているカップルに起こり得ることですね。いつも同じですと、どうなるのかが分かってしまうのでつまらないセックスになるでしょう。

また、マンネリ化が続いていくと、セックスしなくてもいいと思ってしまいセックスレスになることも考えられます。

よくある悩みに、セックスレスにはなりたくないけど、マンネリ化したセックスをするのもダルいというものではないでしょうか。セックスのマンネリ化は、大きな悩みのひとつですよね。

昔との比較

昔のほうがセックスが丁寧だったとか、昔のほうがセックスに刺激があったのに…。という悩みや不満を持つ人もいますよね。

パートナーとの付き合いが長くなっているカップルにありがちの悩みではないでしょうか。ついつい彼との初めてのセックスのときのことなどを思い出しては今と比較してしまいますよね。

付き合いが長いからこその今のセックスの適当さにイライラして、それが不満になる人もいるでしょう。昔のほうが良いとなると、比較したくなくてもしてしまうこともあるでしょう。

自分勝手

パートナーがあまりにも自分勝手なセックスをしてくると、不満にも悩みにもなりますが、なんだか悲しさも募ってきませんか?例えば、全然気分がのらないのに無理矢理してくるなどです。

他にも前戯が全くないセックスをされたり、濡れていないのに入れられたりなど面倒だから色々と省いているんだろうなと思ってしまうようなセックスには心底不満がついてくるでしょう。

これは、思いやりのないセックスにもなるので、我慢していたら爆発する日がきそうですよね。

ドキドキしない

全くドキドキしないセックスは、セックスしている意味があるのか分からなくなりませんか?どうしてドキドキしないのかは人それぞれですが、ドキドキしないだけでセックスが苦痛になることもあるでしょう。

ドキドキするセックスがしたいと思っても、それをパートナーに言うと面倒に思われるかもしれないなどのように思うだけで不安にもなりますよね。

しかし、我慢していつも通りセックスをしていても義務になっているだけに感じてしまうでしょう。ドキドキしないセックスは、よくよく考えると虚しいからこそ悩みにもなりますよね。

セックスの時間

セックスが早すぎても遅すぎても不満がついてきませんか?例えば、早いセックスだと相手だけが完全燃焼をして、自分は不完全燃焼になりますよね。また、相手がしたいだけのためのセックスだったと思ってしまうこともあるでしょう。

早すぎるセックスは、だんだんと相手に不信感も抱いてくるものです。逆に時間をかけすぎるセックスですが、これもきついですよね。あまりに長いと体力的に疲れてくるでしょう。

こうなると、「いつイクの?早くイッて!」と願うような気持ちでセックスすることになりますね。そして、次にセックスするのが嫌にもなるのではないでしょうか。

▼関連記事:早漏彼氏とのセックスで満足する方法

早漏彼氏とのセックスでも満足できます。2人で改善しよう♡

ニオイがキツイ

セックスのときにニオイがキツイのは、非常に辛いことですよね。ただ、「臭い!」なんて絶対に言えないと思いませんか?相手を傷付けるのも嫌ですし、その後の関係が悪くなるのも避けたいですよね。

ただそうなると、自分が我慢するしかないという答えにいきついて、毎回ニオイを我慢しなければならなくなるでしょう。ニオイがキツイということが分かっていながらセックスに向かうのは覚悟がいるものですね。

また、体も心も拒否反応を起こしてしまうのではないでしょうか。ニオイはとても大事なものなので、キツイニオイを我慢していると心もおかしくなりそうですよね。

全くイケない

イクことができないセックスをしても、セックスが終わった後もずーっと物足りなさを感じますよね。相手がちゃんとイカしてくれればいいものの、自分だけイって終わりになっているとより不満しか出てこないでしょう。

また、全くイクことができないセックスは、面白いものではありませんよね。苦痛が大きくなってくるので、もうセックスしたくないなという悩みを作ってしまいます。

全くイケないセックスは、毎回しても意味がないとも思ってしまうので、セックスのたびに相手との溝が深まってしまう不安にも駆られてしまうでしょう。

苦手なプレイが多い

自分が苦手なプレイでも、相手が望むのであればしなければならないと思って無理することがありませんか?この無理は、その場ではいいかもしれませんが、次のセックスをしたくないと思ってしまう原因になりますよね。

例えば、ノーマルなセックスがいいのにアブノーマルなものを要求されたり、顔を舐めらるのが嫌だったりなどのように、自分が望まないプレイもあるでしょう。そんなプレイばかりのセックスは、正直辛いものです。

早く終わって欲しいという願いと同時に、この先のセックスも我慢ばかりかな?という悩みが出てきますね。

相性が合わない

セックスの大きな悩みに相性が合わないというものがありますね。相性が合わないセックスは、相手にとっても悩みになっているのではないでしょうか。

前戯が少ないとか、頻度が少ないとか以前の問題になりますよね。体の相性が合わないだけでセックス全てに悩んだり不満を持つこともあるでしょう。

ただ、これはどうしようもない不満でも悩みでもありますね。だからこそ余計に考えてしまうものなのです。

▼関連記事:女性が望む本当のセックスとは?

女性が望む本当のSEXとは。スローセックスで2人とも満足?!

充実したセックスライフを送るには?

今のセックスライフに不満を持っている人は、自分から行動を変えてみませんか?それだけで充実した望んでいるようなセックスライフになる可能性がありますよ。

セックスライフはやはり充実させたいものですよね。充実したセックスライフを送るためにはどんな方法があるのか紹介しますね!

パートナーとしっかりコミュニケーションをとる

日頃からパートナーとのコミュニケーションをとることができていますか?このコミュニケーションというのは、会話もそうですがスキンシップも含まれています。

言葉でのコミュニケーションをとりつつ、体も触れ合うというのが大事ですね。こうすることで、お互いのことを今以上に理解することができるでしょう。

そして、相手の気持ちを考えることができるようになります。それが次第にセックスに現れてくるので、まずは自分からコミュニケーションをしっかりする姿勢を作ってくださいね。

セックスについて話す

パートナーと、セックスについて話すことができていますか?ラブラブなカップルとかセックスライフが充実しているカップルは、セックスについて話すことが多いと言われていますよ。

セックスについて話すということは、お互いに興味を持つことができるということですよね。また、相手が何を望んでいるのかを考えることもできるでしょう。

さらには、その気になるように気持ちを高めることもできるので、セックスについてはしっかりと話していくことをおすすめします。

ドキドキするようなラブストーリーなどを見る

映画でもドラマでも、マンガでもいいのでドキドキするようなラブストーリーを見てください。できれば、ラブシーンが入っているもののほうがいいでしょう。これは、自分の気持ちをその気にさせるのに有効ですよ。

人のラブシーンを見ていると、気持ちが高まってくることがあるはずです。それがラブストーリーとなると憧れのシーンなども多いのでなおさらですよね。

「こんな風に恋人と過ごしたいな。」と思えると、その瞬間から恋人に対しての態度を変えることができるでしょう。

また、恋人と一緒に見ることで、一緒に気持ちを高めあってドキドキしながらセックスをすることも可能ではないでしょうか。

思いやりを忘れない

セックスライフを充実させるのにとても大事なのが思いやりですね。自分の気持ちを押し付けてしまったり、相手の気持ちだけを優先するセックスは絶対にしないようにしましょうね。

思いやりがあれば、とても優しいセックスをすることができますよ。また、自分が思いやりを持つことで相手も持ってくれるので、ラブラブ度が増すセックスになるでしょう。

優しい気持ちでセックスができたら、大満足することができるセックスにも繋がりますよ。

いつもと違う場所でする

セックスにマンネリを感じていたり、ワンパターンで楽しくないと思っている人は、同じ場所で同じようなセックスをしているという心当たりがありませんか?

いつも同じ場所になると、なぜだか興奮度が下がりますよね。たまには違う場所でセックスしてみてください。久しぶりにホテルに行くとか、旅行に行くなどでもいいでしょう。

場所が違うだけで盛り上がり度が変わるので、試してくださいね!

セックスライフが充実するといいことだらけ?

実はセックスライフが充実することで、メリットが豊富にありますよ。まずは、精神が安定することですね。満たされている状態になれるので、ギスギスした心になったり不安な心になることがないでしょう。

また、血流が良くなって代謝が上がるので美容面にも効果があります。さらには、よく眠れてストレス発散にも繋がるでしょう。

そして、女性に嬉しいのが若返りホルモンが出ることやダイエット効果があることですね。セックスライフが充実するだけで、自分の見た目にも良い変化が訪れますよ!

セックスライフに悩む人におすすめの映画

セックスライフに悩んで、なかなか解決することができないと思ったら、映画を見るのをおすすめしますよ。映像で見て、自分に刺激を与えていきましょう。

できれば、カップルで一緒に見たほうがいいので、パートナーも誘ってみてくださいね!

31年目の夫婦喧嘩

結婚31年目を迎えた夫婦ですが、妻は夫と向き合えていないことに不満を持っています。しかし、夫は妻に無関心で妻の気持ちにも気づいていませんでした。

その状態を脱するために妻がカウンセリングに申し込み、2人でカウンセリングを受けながらお互いに向き合っていくという話の作品です。

お互いがいかに向き合うことが大事なのかを知ることができる作品ですよ!

夫のちんぽが入らない

こちらは、タイトルだけでは「え?」と思うものですが、実際は色んなことを考えさせてくれる作品です。結婚した夫婦が、新婚初夜で夫の性器を挿入することができなかったという話です。

また、子供ができないことから悩んだりもするのですが、2人で向き合って生きている姿に感動もする作品でしょう。入らない夫のちんぽにローションをつけたりなどの色んな工夫をしているところも必見です。

この話は、実は実話をもとにして作られています。非常に思いやりがある夫婦の話にも感じるので、チェックしてくださいね。

素敵なセックスライフを送りましょう♡

セックスライフには、確かに悩みがついてくることもありますよね。しかし、せっかく愛しあっているのですから、その幸せを忘れないでくださいね。

常によりよいセックスライフになるように心がけながらパートナーと時間を共有していきましょう。

もっとセックスについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:忘れられないセックスとは?

あなたの最高のセックスは?忘れられなくなるエッチテクも紹介♡

▼関連記事:旦那とのセックス事情

旦那とのセックス事情赤裸々調査。頻度は?レス夫婦はどうしてる?

▼関連記事:彼氏とセックスレスになる理由

彼氏とセックスレスになる5つの理由とは!【彼氏とレスな女子必見!】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ