【厳選】銀座のデートスポット3選&ディナーやランチにおすすめ7店

【厳選】銀座のデートスポット3選&ディナーやランチにおすすめ7店

銀座でデートをするならどこがいいでしょうか?大人のデートというイメージがあるだけに、どこでデートしたらいいのか悩みますよね。銀座は、高級感とお洒落な雰囲気が満載なので、ロマンチックさを感じられるようなデートにしたいですね!

記事の目次

  1. 1.銀座のデートスポット|王道コース
  2. 2.銀座のランチ&ディナーデート|個室や夜景を楽しんで!
  3. 3.銀座はアンテナショップの宝庫!併設レストランも◎
  4. 4.二人の趣味に合わせて銀座デート♡

銀座のデートスポット|王道コース

銀座でデートをすときに訪れたいスポットについて紹介しますね!このスポットは王道コースでもあるので、デートコースとして間違いないでしょう。

銀座でデートするけど自信がないという人は是非参考にしてください。この記事では、他にも銀座でのディナーやランチにおすすめのお店も紹介しますよ!

読み終わる頃には、あなたの銀座デートのプランが見えてくることでしょう。

①日比谷公園

日比谷公園は、都会の中にある癒しスポットですよね。銀座デートは高級なイメージがありますが、公園デートを楽しむこともできますよ。公園でのんびりと過ごすだけでも立派なデートですよね。

また、銀座でショッピングデートをしたときに疲れたと思ったら、日比谷公園に寄ってみてください。一気に心が癒されて体もリラックスすることができますよ。

大人デートにもよく使われている日比谷公園は、住所は銀座ではありませんがとても近いのでデートコースに入れておきましょう!

住所:東京都千代田区日比谷公園1-6
営業時間:24時間

②東急プラザ銀座

銀座でショッピングデートがしたいなら、東急プラザ銀座がおすすめです。東急プラザ銀座では、ファッション、雑貨が揃っているのはもちろんのこと、レストランなども併設されています。

そのため、東急プラザだけでデートを満喫することもできるのです。天候にも振り回されることがないので、いつでも安心してデートを楽しむことも可能ですよね!

建物も江戸切子をモチーフにしているため、建物を外側から見てみるのも面白いですよ。写真を撮って楽しんでいる人も沢山いますよね。

住所:東京都中央区銀座5丁目2−1
電話番号:03-3571-0109
営業時間:11:00~21:00 (レストランは23:00まで)

③シネスイッチ銀座

銀座には、高級というイメージがありますが、同時に老舗というイメージもありませんか?昔ならではの味のあるものが多々あるのが銀座ですよね。その1つにシネスイッチ銀座があります。

ミニシアターで、昔ならではの映画館を楽しむことができますよ。流行りの映画ではなく昔の作品が見たい人や、大型スクリーンでは見られないような映画を見たいカップルにおすすめですよ。

銀座だからこそ楽しめるデートでもあるので、是非行ってみてくださいね。

住所:東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル
電話番号:03-3561-0707
営業時間:10:00~20:00(上映スケジュールにより変更あり)

銀座のランチ&ディナーデート|個室や夜景を楽しんで!

銀座でランチやディナーデートをすることもありますよね。そんなときは、銀座だからこそ行けるようなお店に行きたいと思いませんか?

おすすめのランチやディナーができるお店を紹介しますね!個室も夜景も素敵なお店がありますよ。

④【ランチ】お昼から高級感を味わうザ・ロビー

ザ・ペニンシュラホテル東京にある「ザ・ロビー」は、大きなシャンデリアが高級感をより漂わせてくれているレストランです。豊洲市場から仕入れている食材などを使った料理を楽しむことができます。新鮮な食材が美味しくてとてもで楽しいデートにできそうです。

ランチでは、ソフトドリンクをフリーでつけることもできたり旬の野菜をとことん楽しんだりできると言われていますよ。ランチから雰囲気のいいお店に来たいカップルにおすすめですね!

住所:東京都千代田区有楽町1-8-1
電話番号:03-6270-2731
営業時間:ランチ 11:30~14:30|アフタヌーンティー 11:30~20:00|ディナー 17:00~20:00

次のページ

⑤【ランチ】異空間のアルマーニ / リストランテ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely