女性に嫌われる男性の特徴・理由21選

女性に嫌われる男性の特徴・理由21選

職場でも恋愛でも、なぜか女性に嫌われる男性っていますよね。外見に問題あり!というわけでなければ、性格や言動に問題があるのかもしれません。女性に嫌われる男性の特徴と理由をざっと21個に分けてご紹介します。「そうかも」と思うようなポイントがあるかもしれませんよ。

記事の目次

  1. 1.女性に嫌われる男性って…気になる!
  2. 2.女性に嫌われる男性の特徴・理由1
  3. 3.女性に嫌われる男性の特徴・理由2
  4. 4.女性に嫌われる男性の特徴・理由3
  5. 5.女性に嫌われる男性の特徴・理由4
  6. 6.女性に嫌われる男性の特徴・理由5
  7. 7.女性に嫌われる男性の特徴・理由6
  8. 8.女性に嫌われる男性の特徴・理由7
  9. 9.女性に嫌われる男性の特徴・理由8
  10. 10.女性に嫌われる男性の特徴・理由9
  11. 11.女性に嫌われる男性の特徴・理由10
  12. 12.女性に嫌われる男性の特徴・理由11
  13. 13.女性に嫌われる男性の特徴・理由12
  14. 14.女性に嫌われる男性の特徴・理由13
  15. 15.女性に嫌われる男性の特徴・理由14
  16. 16.女性に嫌われる男性の特徴・理由15
  17. 17.女性に嫌われる男性の特徴・理由16
  18. 18.女性に嫌われる男性の特徴・理由17
  19. 19.女性に嫌われる男性の特徴・理由18
  20. 20.女性に嫌われる男性の特徴・理由19
  21. 21.女性に嫌われる男性の特徴・理由20
  22. 22.女性に嫌われる男性の特徴・理由21
  23. 23.嫌われる男性は同性からはどう見られてる?
  24. 24.ポイントを押さえて「嫌われる男性」枠とおさらば!

女性に嫌われる男性って…気になる!

最初はそれほどでもなかったのに、コミュニケーションを重ねれば重ねるほど、女性がひいていくのがわかる…。

そんなことを感じている男性はいませんか?

「突然連絡が来なくなった」
「職場で話すと、いつもしかめ面される」
「デートの途中なのに彼女がドロンした」

など手痛い経験を何度かしているのであれば、どこか嫌われる男性としての特徴や理由があるのでしょう。

しかもそういうのって、本人に自覚がないことが多いから大変です。

特に「同性だったら全然問題ないのに、女性だとどうして嫌われる?」という男性は、女性の嫌がるポイントを突いている可能性が高いのです。

女性は減点方式で男性を見る傾向があります。つまりマイナスポイントとなる要素を減らせば、「嫌われる男性」のレッテルを貼られることもなくなるはずです。

しっかりチェックして、「女性に嫌われる男性」からは卒業しましょう!


■関連記事:魅力的な女性について知りたい方はこちらの記事へ!

魅力的な人の特徴13選!皆に好かれる人になるにはどうすればいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
魅力的な人の特徴13選!皆に好かれる人になるにはどうすればいい? | Lovely[ラブリー]
男女限らず、魅力的な人っていますよね。 魅力的な人は、オーラも会ってあらゆる人から好かれたり、信頼を得ています。 そんな魅力的な人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は、魅力的な人の特徴や共通点と、魅力的な人になるための方法を紹介します。
魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには? | Lovely[ラブリー]
余裕があって物腰も柔らかくて。何故あんなに魅力的なんだろう。 あんな女性になってみたいものだ…と思ったことはありませんか。 日々の生活の中で心掛けていれば、貴方の魅力的な部分は内側から滲み出てきます。 ぜひ、素敵な女性になるために取り組んでみませんか。

女性に嫌われる男性の特徴・理由1

【自分の非を認めない、頑固者】

明らかに自分のやらかしたことなのに、アピールするのは「やったのは自分じゃない!」ということばかり…。ただ素直に謝ってほしいだけの女性としては、「いい加減さっさと謝ってよ」という心理状態になり、心から疲れてしまいます。

「頑固者」と「意地っ張り」は似て非なるものです。また、謝らないのは男の強さを示すものでもありません。むしろその逆です。

誰がみてもあなたに非があると判断できることに関しては、自分の器の小ささを露見しないためにも、ちゃんと謝るようにしましょう。

女性に嫌われる男性の特徴・理由2

【自分のことばかり話して、話を全然聞いてくれない】

「オレって●●大学院出てるんだよね」「ファッションにこだわりがあってさ、今までどれだけ金かけたことか…(笑)」

会話と言えば最初から終わりまで自分のことだけ。会話でコミュニケーションをとっていきたいと思っている女性の気持ちをあまりにも無視しています。

普段無口な男性が、ごくたまに自分語りをするのは歓迎でしょうが、定番となってしまっては、「どれだけ自分好きなの?」とドン引きさせることになります。

女性に嫌われる男性の特徴・理由3

【ちょっとしたことでグチって女々しい・男らしくない】

「オレについてこい!」とまで言わないにしても、女性は男性には力強く引っ張ってほしいという心理があります。それは、「家族をもった時にちゃんと守ってくれるか」を判断する本能が働くからと言われています。

「オレがんばる気ないから」「そんな面倒なことできるかよ~」「どうせオレなんて…」とネガティブ発言をくり返すことは、女性の気持ちを遠ざけてしまいます。

女性に嫌われる男性の特徴・理由4

【ナルシスト・自己陶酔気味】

いっしょに街を歩いていても、ショーウィンドウに映る自分の姿が見えると、ピタッと足を止めてヘアスタイルを直したり、ポーズを決めたりする。

そばで見ている女性としては、「この人どこまで自分のことが好きなんだろう…」と不安な心理状態になります。自分の姿・形にこだわりをもつことは悪いことではないですが、女性といっしょの時にまで自分の姿に酔うというのは、女性に引かれることまちがいなしです。

女性に嫌われる男性の特徴・理由5

次のページ

女性に嫌われる男性の特徴・理由6

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely