眉毛で印象はこんなに変わる!似合う眉毛でイメージアップ♡

眉毛で印象はこんなに変わる!似合う眉毛でイメージアップ♡

顔の中で眉毛はとても大事なパーツの1つ!眉毛が変われば顔の印象は非常に大きく変わります。今回は様々な眉毛の形などについて詳しく解説しながら、あなたに似合う眉毛をご紹介いたします。似合う眉毛で華やかにイメージアップしましょう♡

記事の目次

  1. 1.石原さとみさんも眉毛だけで別人級印象チェンジ
  2. 2.眉毛で変わる印象とは?
  3. 3.似合う眉毛づくりの基本ポイント
  4. 4.眉毛づくりで注意すること
  5. 5.顔のタイプ別似合い眉
  6. 6.眉毛サロンで整えるのもアリ
  7. 7.自分に似合う眉毛を見つける眉毛アプリもあった!
  8. 8.理想の眉毛を手に入れよう!

石原さとみさんも眉毛だけで別人級印象チェンジ

鏡を見ていてなんだか自分の顔が垢抜けないと感じることはありませんか?

「メイクを頑張っているのにどうしてこんな野暮ったい印象になってしまうんだろう?」と悩んでいる人は、もしかするとその原因は眉毛にあるのかもしれません!

眉毛は顔の第一印象を決める非常に重要なポイントの1つです。眉毛を変えれば流行のトレンド顔も簡単に手に入れることができます。

今回は眉毛の基本の整え方や書き方、顔の形別に似合う眉毛などについてご紹介します。自分に似合う眉毛でイメージアップしたい方はぜひご覧ください♡

まず眉毛が印象的な芸能人と言えば、女優の石原さとみさんが有名ですね。上の画像は2004年のテレビドラマ「ウォーターボーイズ2」に出演していた当時17歳の頃の石原さとみさんです。

濃く太い眉毛がとても人目をひきつけ、可愛らしい顔立ちを少し野暮ったく見せてしまっている印象がありますね。当時は石原さとみさんと言えば野暮ったい眉毛が話題になったこともありました。

一方コチラの画像は最近の石原さとみさんの画像です。年齢とともにどんどん美しくなっている石原さとみさんですが、一番変わったのはやはり眉毛ではないでしょうか。

濃すぎず適度なバランスに整えられた眉毛が元々のキレイな顔立ちをさらに引き立てているように見えますね!

時代とともにメイクが変わったということもありますが、やはり眉毛が顔全体に与える影響がとても大きいことがよく分かります。

眉毛で変わる印象とは?

では眉毛で変わる印象とはいったい何なのでしょうか?眉毛1つで人の顔の見た目が大きく変わるのは少し不思議ですよね。

一般的に薄すぎる眉毛は個性的な見た目になり、近寄りがたく感じることがあります。逆に太すぎる眉毛は手入れをしていないように見えたり、男性的な力強い印象を与えることもあります。

眉毛を抜きすぎたりして全く無い時は少しぼんやりした印象になってしまいます。

眉毛の形には流行があり年代によって人気の形は変化しますが、メイクをする時はその眉毛の流行をしっかり押さえておかなければ野暮ったい印象になってしまいがちです。

もう何年も眉毛の形を変えていない人は、自分では似合っていると思っていても時代遅れの眉毛になっている可能性があります。

似合う眉毛づくりの基本ポイント

ではここからは実際にいま最も自分に似合う眉毛を作るための基本的なポイントから見ていくことにしましょう。

眉毛づくりの基本的なポイントは全部で5つあります。眉毛の理想的な黄金比、太さ、左右対称、整え方、作り方のポイントをそれぞれ項目別に分けて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

■眉毛の書き方については以下の記事もぜひ参考にどうぞ!

眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう! | Lovely[ラブリー]
眉ひとつで顔の印象ってだいぶ変わりますよね。だからこそメイクをするうえで一番大事にしたい眉メイク。しかし左右対象にならなかったり、理想の形にならなかったり、眉の書き方に悩む女性は多いはず。そこで今回は自分に合った眉の書き方について基礎からトレンドまで徹底的に解説します!

理想的な黄金比を知ろう

似合う眉毛を作るためには、まず理想的な眉毛の黄金比を知りましょう。眉毛を作る時は黄金比を意識しておくととてもバランスよく見えるようになります。眉毛の黄金比は以下の通りです。

眉毛の黄金比

  • 眉頭と眉尻を見た時に同じ線上にある
  • 眉頭は鼻筋を上になぞった延長線上で目頭より内側にある
  • 眉山は小鼻から黒目の外側の延長線上にある
  • 眉尻は口角と目尻を結んだ延長線上にある

少し分かりにくいという方は以下のインスタグラムの動画で確認してみてください。最初は難しいですが慣れてくると大体の感覚でキレイな眉毛が書けるようになりますよ。

次のページ

眉毛の太さ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely