ドライブデートでキスすべきタイミングTOP7!これで成功!

ドライブデートと言えば、目的地に行く楽しみもありながら男性も女性も二人きりの車内にドキドキしますよね。もしかしてキスのタイミングもあるのかな。そんなドライブデートでのキスのタイミングで成功するシチュエーションや注意すべきことを検証します。ドキドキしたい人必見!

ドライブデートでキスすべきタイミングTOP7!これで成功!のイメージ

目次

  1. ドライブデートの車内はドキドキ
  2. ドライブデートキスのタイミングBEST7!
  3. ドライブデートキスで注意すること
  4. ドライブデートのキス成功へ向けて!

ドライブデートの車内はドキドキ

ドライブデートでの車内は狭さもあって、ドキドキ感が湧いてきますよね。しかも今回は、そんなドキドキ感を最高潮に演出するキスのタイミングで成功するランキング。

特にまだ手を繋いだぐらいの関係だと、ドライブデートでの二人きりは何もしていなくてもちょっと特別な空気が漂うもの。

ぜひ、ロマンティックなキスをゲットしてこれからの二人の関係を発展させていってくださいね。これはもう、女性も男性にもぜひ読んでいただきたいものです。

ドライブデートキスのタイミングBEST7!

ドライブデートでのキスが成功するシチュエーションについて、ランキング形式で紹介していきます。二人きりの車内はお互いの雰囲気やムードが大事になってきますよ。

ドライブデートキスのタイミング第7位:強引に

まずはドライブデートキスでのランキング7位ということで、強引なキス。最近は壁ドンや顎クイでのキスにときめく女性も増えて、男性の男らしさにキュンキュン来ている女性が多いのではないでしょうか。

車内でも同じで、体が触れる近さだからこその強引さで彼の男らしさ、野性的なところにキュンキュンしている女性もいるようです。

突然なタイミングがベスト!

具体的にどんな強引なキスが成功するのかというと、駐車中、車内で普通に話をしているのに男性が突然顎をクイっと持ち上げていきなり唇を重ねるシチュエーション。

「なんでいきなり今なの?(笑)」と女性が笑いかけると「え?理由なんている?可愛いからキスしたくなったんだよ。」なんて言われたら、照れるけれどその強引さに彼への魅力を感じることができます。

ただ、このドライブデートの車内で強引にキスをするパターンは女性慣れしていないとなかなか出来ません。助手席との距離、手の置き方、スマートにキスができるか等々、様々なことを考慮してのキスになりますね。

ドライブデートキスのタイミング第6位:目が合う時

こちらもおしゃべり中の車内。ちょっと違うのはしばらくの沈黙の時に目が合った瞬間にされるキスのこと。どちらからともなく顔を近づけて唇を重ねるという、ドライブデートの信号待ちや停車中などが多いです。

目が合うと必然的にキスをするのはすでに経験済みのカップルでしょう。何となく二人の空気が読めるようになるとキスをするという流れが出来上がっていたりします。車内でキスをしてもOKなカップルということですね。

車中キスはお互いの雰囲気が大事

実はドライブデートでキスをするのを嫌がる男性や女性もいることをご存知ですか?車中キスを嫌がる人の中には、いきなり覆いかぶさるようにキスをされた、口臭がして不快だった等々の経験があるようです。

二人きりの狭い空間とはいえ、キスをする場所やタイミングを特に重視する人には不評なことも。ドライブデートでキスをしてもいい雰囲気を掴めるようにするのがポイントですね。

ドライブデートキスのタイミング第5位:手を繋ぐ時

二人の空気にまだ緊張感があるようなカップルは、まず手を絡ませて繋ぐというのが第一関門だったりします。二人で歩いてデートしている時に女性から手を繋ぐのはなかなか勇気が出ないですよね。

そんな時は、ドライブデート中の駐車している車内でそっと彼の手に触れてみましょう。男性は女性から手を繋がれるととても嬉しいものです。

確かに勇気がいることですが、良い雰囲気になるには絶好のシチュエーション。女性からキスをせがむのはさらにハードルの高い行為ですが、手を繋いで指を絡めてそのまま男性からキスされると素敵ですよね。

この方法だと、男性の女性への気持ちも伝わってきてドライブデートでのキスするタイミングもバッチリ掴むことができますよ。


■参考記事:デートで手を繋ぐタイミングは?コチラの記事も参照!

デートで手をつなぐタイミング・セリフおすすめ11選!【恋の極意】

ドライブデートキスのタイミング第4位:駐車場

ドライブデートでキスを嫌がる男性女性の中に、人に見られるからという意見がありました。確かに人の往来の激しいところでのキスは人の目もあります。止まってい車内は意外と外から見られることが多いのです。

というわけで、人の往来の少ない駐車場でのシチュエーションをランキングに挙げてみました。車を降りる前、シートベルトを外したところで肩に手をまわした彼がキスをしてきてドキドキした、などの意見も聞きます。

ディープキスをするようなシチュエーションではないものの、後になって思い出すといきなりのキスは恥ずかしく、ドキドキしてしまうもの。キスというのは、している時よりも後になって感情が湧いてくるものです。

一方的な押し付けはNG

ただ男性の中には人目に付かないからと言って、ドライブデートでも気持ちが昂ってそのままシートを倒してしまうというちょっと強引すぎる場合も。狭い車内は互いの合意があってのこと。

無理やり押し倒してでは、空気を読まない男性と受け止められてしまいます。ドライブデートでもあくまでもスマートに、唇を奪ってほしいものです。

ドライブデートキスのタイミング第3位:車内の音楽

ムードの有る音楽。お互いが大好きな曲を聞きながらゆったり話をしているとやはり気分は高まるものです。

最近の邦楽洋楽もさることながら、少し前の曲など車内にはいつも音楽が溢れているというドライブデートは多いのではないでしょうか。音楽を聞いて、なんとなく寄り添いたくなるということもあります。

そんな駐車中のドライブデートの車内は、シートベルトも外し互いの腕と腕が触れいよいよ唇を…♡ということもあるはず。

不思議とノリのいい曲だと盛り上がるのに、ゆったりとしたバラードを聴いていると相手の体温を感じたくなるものですし、キスをするには自然体でいられる空気になりますね。

寄り添うのに自然な体勢でいられるドライブデートは、そっとキスに流れを持っていきやすともいえます。キスをしたいと願うのであれば、音楽の力を借りるのも全然アリでしょう。


▼:懐かしおすすめのドライブ曲

【30代】ドライブBGMのおすすめ曲ランキング25!あの懐かしい曲も!

ドライブデートキスのタイミング第2位:別れ際

ドライブデートでのキスのタイミングが成功するランキング、2位に選びましたのは別れ際のキス。ただ一言で別れ際のキスと言っても様々なタイミングがあるのです。

別れ際のキスで成功するシチュエーションを見てみましょう。男性からバージョンと女性からバージョンを用意しました。

男性から余韻に残るキス

まずはドライブデートも終わり車から降りて帰る時、「じゃ帰るね」と言ったら彼が手を伸ばし頭を抱えるように顔を近づけキス。「またな」という彼の目をまともに見れなくなってしまいますね。

このパターンは恐らく成功する確率は非常に高いでしょう。離れた後もちょっと余韻が残るキスになりますね。

女性から彼をドキッとさせるキス

ドライブデートの締めくくりに彼をドキッとさせるキスの方法。「じゃ、またね」とシートベルトを外し降りるしぐさをしながら、「あ、忘れ物」と言いながらの女性からのキス。

キスした後に「今日はありがとう」と彼に伝えると、彼はもう舞い上がってしまうでしょう。自分からキスをするとキスが上手になりますよ。恋人同士のドライブデート、で女性からキスをして成功しないわけはありません。

ドライブデートキスのタイミング第1位:夜景

ドライブデートキスで成功するタイミングの第1位は、王道の夜景を見ながら。最近は車内からも夜景が眺められるように駐車場が高台に面してある場所も多く、カップルには絶好のシチュエーションです。

夜景を売りにしている場所はカップルには最適。人もいる場所とは言え、周りの車もきっとしていそうだと思うと、気持ちもそちらに動きますよね。

ドライブデートで目的地について楽しむのもアリですが、二人だけの車内の空間で、綺麗な夜景を見ながら楽しむのもカップルの醍醐味ですね。

ドライブデートキスで注意すること

ここでは、ドライブデートでキスをする時に気を付けたいことを挙げていきます。下手をすれば二人の関係に亀裂が入ることもあるので、ぜひお読みください。

ドライブデート中の明るい交差点

まずは、ドライブデートで焦って男性がしてしまうのが交差点で止まった途端女性にキスをする場面。暗い道ならまだしも、都会の照明が当たるような交差点でのキスは思った以上に外から車内が丸わかり。

たまにキスをしているカップルがいますが、丸見えです。二人が良い雰囲気ならばいいのですが、見られることをひどく嫌がる人もいるので気を付けたほうがいいでしょう。

ドライブデートでキスお断りの女性の大半が、明るい交差点でキスされるのはイヤという意見でした。

ドライブデートでの運転中にキス

絶対やめましょう、というのが運転中のキス。思いっきりフロントガラスを横目で見ながら、顔を助手席に向けようとしているなんていうのは運転も危険ですし、なによりデリカシーの無さで女性の批判を買うというもの。

ふざけてそんなことをすると、ドライブデートなのに本当に事故を起こすのでちゃんと駐車しているのを確認してからにしましょう。

口臭

キスをするならまず、何を食べたのかを思い浮かべましょう。にんにく類もさることながら、ネギ類もかなり口臭としてはきつく残ります。

お互いに同じものを食べたあとで、付き合って日が経っているのならキスした後で笑いが出て楽しいかも知れませんが、まだ付き合ってキスの経験がない時は少し後味が悪くなる時も。

あらかじめ口臭を消すタブレットなどを用意しておくのがエチケットですね。ドライブデートでのキスはタブーと思っている方の意見にも、この口臭がランクインされていました。

ドライブデートのキス成功へ向けて!

車内は2人だけの空間。そこでの雰囲気がとてもいいものだと二人でいることが好きになります。逆に狭い空間が緊張して、ではなく窮屈で合わないな、と思うとやはり関係もぎくしゃくしてきます。

二人きりの空気を楽しめたら、やはりお互いに触れていたいもの。強引すぎて覆いかぶさってそのあと、なんてことを男性が考えていると女性はげんなりしますね。

ロマンチックで互いに顔を寄せ合いたくなるようなら、それがドライブデートでのキスのタイミング成功法です。ぜひともそんなシチュエーションで、素敵なキスの体験をしてください。

ドライブデートとキスについてもっと情報を知りたいアナタに!

関東日帰りドライブデートおすすめスポット23選!女子が喜ぶ!
初デートでキスはあり?なし?キスする男の心理とは?【女性必見】
デートでキスは何回目にすべき?場所とタイミングのおすすめは?
付き合いたてのキス!男子はいつ初キスをしたいと思っているのか!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ