速水もこみちの本名や生い立ちは?芸名の由来や引退の噂を徹底調査!

速水もこみちの本名や生い立ちは?芸名の由来や引退の噂を徹底調査!

2019年8月に平山あやさんと結婚を発表した速水もこみちさん。「MOCO'Sキッチン」でたっぷりのオリーブオイルを使う姿が印象的ですよね。引退の噂がありますが本当なのでしょうか?今回は速水もこみちさんの本名から引退の噂の真相までご紹介します。

記事の目次

  1. 1.速水もこみちの年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.速水もこみちの本名は「表もこみち」?
  3. 3.「速水もこみち」の芸名の由来は?
  4. 4.速水もこみちの生い立ちは?
  5. 5.速水もこみちの最新出演ドラマは「緊急取調室 THIRD SEASON」(2019年)
  6. 6.速水もこみちの最新出演映画は「Bの戦場」(2019年)
  7. 7.速水もこみちが「MOCO’Sキッチン」終了を機に引退!?
  8. 8.速水もこみちと「オリーブオイル」をまた見たい!今後に注目!

速水もこみちの年齢は?プロフィールを紹介

名前:速水 もこみち(はやみ もこみち)
生年月日:1984年8月10日
身長:186cm
血液型:B型
出身地:東京都渋谷区
所属事務所:研音

高校生の時に渋谷でスカウトされ、モデルとして芸能界入り。2002年ドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューしました。2005年ドラマ「ごくせん」でブレイクし、俳優としての活躍を続けています。

料理が得意な速水もこみちさんは、2011年4月から2019年3月まで朝の情報番組「ZIP」の中の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を担当しました。

2019年8月8日にタレントの平山あやさんと結婚し幸せいっぱいの速水もこみちさんですが、引退の噂があるようです。今回は速水もこみちさんの本名から引退の噂の真相までご紹介します。

◆関連記事:もっと速水もこみちさんの結婚について知りたい方はこちらもチェック♪

速水もこみちが結婚!平山あやとの馴れ初めや妊娠・ロスがない理由	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
速水もこみちが結婚!平山あやとの馴れ初めや妊娠・ロスがない理由 | Lovely[ラブリー]
ドラマ「ごくせん」で一気に人気俳優となった速水もこみちさん。現在は俳優だけでなく、料理が出来るイケメンとしても人気ですよね。そんな大スターが有名女優・平山あやさんとの結婚を発表。気になる二人の馴れ初めやファンの反応、現在の活躍についてまとめてみました!

速水もこみちの本名は「表もこみち」?

速水もこみちさんは卒業アルバムが出回っており、本名が表もこみち(おもて もこみち)であることがわかっています。

また、2017年8月弟の表久禎(おもて ひさよし)さんが傷害容疑で逮捕されてしまい、弟さんの本名も報道されました。そのため、速水もこみちさんの名字が「表」であることが広まってしまいました。表久禎さんは一時期俳優としての活動をしていたことがあります。

「速水もこみち」の芸名の由来は?

速水もこみちさんの芸名の由来を調査しましたが、「速水」という名字の由来についての情報はありませんでした。

本名でもある「もこみち」という名前については、本人が由来を明かしています。イタリア語でまっすぐという意味の「moco」と「道」を合わせ「まっすぐな道を歩んで欲しい」と父親がつけてくれたそうです。

本人はそう語っていますが、実際にはイタリア語の「moco」にそのような意味はなく、両親が勘違いしたのではとも言われています。

速水もこみちの生い立ちは?

速水もこみちさんの実家は、両親・10歳上の姉・9歳上の兄・速水もこみちさん・5歳下の弟の6人家族です。実家は東京都渋谷区にあり、父親は恵比寿で自営業をしていると言われています。母親は日本とフィリピンのハーフです。

小さい頃に速水もこみちさんはお兄さんがカルボナーラを作る姿を見て、料理に興味を持ちました。そして、小学生の時に料理ができるとモテると知り、料理を始めたそうですよ。

小学生時代はバスケットボール、中学校時代はサッカーチームに所属し、スポーツ少年でした。そして、高校生の時に渋谷でスカウトされ芸能界入りしています。

速水もこみちの最新出演ドラマは「緊急取調室 THIRD SEASON」(2019年)

速水もこみちさんの最新出演ドラマは、2019年4月11日から放送された「緊急取調室 THIRD SEASON」です。「緊急取調室 THIRD SEASON」は天海祐希さん演じる主人公の取調官が、凶悪班と心理戦を繰り広げる作品です。

このドラマはシーズン1からシーズン3まで放送されている人気ドラマです。刑事役の速水もこみちさんは全てのシーズンに出演しています。

速水もこみちさんは現場で共演者の方達に手作りディナーを振舞ったこともあるそうです。

速水もこみちの最新出演映画は「Bの戦場」(2019年)

速水もこみちさんの最新出演映画は、2019年3月15日に公開された「Bの戦場」です。この映画はガンバレルーヤよしこさん演じるブスな女性と速水もこみちさんの恋を描いたラブコメディ作品です。

速水もこみちさんはB専男を演じており、あごクイやバックハグをするシーンが見どころです♡

次のページ

速水もこみちが「MOCO’Sキッチン」終了を機に引退!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely