宇多田ヒカルの曲一覧|色褪せない名曲揃い!おすすめ人気トップ20

宇多田ヒカルの曲一覧|色褪せない名曲揃い!おすすめ人気トップ20

10代で衝撃的なデビューを飾り、素晴らしい楽曲を次々にリリースしている歌手の宇多田ヒカルさん。今回は何年たっても色あせない宇多田ヒカルさんの名曲の中から、特におすすめの人気トップ曲を厳選して20選ご紹介します♪素敵な曲の数々をチェックしましょう♪

記事の目次

  1. 1.作編曲を全て手がける天才的アーティスト!宇多田ヒカル
  2. 2.宇多田ヒカルの曲一覧!ヒット&名曲トップ20
  3. 3.豪華アーティストとのコラボ曲も話題!
  4. 4.宇多田ヒカルがプロデュース!「小袋成彬」がメジャーデビュー
  5. 5.宇多田ヒカルの素晴らしい歌声と活躍に今後も要注目♡

作編曲を全て手がける天才的アーティスト!宇多田ヒカル

名前:宇多田ヒカル
生年月日:1983年1月19日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
身長:158.9センチ
血液型:A型
所属事務所:U3MUSIC

10代の頃からずば抜けた音楽的才能を持ち、数多くの素敵な曲をリリースしている歌手の宇多田ヒカルさん!

1998年に発売した1stシングル「Automatic/time will tell」でいきなりCDの売り上げ枚数が100万枚を超えるミリオンセラーを記録して、一躍日本の音楽業界のトップに躍り出てきた天才的アーティストです♪

宇多田照實さんと藤圭子さん夫妻の娘としてアメリカで生まれ、ニューヨークで育った宇多田ヒカルさんは、両親から受け継いだ音楽センスと海外で育まれた独創的な感性を持ち、非常にスタイリッシュで格好いい曲をたくさん作り上げてきました。

現在、宇多田ヒカルさんが発売しているシングルCDは22曲(同じ曲で別バージョンのものは1枚としてカウント)、アルバムは10枚、「Utada」名義のアルバムを2枚発売しています。

シングル化していない曲を含めると手掛けた曲の数は100を超えると言われていますから驚きですよね!

今回はそんな素晴らしいアーティストである宇多田ヒカルさんの曲の中から、特に人気が高い曲を厳選してPV動画などとともにご紹介していきたいと思います♪

■宇多田ヒカルさんについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もどうぞ!

宇多田ヒカルの年齢はいくつ?デビュー前の秘話や話題の再婚も調査	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
宇多田ヒカルの年齢はいくつ?デビュー前の秘話や話題の再婚も調査 | Lovely[ラブリー]
デビュー前から注目を浴び、デビューしてから大ヒットを果たした宇多田ヒカルさんは、日本のシンガーソングライターです。さらに2度の結婚や病気と、様々なことがありました。そこで宇多田ヒカルさんのこれまでの人生をまとめました。
宇多田ヒカルの2度の結婚と子供が気になる!年齢差や離婚理由も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
宇多田ヒカルの2度の結婚と子供が気になる!年齢差や離婚理由も! | Lovely[ラブリー]
大ヒットメーカーであり現在もシンガーソングライターとして活動中の宇多田ヒカルさんは、2度の結婚と出産を経験したママでもあります。最初の結婚相手、そして次の結婚相手は誰?なんで離婚したの?子供は誰が育ててる?など、宇多田ヒカルさんの結婚にまつわるあれこれを調べてみました!

宇多田ヒカルの曲一覧!ヒット&名曲トップ20

さっそく宇多田ヒカルさんの人気曲を一覧で見ていきましょう!

ここでは宇多田ヒカルさんに関するYouTubeの公式サイトの動画再生回数、ジョイサウンドのカラオケ人気曲ランキング、レコチョクの人気順などを参照にして人気曲をまとめています。

皆さんのお気に入りの1曲も必ず入っていると思いますのでぜひチェックしてみてください♡

➀「First Love」

宇多田ヒカルさんの最大の人気曲と言えばやっぱりコチラ!「First Love」です。

恋する女の子の素直な心を大人っぽくしっとり歌い上げている曲で、今でも聞いている人が多い名曲中の名曲です。

NTT東日本CMソング、TBS系ドラマ「魔女の条件」の主題歌として使用されました。

➁「Automatic」

「Automatic」は宇多田ヒカルさん最大のヒットを記録した1stシングルとして最も有名な曲ですね!

斬新なPVも何度もメディアで流れ、今でも幅広い年代の男女に愛されている宇多田ヒカルさんの定番の曲になっています。

「宇多田ヒカル Making of unplugged」のCMソングとして流れていました。

③「花束を君に」

「花束を君に」はNHK連続朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌に使われました。

歌詞の美しさと、少し切なさを感じる綺麗なメロディで幻想的な曲に仕上がっていますね。

のんびりしたスローな曲調とドラマ人気もあり、若い世代の人だけでなく比較的年配の人達にも人気があります。

④「Flavor Of Life」

「Flavor Of Life」はサビから始まる恋愛ソングで、叶わない恋の切なさを綴った恋愛バラードソングです。片思い中につい共感してしまう歌詞が良いですね。

TBSドラマ「花より男子2」の主題歌で使われました。

次のページ

⑤「Can You Keep A Secret?」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely