綾野剛の本名や生い立ちは?陸上で大会優勝する実力の持ち主だった!

綾野剛の本名や生い立ちは?陸上で大会優勝する実力の持ち主だった!

映画「楽園」で主演を務め話題となっている俳優の綾野剛さん。朝ドラ「カーネーション」でブレイクし、その色気で女性を魅了してきました。俳優になる前はどのような学生時代を送ってきたのでしょうか?今回は綾野剛さんの生い立ちや学歴についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.綾野剛の本名は「川井剛」?
  2. 2.「綾野剛」の芸名の由来は?
  3. 3.綾野剛の生い立ちや学歴は?
  4. 4.綾野剛の自宅マンションはどこ?
  5. 5.クールな色気で魅了する「綾野剛」から目が離せない!

綾野剛の本名は「川井剛」?

名前:綾野 剛(あやの ごう)
生年月日:1982年1月26日
身長:180cm
血液型:A型
出身地:岐阜県
事務所:トライストーン・エンタテイメント

綾野剛さんは卒業アルバムの写真が出回っており、本名が川井剛(かわい ごう)であることがわかっています。下の名前は本名も芸名も同じだったのですね。

2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビューし、2012年の朝ドラ「カーネーション」で一躍人気となった綾野剛さん。下積み時代も長かったそうですが、現在はその色気で女性を魅了し、様々な作品に引っ張りだこの大人気俳優です。

そんな綾野剛さんはどのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?今回は綾野剛さんの生い立ちや学歴についてご紹介します。

◆関連記事:綾野剛さんの年齢、身長体重について知りたい方はこちらへ!

綾野剛の年齢は?プロフィールから最新ドラマや映画まで総ざらい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
綾野剛の年齢は?プロフィールから最新ドラマや映画まで総ざらい! | Lovely[ラブリー]
カメレオン俳優としてテレビドラマやCMなどに引っ張りだこの綾野剛さん。現在アラフォーの年代である綾野剛さんは現在いくつなのでしょうか?結婚しているのでしょうか?この記事では綾野剛さんのプロフィールやこれまでの経歴などをまとめています。
綾野剛の身長体重はサバ読みをしている!?180cmは正しいのか調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
綾野剛の身長体重はサバ読みをしている!?180cmは正しいのか調査! | Lovely[ラブリー]
大人気イケメン俳優のひとりとして知られる綾野剛さん。その演技ではもちろん、ルックスでも多くのファンを魅了しています。そんな綾野剛さんの身長と体重は?今回は、綾野剛さんの身長と体重、そしてそのルックスを手に入れるための方法についてご紹介します!

「綾野剛」の芸名の由来は?

綾野剛さんの芸名である「綾野」は、母親の旧姓である「綾野」を使っているとの噂です。綾野剛さんは両親の離婚後は母子家庭で育っており、母親と仲が良いそうですよ。一緒に飲みながら話をしたり、食事に出かけたりもするそうです。

母親の方からすると旧姓を使ってくれるのは嬉しいですよね。綾野剛さんは一人っ子なので、余計に母親と仲が良いのかもしれませんね。綾野剛さんは母親想いな息子のようです♪

綾野剛の生い立ちや学歴は?

今では大人気俳優の綾野剛さんですが、実は寂しい幼少期を過ごしていたそうです。綾野剛さんの生い立ちから学生時代についてご紹介します。

幼少期は「ひとり」が多かった?

綾野剛さんは、洋服の卸売業をする父親と、スナックを経営している母親の元で育ちました。そのため、幼稚園の頃から託児所に預けられていたそうです。自宅でひとりの時には押し入れに隠れていたという話も…。

「岐阜県立藍川小学校」に入学してからは、近所の家に預けられて、両親が帰ってきてくれるのを待っていました。ひとりで遊ぶことも多く、両親の影響で小学生の頃から映画が好きだったそうです。

出身中学は「藍川北中学校」?陸上で県大会優勝していた!

綾野剛さんの出身中学は「岐阜市立藍川北中学校」です。中学生の頃から目立ちたいと思うようになったそうです。そのため、生徒会長や運動会の応援団もしていました。

部活は陸上部に所属し、中学では県大会の800m走で優勝しています。しかし、恋愛はダメで、彼女は出来なかったとか。

中学の頃からモデルになりたいと言っていたそうです。幼少期の写真もとても可愛いことから中学時代もかっこよかったのではないでしょうか♡

出身高校は「関商工高校」?陸上県大会では準優勝!

綾野剛さんの出身高校は「岐阜県関商工高校工業科」です。偏差値は45のため、勉強はそれほど得意でなかったのかもしれませんね。中学に引き続き陸上をしており、高校2年生の時には800m走で県大会準優勝を果たしています!

しかし、高校2年生の時に洋服の卸売業をしていた父親の会社が倒産しています。自宅を手放すことになり、両親は離婚してしまったため、母子家庭となりました。経済状況が悪化したため、部活も退部したそうです。

高校卒業後は大学に進学せず上京し芸能界へ

綾野剛さんは、高校卒業後に母親と共に上京しました。上京後の3年間はコンビニでアルバイトをし、同時にヘアモデルやバンド活動もしていたそうですよ。

地元を離れたため、友達も少なく孤独だったそうです。綾野剛さんは今では「人たらし」と言われるほどフレンドリーですが、当時は人見知りだったと語っています。

21歳で「仮面ライダー555」で俳優デビューし、俳優としての道を歩み始めました。

次のページ

綾野剛の自宅マンションはどこ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely