北川景子の学歴まとめ!医者の道を目指していた過去があった?

北川景子の学歴まとめ!医者の道を目指していた過去があった?

映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」に出演し話題の北川景子さん。歌手のDAIGOさんと結婚したことでも有名です。実は北川景子さんは小学生時代に辛い経験をされたそうです。今回は北川景子さんの学生時代について詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.北川景子の身長や体重は?プロフィールを紹介
  2. 2.北川景子の学歴①出身小学校は「神戸市立上筒井小学校」?
  3. 3.北川景子の学歴②出身中学校は「大阪女学院中学校」?
  4. 4.北川景子の学歴③出身高校は「大阪女学院高等学校」?
  5. 5.北川景子の学歴④出身大学は「明治大学」!
  6. 6.才色兼備な北川景子の今後に注目!

北川景子の身長や体重は?プロフィールを紹介

名前:北川 景子(きたがわ けいこ)
本名:内藤 景子(ないとう けいこ)
生年月日:1986年8月22日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:兵庫県神戸市
所属事務所:スターダストプロモーション

北川景子さんは、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」「HERO」「家売るオンナ」などの数々の作品でメインキャストを務めてきた人気女優です。2016年1月に歌手のDAIGOさんと結婚したことも有名ですよね。

体重は42kgと雑誌に書いてあったことがあります。時期が不明のため現在とは誤差があるかもしれませんが、160cm42kgはかなり細いのではないでしょうか。

クールビューティーな女優の北川景子さんですが、どのような学生時代を過ごしたのでしょうか?今回は北川景子さんの学歴について詳しくご紹介します。

◆関連記事:北川景子さんとDAIGOさんの結婚について知りたい方はこちらへ!

歌手DAIGOの年齢&北川景子との年齢差は?家系図や昔の画像も!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
歌手DAIGOの年齢&北川景子との年齢差は?家系図や昔の画像も! | Lovely[ラブリー]
DAIGOさんは歌手や俳優、タレントとして活動しています。テレビではおバカキャラで大ブレーク!氷室京介さんやhydeさんなど、一流アーティストとの交流もあるようです。今回は、DAIGOさんの年齢や家系図を詳しく解説します♪
北川景子とDAIGOの結婚秘話!おしどり夫婦の馴れ初めや指輪は?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
北川景子とDAIGOの結婚秘話!おしどり夫婦の馴れ初めや指輪は? | Lovely[ラブリー]
女優の北川景子さんと、ミュージシャンのDAIGOさん♡北川景子さんはとても美人で男女問わず憧れる存在であり、DAIGOさんも男女共に好感度の高い方ですので、このビッグカップルの結婚には衝撃が走りました!そんなお2人の結婚秘話をご紹介します!

北川景子の学歴①出身小学校は「神戸市立上筒井小学校」?

北川景子さんの出身小学校は、以前はわかっていませんでした。しかし、一般の方のツイートなどから「神戸市立上筒井小学校」の出身ではないかと言われています。北川景子さんの小学生時代についてご紹介します。

阪神淡路大震災や交通事故の被害に

北川景子は小学2年生の時に、阪神淡路大震災を経験しました。震源地に近く被害の大きい地域に実家があり、同級生の約半分の方は亡くなってしまったそうです。そのため、「その時から生きているということが幸せ」と語っています。

震災の日が近づいてくると、震災当時の夢を見るそうです。2011年の東日本大震災の時には精神的なダメージが大きく、ブログが1ヶ月止まったこともありました。記憶が蘇り辛かったと思いますが、支援を受け救われたことなども思い出したそうですよ。

また、2006年5月に投稿したブログでは「小学校3年で交通事故に巻き込まれて死に掛けた」と明かしています。2年連続で生死に関わる経験をした北川景子さんの辛さは計り知れません。

両親はしつけに厳しかった?

北川景子さんの実家の家族構成は、両親・姉・北川景子さん・弟の5人家族です。父親は三菱重工で幹部を務めていると言われています。とてもしつけに厳しかったそうですよ。

テストで99点を取った際には父親から「あと1点は?」と言われたそうです。どれだけ学業に対して厳しい教育をしていたかがわかりますね。父親とは普段はあまり話さないそうです。

母親は温厚な性格のようです。母親の「はとこ」はなんと女優の高畑淳子さんであり、北川景子さんと高畑淳子さんは親戚です。

北川景子の学歴②出身中学校は「大阪女学院中学校」?

北川景子さんの出身中学校は「大阪女学院中学校」で、偏差値は55の難関校です。中学生の頃は別の職業を目指していたそうですよ。北川景子さんの中学時代についてご紹介します。

医者志望で将来は医学部に進学予定だった?

北川景子さんの中学高校の将来の夢は精神科医でした。幼い頃は体が弱く病院に行く機会が多かったことから、病院が好きになったそうです。祖父も医者だったようです。

震災を経験したことからも「人の役に立ちたい」「自分だけの命ではない」という想いがあり、医者を目指していました。しかし、2006年3月のブログでは中学時代ににずば抜けたとりえがないことに悩んでいたことも明かしています。

芸能界の道を選ばなければ、とても美人な精神科医になっていたのかもしれませんね。

北川景子の学歴③出身高校は「大阪女学院高等学校」?

次のページ

北川景子の学歴④出身大学は「明治大学」!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely