安室奈美恵のアルバム一覧|ベストアルバムだけじゃない!名盤は?

安室奈美恵のアルバム一覧|ベストアルバムだけじゃない!名盤は?

芸能界を引退しても愛されている安室奈美恵さん。これまで多くの曲を出してきていますが、今回はアルバムに注目してみましょう。アルバム曲の中にも安室奈美恵さんの名曲がいくつもありますよ!アルバムの特徴などもチェックして安室奈美恵さんの世界を楽しんでください。

記事の目次

  1. 1.引退しても不朽の名作!安室奈美恵のアルバムが聴きたい
  2. 2.安室奈美恵のベストアルバム「Finally」が豪華!
  3. 3.安室奈美恵のアルバム一覧
  4. 4.安室奈美恵のベストアルバム一覧
  5. 5.安室奈美恵の配信限定のライブ音源が人気!
  6. 6.安室奈美恵の名曲は今も色褪せない!

引退しても不朽の名作!安室奈美恵のアルバムが聴きたい

名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県
活動期間:1992年~2018年

安室奈美恵さんは、若者のカリスマとして大人気になり、その後もずっと人気が下降しなかった歌姫ですね。アムラーという社会現象まで作り上げた人物です。

2018年に芸能界を引退し、安室奈美恵さんは一般人になりました。その後は、取材などを厳しく制限かけているため、現在の姿を見ることもできなくなっています。

ただ、安室奈美恵さんがこれまでに残してきた音楽というのは、ずっと残っていますし今でも聴くとテンションが上がりますよね!今回は安室奈美恵さんのアルバムや名曲について紹介します。

▼関連記事:安室奈美恵の生い立ちについて

安室奈美恵の本名や学歴は?生い立ちから引退までの軌跡を総まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
安室奈美恵の本名や学歴は?生い立ちから引退までの軌跡を総まとめ! | Lovely[ラブリー]
2018年9月16日に引退された日本の歌姫・安室奈美恵さん。沖縄で生まれ育った少女が一躍人気者になり、『アムラー』が社会現象にまでなったその軌跡とは?生い立ちからデビューまでの沖縄時代、そしてデビューから引退までの25年間をまとめました♪

安室奈美恵のベストアルバム「Finally」が豪華!

2017年11月8日に発売された安室奈美恵さんの最後のベストアルバムです。このアルバムは、ファンクラブで先行予約をすると、「Namie Amuro&○○」のように名前を入れてもらえる特典がありましたね。

また、安室奈美恵さんのサインも後ろに入っているという豪華さもありました。引退を発表した後に出されたベストアルバムだっただけに、購入した人も多かったでしょう。

デビュー曲からたくさんの曲を織り込んだCD3枚組になったとても豪華なアルバムですよ!

【収録曲一覧】あの懐かしソングも一挙に収録!

【Disc1】

1.ミスターU.S.A
2.愛してマスカット
3.PARADISE TRAIN
4.TRY ME~私を信じて~
5.太陽のSEASON
6.Body Feels EXIT
7.Chase the Chance
8.Don't wanna cry
9.You're my sunshine
10.SWEET 19 BLUES
11.a walk in the park
12.CAN YOU CELEBRATE?
13.How to be a Girl
14.I HAVE NEVER SEEN
15.RESPECT the POWER OF LOVE
16.NEVER END

【Disc2】

17.Say the word
18.I WILL
19.SO CRAZY
20.GIRL TALK
21.WANT ME,WANT ME
22.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
23.Baby Don't Cry
24.FUNKY TOWN
25.NEW LOOK
26.ROCK STEADY
27.WHAT A FEELING
28.Dr.
29.Break It
30.Get My Self Back
31.Fight Together
32.Tempest
33.Sit!Stay!Wait!Down!
34.Love Story

【Disc3】

35.arigatou
36.Damage
37.Big Boys Cry
38.Contrail
39.TSUKI
40.Red Carpet
41.Mint
42.Hero
43.Dear Diary
44.Fighter
45.Christmas Wish
46.Just You and I
47.Hope
48.In Two
49.How do you feel now?
50.Showtime
51.Do It For Love
52.Finally

全52曲も入っているこのアルバムですが、Disc1に入っている最初のほうの曲や、産休から復帰したときの「I HAVE NEVER SEEN」など、懐かしいものが多いですよね。

さらには、安室奈美恵さんが始めて作詞した「Say the word」オリンピックのテーマソングになった「Hero」など、語りだしたら止まらなくなるほど名曲が詰まったアルバムです。

49曲目の「How do you feel now?」は、久しぶりに小室哲哉さんが作った曲として話題にもなりましたね。

売り上げ枚数は200万枚を突破!

Finallyの売上げは、200万枚を突破するという今の時代では滅多にない快挙でした。店着日までにエイベックスへの注文数が100万枚を既に超えていたというのですから、一大事だったのではないでしょうか。

発売2ヶ月で200万枚を突破し、安室奈美恵さんの引退を惜しむ人が多いことや安室奈美恵さんが愛されていることが改めて感じられましたね。

▼関連記事:安室奈美恵のCMについて

安室奈美恵の出演&タイアップCMまとめ|曲と共に振り返る59作品! | Lovely[ラブリー]のイメージ
安室奈美恵の出演&タイアップCMまとめ|曲と共に振り返る59作品! | Lovely[ラブリー]
大人気の中引退した歌姫の安室奈美恵さん。引退した後も彼女のことは忘れることができないですよね。多くのCMに出演した安室奈美恵さんですが、タイアップ曲とともにその歴史を振り返ってみましょう!安室奈美恵さんの色んな表情が見れますよ!

安室奈美恵のアルバム一覧

安室奈美恵さんは、最後に発売した「Finally」がとても売れたので、その印象も強いでしょう。しかし、これまでに出してきたアルバムも非常に注目されましたよね。

アルバムでしか聴けない曲もあったので、どんなアルバムを出しているのか紹介します。

1stアルバム「DANCE TRACKS VOL.1」(発売日1995年10月16日)

【収録曲】

1.GO!GO!~夢の速さで~
2.TRY ME~私を信じて~ (NEW ALBUM MIX)
3.Stop the music (NEW ALBUM MIX)
4.GET MY SHININ
5.わがままを許して(GROOVY MIX)
6.愛してマスカット(GROOVY MIX)
7.PARADISE TRAIN(GROOVY MIX)
8.DANCING JUNK(GROOVY MIX)
9.Super Luck!
10.ハートに火をつけて(NEW ALBUM MIX)
11.太陽のSEASON(NEW ALBUM MIX)

このアルバムは1995年10月16日に発売されました。現在は廃盤になっています。リミックスアルバムの印象が強いですが、実は安室奈美恵さんが喉を痛めたためにリミックスになったと言われています。

まだこの頃のアルバムは、日本語の題名が多いのが目につくと思いませんか?そして、今見ると、CM曲にも使われていたものもあるので全てが懐かしいですよね。

2ndアルバム「SWEET 19 BLUES」(発売日1996年7月22日)

次のページ

3rdアルバム「Concentration 20」(発売日1997年7月24日)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely