欅坂46のシングル・アルバム全曲紹介!インパクトのある歌詞やダンスが話題♡

秋元康さんプロデュースによるアイドルグループで、とっても人気がある欅坂46。個性あふれるメンバーが集まっていて、新曲をリリースするたびにインパクトのある歌詞やダンスが話題になりますね♪今回は欅坂46のシングルやアルバムを全曲ご紹介致します♡

欅坂46のシングル・アルバム全曲紹介!インパクトのある歌詞やダンスが話題♡のイメージ

目次

  1. 欅坂46の曲を新着順に全部紹介!
  2. 欅坂46初アルバム!「真っ白なものは汚したくなる」
  3. 欅坂46の人気曲ランキングTOP10
  4. 欅坂46はこんなグループともコラボ!
  5. 欅坂46の今後の活動から目が離せない!

欅坂46の曲を新着順に全部紹介!

欅坂46は秋元康さんプロデュースによるにほんのアイドルグループで、坂道シリーズの第2弾としてデビューしました。

AKB48などと同じく個性あふれる可愛い女の子メンバーが集まっていて、小さな子供から大人までたくさんのファンがいることで知られています。

今回はそんな人気グループ欅坂46の曲を新着順にすべてご紹介したいと思います♡

◆欅坂46に興味がある方には以下の記事もオススメですよ!

【77枚】欅坂46でおっぱいが大きいのは?カップランキングや胸画像
欅坂46の水着画像44選!メンバーの可愛すぎるショットを総ざらい♡

2019年2月27日発売:8thシングル「黒い羊」

欅坂46の最新曲は、2019年2月27日に発売された8thシングル「黒い羊」です!

アイドルの曲にしてはPVがダークな雰囲気で少し珍しい感じがしますが、まるで映画のように見ごたえがある作品に仕上がっていますね。

こちらの曲はイオンカード『U-25 新生活キャンペーン』のCMソングに使用されています。

メッセージ性が強い曲で話題に

「黒い羊」は思春期の少年少女が抱える悩みや焦燥感などが歌詞に盛り込まれていて、メッセージ性が強い曲として話題になっています。

同年代の若い世代の男女から指示され、オリコンの週間チャートで最高1位になるなど素晴らしい記録を達成しています。

2018年8月15日発売:7thシングル「アンビバレント」

こちらは2018年8月15日発売の7thシングル「アンビバレント」です。

この曲はアイドルらしからぬ攻撃的な歌詞がネットでも取り上げられて話題になっていますね!

「干渉なんかされたくない」「興味がない」「孤独なまま生きていたい」と否定形の言葉をたくさん使いながら、「だけど一人じゃ生きられない」ともどかしい気持ちが歌詞にされていて共感する人が続出!

可愛いだけではない欅坂46の新たな魅力をアピールする曲として注目されています。

「アンビバレント」はローソンの『スピードくじ』のCMソング、永谷園「お茶漬け(欅坂46ライブフォトカード付)」のCMソングに使用されています。

2018年3月7日発売:6thシングル「ガラスを割れ!」

2018年3月7日発売の6thシングル「ガラスを割れ!」のです。長野県諏訪市にある工場跡地で撮影されたというPVが曲の世界観に絶妙にマッチしていますね。

NTTドコモ『ドコモの学割』『ハピチャン』のCMソング、Apple Japan『Apple Music ー 4,500万曲の世界へ ー』のCMソングに使用されました。

2017年10月25日発売:5thシングル「風に吹かれても」

2017年10月25日発売の5thシングル「風に吹かれても」です。黒のタイトな衣装に身を包んだメンバーがクールでカッコいいPVも見ものです。

STRIPE International『mechacari』のCMソングに使用され、PV画像の一部もCMで流れていました。

2017年4月5日発売:4thシングル「不協和音」

2017年4月5日発売の4thシングル「不協和音」です。

曲を聴いている人に疑問を投げかける歌詞がインパクトがあり、こちらもかなりメッセージ性の強い曲だと注目されています。

PVは神奈川県横浜市中区にある山下埠頭で撮影されています。

2016年11月30日発売:3rdシングル「二人セゾン」

2016年11月30日発売の3rdシングル「二人セゾン」です。

セゾンとはフランス語で「季節」を表す言葉であり、二人セゾンとは「二人一緒に生きていく季節」という意味になります。

この曲ではバレエ調にアレンジされたダンスでとても可愛い振り付けを披露しています。

2016年8月10日発売:2ndシングル「世界には愛しかない」

2016年8月10日発売の2ndシングル「世界には愛しかない」です。青春時代の淡い恋を描いた爽やかなラブソングです。

テレビ東京系の土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』の主題歌に使用されました。

2016年4月6日発売:1stシングル「サイレントマジョリティー」

そしてこちらが2016年4月6日に発売された欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」です!

「サイレントマジョリティー」とは日本語に訳すと「沈黙する大衆」という意味になり、YESマンが多い現代社会に警鐘を鳴らす意味合いが含まれています。

この曲はファッションレンタルアプリ『mechakari』(ストライプインターナショナル)のCMソングに使用されました。

欅坂46初アルバム!「真っ白なものは汚したくなる」

さらに欅坂46は2017年7月19日に1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」を発売しています。

CDは2枚組で、DISC1に15曲、DISC2に14曲収録されています。こちらもファンの方は要チェックですね♪

【収録曲】DISC-1
①「Overture」
②「サイレントマジョリティー」
③「手を繋いで帰ろうか」
④「キミガイナイ」
⑤「世界には愛しかない」
⑥「語るなら未来を…」
⑦「ひらがなけやき」
⑧「二人セゾン」
⑨「制服と太陽」
⑩「誰よりも高く跳べ!」
⑪「大人は信じてくれない」
⑫「不協和音」
⑬「僕たちは付き合っている」
⑭「エキセントリック」
⑮「W-KEYAKIZAKAの詩」

【収録曲】DISC-2
①「月曜日の朝、スカートを切られた」
②「渋谷からPARCOが消えた日」
③「少女には戻れない」
④「乗り遅れたバス」
⑤「東京タワーはどこから見える?」
⑥「100年待てば」
⑦「沈黙した恋人よ」
⑧「チューニング」
⑨「青空が違う」
⑩「夕陽1/3」
⑪「猫の名前」
⑫「太陽は見上げる人を選ばない」
⑬「危なっかしい計画」
⑭「自分の棺」

欅坂46の人気曲ランキングTOP10

歌詞やダンスなどインパクトがある曲が多い欅坂46の曲ですが、次は人気曲ランキングTOP10をご紹介していきたいと思います。

上記でご紹介した曲が大半になりますが、ファンに評判が良い曲はいったいどの曲なのかぜひチェックしてみてください!

①サイレントマジョリティー

欅坂46の人気曲の第1位は、デビューシングル「サイレントマジョリティー」です!

欅坂46の名前を一躍世間に広めたこの曲は、まるで軍隊の制服のようなデザインの衣装もカッコ良くて可愛いと絶賛されましたね。

②ガラスを割れ!

欅坂46の人気曲の第2位は、欅坂46の6枚目のシングル「ガラスを割れ!」です。

クールな曲と歌詞も素敵ですが、PVやライブで見せる統制の取れたダンスもすごく色っぽくてセクシーだと人気があります。

③アンビバレント

欅坂46の人気曲の第3位は、7枚目のシングル「アンビバレント」です。

ノリが良いダンスナンバーで、一度聞くといつまでも心に残る印象的な歌詞が注目を集めた乃木坂46の代表曲です。

④不協和音

欅坂46の人気曲の第4位は、4枚目のシングル「不協和音」です。

アイドルグループ坂道シリーズにおいて、漢字のみのタイトルの曲はこの「不協和音」が初となります。

この曲も力強さを前面に出した曲と歌詞が他のアイドルグループとは一線を画していて、乃木坂46らしい曲として高く評価されています。

⑤危なっかしい計画

欅坂46の人気曲の第5位は、「危なっかしい計画」です。

この曲はシングル曲ではなく、アルバム1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」のDISC2の13曲目に収録されています。

「真面目に見えるけど少し羽目を外して遊んでみたい」という歌詞がアイドルらしからぬ歌詞ではあるものの、現代の若者の心にストレートに響くと話題になっています。

⑥二人セゾン

欅坂46の人気曲の第6位は、3枚目のシングル「二人セゾン」です。

青春ど真ん中の世代の人なら共感せずにはいられない乃木坂46の人気曲!明るくて爽やかな曲調ですが、切なさのある歌詞もすごく良いですね♪

⑦黒い羊

欅坂46の人気曲の第7位は、2019年2月27日に発売された8枚目の最新シングル「黒い羊」です。

少女から大人になる年代のメンバーだからこそ表現できる10代20代の青春時代特有の心の葛藤やもどかしさを描いた曲で、こちらも大変な人気を集めていますね。

⑧避雷針

欅坂46の人気曲の第8位は、5枚目のシングル「避雷針」です。

こちらの曲は興和『三次元マスク』のCMソングに使用され、同CMには欅坂46のメンバーも出演して話題になりました。

アップテンポな曲で、カラオケなどでもよく歌われる人気曲です。

⑨風に吹かれても

欅坂46の人気曲の第9位は「風に吹かれても」です。こちらも5枚目のシングルとして発売された曲ですね。

2017年10月9日付の「Billboard Japan Hot 100」で初登場15位、5週目に1位を記録しました!

⑩I’m out

欅坂46の人気曲の第10位は、「I’m out」です。7枚目のシングル「アンビバレント」のType-AのCDに収録されています。

「錆びついたフェンス」「真っ赤な血」「部外者は立ち入り禁止」などダークな言葉の数々がインパクト抜群のアンニュイな雰囲気の名曲です。

欅坂46はこんなグループともコラボ!

欅坂46は他のアイドルともたくさんコラボ曲を発表しています。人気アイドル同士のコラボはアイドル好きにはたまらない魅力がありますね♡

坂道グループ×AKB「坂道AKB」

まずは坂道グループとAKBがコラボした「坂道AKB」の曲をチェックしていきましょう!

2019年3月13日発売:「初恋ドア」

こちらは2019年3月13日に発売された「初恋ドア」です。

欅坂46からは5名(小池美波さん、小林由依さん、菅井友香さん、鈴本美愉さん、土生瑞穂さん)が参加しています。

ポップで明るいノリがとっても可愛い曲ですね♡

2018年3月14日発売:「国境のない時代」

2018年3月14日に発売された「国境のない時代」です。

この曲には欅坂46からは5名(今泉佑唯さん、小林由依さん、菅井友香さん、長濱ねるさん、渡邉理佐さん)が参加しています。

グループの枠を超えてのコラボが歌詞に見事にマッチしています。

2017年3月15日発売:「誰のことを一番 愛してる?」

2017年3月15日に発売された「誰のことを一番 愛してる?」です。

欅坂46からは6名(今泉佑唯さん、菅井友香さん、長濱ねるさん、平手友梨奈さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さん)が参加しています。

ノリの良いダンスナンバーですが、歌詞は切ないラブソングです。

坂道グループ×AKBグループ×IZ*ONE「IZ4648」

さらに坂道グループとAKBグループにIZ*ONEが加わりコラボしてる「IZ4648」もチェックしておきましょう!

2019年3月13日発売:「必然性」

坂道グループ×AKBグループ×IZ*ONEがコラボしてリリースされた曲は、2019年3月13日発売の「必然性」という曲になります。

このコラボでは欅坂46からは6名(小池美波さん、菅井友香さん、渡邉理佐さん、長濱ねるさん、小林由依さん、土生瑞穂さん)が参加しています。

この「必然性」は非常に前向きでポジティブな歌詞がすごく良いとネットでも大評判になっています。

「IZ4648」ではまだまだ新しい曲もリリースされそうですので、今後もしっかりチェックしていきたいですね。

欅坂46の今後の活動から目が離せない!

今回は大人気アイドルグループの「欅坂46」のシングル・アルバムを全曲ご紹介しました♪

個性あふれるメンバーに加えて素敵な曲もたくさんリリースされている欅坂46。

新コラボも登場して今後の活動からますます目が離せそうにありませんね♡

◆欅坂46のメンバーについてもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

小林由依の豊満おっぱい堪能♡欅坂ダントツ美少女の胸元画像105選
元欅坂46の志田愛佳の彼氏遍歴!文春砲から卒業・現在までまとめ!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ