中谷美紀の学歴は国際的?英語力が高い理由を生い立ちから調査!

ドラマ「ハル~総合商社の女~」で主演を務め話題となっている女優、中谷美紀さん。実は英語とフランス語も堪能なんです。その語学力をどこで身につけたのか気になりますよね。今回は中谷美紀さんの語学力が高い理由を生い立ちから徹底調査しました!

中谷美紀の学歴は国際的?英語力が高い理由を生い立ちから調査!のイメージ

目次

  1. 着物姿が似合う和風美人「中谷美紀」は本名?
  2. 中谷美紀の学歴①出身小学校・中学校・高校・大学は?
  3. 中谷美紀の学歴②英語・フランス語がネイティブレベル!
  4. 中谷美紀の生い立ち①実家は東京都東村山市の八百屋さん?
  5. 中谷美紀の生い立ち②直筆の手紙が達筆すぎる!書道経験あり?
  6. 中谷美紀の経歴①女優デビューのきっかけは原宿スカウト?
  7. 中谷美紀の経歴②アイドルに女優で活躍!歌や映画の代表作は?
  8. 才色兼備な中谷美紀の今後に注目!

着物姿が似合う和風美人「中谷美紀」は本名?

名前:中谷 美紀(なかたに みき)
生年月日:1976年1月12日
身長:160cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀さんは、1999年ドラマ「ケイゾク」で本格的なブレイクを果たし、その後も様々な話題の作品に出演している人気女優です。本名が気になりますが、残念ながら未公表です。

そんな中谷美紀さんですが、英語とフランス語が話せることをご存知でしょうか。美しさと教養を持ち合わせており、まさに才色兼備の女性ですよね。今回は中谷美紀さんの語学力が高い理由を生い立ちから徹底調査しました!

◆関連記事:中谷美紀さんの髪型について知りたい方はこちらへ!

中谷美紀の髪型が女っぽい♡最新ショートからロングまで一挙公開

中谷美紀の学歴①出身小学校・中学校・高校・大学は?

現在は人気女優中谷美紀さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?その語学力の高さから国際的な学校の出身であることも考えられますよね。中谷美紀さんの学生時代についてご紹介します。

高校は東京都立代々木高校の噂が!

中谷美紀さんは、「東村山市立化成小学校」「東村山市立第七中学校」の出身です。小学生の卒業アルバムの写真が出回っていますが、芸能界に入る前からすでに完成された美少女ですね。

高校は「東京都代々木高校」の定時制ではないかと言われています。偏差値は40です。15歳から芸能活動を始めているため、定時制を選んだのではないでしょうか。

残念ながら2004年に閉校してしまいましたが、定時制のみの学校であり、多くの芸能人が在籍していることでも有名な学校でした。「東京都代々木高校」出身の芸能人は、中居正広さん、木村拓哉さん、松山ケンイチさん、市川由衣さん、上原多香子さんなどがいます。

中谷美紀さんの高校の成績はトップクラスであり、この頃から才色兼備の女性だったようです。

大学ではなく赤堀栄養専門学校に進学!

中谷美紀さんは、高校卒業後は「赤堀栄養専門学校」に進学しました。赤堀栄養専門学校は2014年に学校名が変わったため、現在は「赤堀製菓専門学校」です。

中谷美紀さんは栄養士の資格を取るためにこの学校に入学したと言われていますが、学校名の変更後は栄養士科は廃止されてしまいました。洋菓子やカフェビジネスを学ぶために入ったのではないかとの情報もあります。

この学校にはフランスでパティシエの研修があるようです。中谷美紀さんが海外へ研修に行ったことがあるかはわかりませんでしたが、フランスや英語を学ぶきっかけはこの学校にあったのかもしれませんね。

中谷美紀の学歴②英語・フランス語がネイティブレベル!

この動画でもわかるように、中谷美紀さんはフランス語を流暢に話すことが出来ます。英語もネイティブレベルです。中谷美紀さんの語学力についてご紹介します。

言語は独学!フランスに移住経験もあり

中谷美紀さんは英語教室や海外旅行で英語を勉強していたそうです。動画を見つけることは出来ませんでしたが、「第9回アジア・フィルム・アワード」では流暢な英語でのスピーチを披露しています。

20代の頃はフランスにアパートも借りて住んでいたこともあります。フランス語は本場で生活しながら身につけたようです。中谷美紀さんにとってフランスは第二の故郷であり、フランス人の恋人がいたこともあるそうですよ。

外国人の恋人を作ることは語学力が一気に伸びると言われていますよね。旅行好きのようなので、実際に外国語でコミュニケーションを取ることが、中谷美紀さんの語学力の高さの理由なのではないでしょうか。

結婚したドイツ人夫とは英語で意気投合!

中谷美紀さんは、2018年11月27日にティロ・フェヒナーさんと結婚したことを発表しました。ティロ・フェヒナーさんはドイツ人でビオラ奏者として活躍しています。

2016年10月にティロ・フェヒナーさんが来日していた際に、知人を通して出会いました。中谷美紀さんが英語で話しかけ、趣味も合うことから意気投合し交際へと発展したと言われています。

その後、2年の交際を経て結婚しました。中谷美紀さんはティロ・フェヒナーさんの人の幸せを優先する人柄に惹かれたそうです。交際開始から中谷美紀さんはオーストラリアに生活拠点を移しています。

◆関連記事:もっと中谷美紀さんの結婚について知りたい方はこちらへ!

中谷美紀とあの彼氏はどうなったの?結婚相手との馴れ初めも調査!

中谷美紀の生い立ち①実家は東京都東村山市の八百屋さん?

中谷美紀さんの実家は、東京都東村山市の八百屋さんだと言われています。食に関する専門学校へ行ったのもその影響があったのかもしれません。

家族については一般人のため、情報があまりありません。妹2人と弟1人がおり、4人姉弟の長女です。しっかりしている所から長女の雰囲気がありますね。弟は小さい頃に亡くなったとの情報もあります。

八百屋さんには氷川きよしの直筆サインが飾られているそうです。ご両親が大ファンでファンクラブにも入っているとか。中谷美紀さんが美女であることから、ご両親も美形であることが予想されますね。

中谷美紀の生い立ち②直筆の手紙が達筆すぎる!書道経験あり?

中谷美紀さんが結婚を発表した際の直筆の手紙が達筆であると話題になりました。達筆すぎて読めないとの声も多くあった程です。

達筆である理由について調査した所、書道が趣味であることがわかりました。中谷美紀さんは日本美術が好きで、着物も好きであることから、書道にも自然と興味を持ったのではないでしょうか。

茶道も趣味だそうですよ。教養のレベルの高さに驚かされますね。外見だけでなく内面も美しくあるように努力していることが伝わってきます。

中谷美紀の経歴①女優デビューのきっかけは原宿スカウト?

中谷美紀さんは中学3年生の頃、原宿の表参道でスカウトされ芸能界入りしています。その後、1991年から1993年までアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」のメンバーとして、アイドル活動をしていました。

アイドルとしてデビューしていたのは意外ですよね。メンバーの東恵子さんの2人組ユニット「KEY WEST CLUB」としてもデビューしています。

女優としては、1993年にドラマ「ひとつ屋根の下」でデビューしました。また、同年に「あなたがわからない」という楽曲でソロデビューも果たしています。歌手として最後にCDを発売したのは2001年であり、今は女優のイメージが強いですね。

中谷美紀の経歴②アイドルに女優で活躍!歌や映画の代表作は?

歌手としても活躍していた中谷美紀さんの代表曲が「砂の果実」です。1997年3月21日に「中谷美紀 with 坂本龍一」名義で発売されました。オリコンTOP10入りを果たし、中谷美紀さんの最大のヒット曲です。

中谷美紀さんの映画の代表作は、2006年5月公開の「嫌われ松子の一生」です。主人公の川尻松子役を演じています。主人公のの人生が転落していく様子を描いた作品です。

演技には苦戦したそうですが、中谷美紀さんは同作で第30回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞しました。

中谷美紀さんのドラマの代表作は、1999年1月から放送された「ケイゾク」です。数々の作品に出演していますが、この作品が本格的なブレイクのきっかけとなりました。中谷美紀さんは新米刑事役を演じています。

この作品で共演し出会った渡部篤郎さんとは、その後15年交際していたと言われています。交際当初、渡部篤郎さんはRIKACOさんと結婚していたため世間を騒がせました。

才色兼備な中谷美紀の今後に注目!

オーストラリアに生活拠点を移した後も、変わらず日本での仕事も続けている中谷美紀さん。2019年現在ドラマ「ハル~総合商社の女~」で主演を務めています。行ったり来たりの生活は大変かと思いますが、この先も活躍を見続けられるのは嬉しいですね。

これからも中谷美紀さんの活躍に注目していきましょう!

もっと女優についての情報が知りたい方はこちらへ!

賀来千香子の年齢は?家族構成から再婚してる噂の真相まで徹底調査!
佐々木希の年齢は?15歳年の差婚の渡部建との子供や美の秘訣を徹底調査!
北川景子の学歴まとめ!医者の道を目指していた過去があった?
真木よう子の本名や芸名の由来は?国籍の噂と激やせの理由まで大調査!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ