中谷美紀の学歴は国際的?英語力が高い理由を生い立ちから調査!

中谷美紀の学歴は国際的?英語力が高い理由を生い立ちから調査!

ドラマ「ハル~総合商社の女~」で主演を務め話題となっている女優、中谷美紀さん。実は英語とフランス語も堪能なんです。その語学力をどこで身につけたのか気になりますよね。今回は中谷美紀さんの語学力が高い理由を生い立ちから徹底調査しました!

記事の目次

  1. 1.着物姿が似合う和風美人「中谷美紀」は本名?
  2. 2.中谷美紀の学歴①出身小学校・中学校・高校・大学は?
  3. 3.中谷美紀の学歴②英語・フランス語がネイティブレベル!
  4. 4.中谷美紀の生い立ち①実家は東京都東村山市の八百屋さん?
  5. 5.中谷美紀の生い立ち②直筆の手紙が達筆すぎる!書道経験あり?
  6. 6.中谷美紀の経歴①女優デビューのきっかけは原宿スカウト?
  7. 7.中谷美紀の経歴②アイドルに女優で活躍!歌や映画の代表作は?
  8. 8.才色兼備な中谷美紀の今後に注目!

着物姿が似合う和風美人「中谷美紀」は本名?

名前:中谷 美紀(なかたに みき)
生年月日:1976年1月12日
身長:160cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀さんは、1999年ドラマ「ケイゾク」で本格的なブレイクを果たし、その後も様々な話題の作品に出演している人気女優です。本名が気になりますが、残念ながら未公表です。

そんな中谷美紀さんですが、英語とフランス語が話せることをご存知でしょうか。美しさと教養を持ち合わせており、まさに才色兼備の女性ですよね。今回は中谷美紀さんの語学力が高い理由を生い立ちから徹底調査しました!

◆関連記事:中谷美紀さんの髪型について知りたい方はこちらへ!

中谷美紀の髪型が女っぽい♡最新ショートからロングまで一挙公開 | Lovely[ラブリー]のイメージ
中谷美紀の髪型が女っぽい♡最新ショートからロングまで一挙公開 | Lovely[ラブリー]
おしとやかなイメージが強い中谷美紀さん。意外とヘアスタイルを変えることが多く、ロングヘアからショートヘアまで幅広いヘアスタイルに挑戦されています。そんな素敵な中谷美紀さんに憧れる方のために、今回は中谷美紀さんのヘアスタイルについてご紹介していきます!

中谷美紀の学歴①出身小学校・中学校・高校・大学は?

現在は人気女優中谷美紀さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?その語学力の高さから国際的な学校の出身であることも考えられますよね。中谷美紀さんの学生時代についてご紹介します。

高校は東京都立代々木高校の噂が!

中谷美紀さんは、「東村山市立化成小学校」「東村山市立第七中学校」の出身です。小学生の卒業アルバムの写真が出回っていますが、芸能界に入る前からすでに完成された美少女ですね。

高校は「東京都代々木高校」の定時制ではないかと言われています。偏差値は40です。15歳から芸能活動を始めているため、定時制を選んだのではないでしょうか。

残念ながら2004年に閉校してしまいましたが、定時制のみの学校であり、多くの芸能人が在籍していることでも有名な学校でした。「東京都代々木高校」出身の芸能人は、中居正広さん、木村拓哉さん、松山ケンイチさん、市川由衣さん、上原多香子さんなどがいます。

中谷美紀さんの高校の成績はトップクラスであり、この頃から才色兼備の女性だったようです。

大学ではなく赤堀栄養専門学校に進学!

中谷美紀さんは、高校卒業後は「赤堀栄養専門学校」に進学しました。赤堀栄養専門学校は2014年に学校名が変わったため、現在は「赤堀製菓専門学校」です。

中谷美紀さんは栄養士の資格を取るためにこの学校に入学したと言われていますが、学校名の変更後は栄養士科は廃止されてしまいました。洋菓子やカフェビジネスを学ぶために入ったのではないかとの情報もあります。

この学校にはフランスでパティシエの研修があるようです。中谷美紀さんが海外へ研修に行ったことがあるかはわかりませんでしたが、フランスや英語を学ぶきっかけはこの学校にあったのかもしれませんね。

中谷美紀の学歴②英語・フランス語がネイティブレベル!

この動画でもわかるように、中谷美紀さんはフランス語を流暢に話すことが出来ます。英語もネイティブレベルです。中谷美紀さんの語学力についてご紹介します。

言語は独学!フランスに移住経験もあり

中谷美紀さんは英語教室や海外旅行で英語を勉強していたそうです。動画を見つけることは出来ませんでしたが、「第9回アジア・フィルム・アワード」では流暢な英語でのスピーチを披露しています。

20代の頃はフランスにアパートも借りて住んでいたこともあります。フランス語は本場で生活しながら身につけたようです。中谷美紀さんにとってフランスは第二の故郷であり、フランス人の恋人がいたこともあるそうですよ。

外国人の恋人を作ることは語学力が一気に伸びると言われていますよね。旅行好きのようなので、実際に外国語でコミュニケーションを取ることが、中谷美紀さんの語学力の高さの理由なのではないでしょうか。

結婚したドイツ人夫とは英語で意気投合!

中谷美紀さんは、2018年11月27日にティロ・フェヒナーさんと結婚したことを発表しました。ティロ・フェヒナーさんはドイツ人でビオラ奏者として活躍しています。

2016年10月にティロ・フェヒナーさんが来日していた際に、知人を通して出会いました。中谷美紀さんが英語で話しかけ、趣味も合うことから意気投合し交際へと発展したと言われています。

その後、2年の交際を経て結婚しました。中谷美紀さんはティロ・フェヒナーさんの人の幸せを優先する人柄に惹かれたそうです。交際開始から中谷美紀さんはオーストラリアに生活拠点を移しています。

◆関連記事:もっと中谷美紀さんの結婚について知りたい方はこちらへ!

次のページ

中谷美紀の生い立ち①実家は東京都東村山市の八百屋さん?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely