GLAYの名曲まとめ|カラオケ人気曲やファン厳選の泣ける曲も!

GLAYの名曲まとめ|カラオケ人気曲やファン厳選の泣ける曲も!

北海道が生んだ日本を代表するロックバンド「GLAY」。激しく、そして切ないメロディーは、時代を超えて愛され続けています。言葉数が多いことで知られるGLAYの曲は、それだけメッセージが詰まっているのです。そんな名曲の数々をあなたにお届けします♡

記事の目次

  1. 1.色褪せないGLAYの名曲!
  2. 2.GLAYの最新曲シングル「G4・V-Democracy 2019-」!
  3. 3.GLAYの人気曲一覧|カラオケ名曲ランキング10選!
  4. 4.GLAYの泣ける曲ランキング5選!
  5. 5.ファン厳選!GLAYの隠れた名曲5選!
  6. 6.GLAYの曲の魅力は不滅!これからも楽しみ♪

色褪せないGLAYの名曲!

<メンバー>

・TAKURO(ギター)
生年月日:1971年5月26日

・TERU(ボーカル)
生年月日:1971年6月8日

・HISASHI(ギター)
生年月日:1972年2月2日

・JIRO
生年月日:1972年10月17日

1988年、当時まだ高校生だったTAKUROとTERUが中心となり「GLAY」を結成!その後HISASHIとJIROが加入し現在のメンバーとなりました。

1994年、インディーズ・アルバム『灰とダイヤモンド』とメジャー・デビュー曲となる1stシングル「RAIN」を同時発売。全国13ヶ所のライブハウスを巡って初のツアーを行います。

見た目のカッコよさ、歌声の素晴らしさにファンは大興奮!GLAYは日本を代表するロックバンドに成長し、結成25年を超えた今も色褪せない名曲を次々と発表し続けています。

GLAYの楽曲はカラオケでも盛り上がれて大人気ですよね。最新曲もチェックしつつ、カラオケで人気の曲をマスターしていきましょう!これであなたも人気者間違いなしです♡

◆TERUのプライベートをのぞき見?!

GLAY・TERUの年齢や本名は?劣化した?こばしり。が娘と発覚? | Lovely[ラブリー]のイメージ
GLAY・TERUの年齢や本名は?劣化した?こばしり。が娘と発覚? | Lovely[ラブリー]
GLAYといえば、90年代から2000年代前半にかけて大ブレイクした4人組のモンスターバンドですよね。500万枚セールスや20万人ライブなど、数々の記録を樹立しています。そのボーカル、TERUさんの魅力に迫っていきましょう!

GLAYの最新曲シングル「G4・V-Democracy 2019-」!

2019年5月、GLAYはデビュー25周年を迎えました。もうそんな年齢なの?!と驚かれる人もいるかもしれませんね。いつまでも変わらない歌声とメロディーに年齢を感じさせないのがGLAYなのです♪

2019年7月2日発売となった「G4・V-Democracy 2019-」に収録されているのは4曲♪
・『JUST FINE』(セブン-イレブンフェアタイアップ曲)
・『はじまりのうた』(アニメ「ダイヤのA act II」オープニングテーマ)
・『COLORS』(「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」主題歌)
・『YOUR SONG feat. MISIA』(スペシャルオリンピックス日本公式応援ソング)

タイアップ曲に主題歌、応援ソングなど、GLAYの曲はいろいろな方面で求められているのがわかりますよね。

愛され続けるGLAYの楽曲、カラオケで歌うならあなたはどの曲ですか?!

◆GLAYのアルバムで名曲を聴こう♡

GLAYのアルバム一覧&解説|最新からアンソロジーまで総まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
GLAYのアルバム一覧&解説|最新からアンソロジーまで総まとめ | Lovely[ラブリー]
日本の大人気ロックバンド・GLAY。その人気は日本のみならず、海外でもその名を轟かせるほどになっています。そんな彼らの楽曲は必聴。今回は、GLAYの魅力をさらに知るためにチェックしたい、GLAYのリリースしてきたアルバムについてご紹介します。

GLAYの人気曲一覧|カラオケ名曲ランキング10選!

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

GLAYの曲は、しっとり歌い上げる切ないバラードからノリノリのロックまで、どれも大人気の曲ばかり!そんなGLAYの楽曲の中で、カラオケで注目を集めること間違いなしの人気曲は次の10曲です♪

感情移入しやすい曲が多いので、あなたも気持ちを込めて歌えるはず♡マスターしてみんなをうっとりさせちゃいましょう♡

⑩BE WITH YOU

『あなたに会えた事 信じ合えてるもの そのひとつひとつに心震えて』

歌詞タイトル:「BE WITH YOU」 作詞者:TAKURO

1998年11月25日にリリースされた15枚目のシングルです。

ミリオンセラーを記録した、言わずと知れたGLAYの名曲♡愛情にあふれ、愛する人への思いをこれでもか!と歌い上げていますよね。カラオケで好きな人に歌われたらもうノックアウトですね。

ただ愛しているとストレートに伝えるだけでなく、包み込む優しい歌詞にうっとり・・・ではないですか?!カッコよく歌うTERUさんになり切ってみましょう♡

⑨カーテンコール

『サヨナラの意味が解るまでに 何度サヨナラを言えばいいのか』

歌詞タイトル:「カーテンコール」 作詞者:TAKURO

1996年11月18日にリリースされたアルバム『BELOVED』の収録曲です。

「カーテンコール」をシングル曲だと思い込んでいた人も多いのではないでしょうか。しかし、この楽曲はアルバム収録曲ながらもこれだけ名曲として知られているのです♪

恋の幕引きはいつだって、いくつになったって切なく辛く苦いものです。歌詞の中に”道標”という言葉が出てきますが、永遠へと続く道標を探し出すのは大変ですよね。

この「カーテンコール」は、ひとつの別れのシーンを歌い上げた名曲です♡

次のページ

⑧春を愛する人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely