色褪せないGLAYの名曲!
<メンバー>
・TAKURO(ギター)
生年月日:1971年5月26日
・TERU(ボーカル)
生年月日:1971年6月8日
・HISASHI(ギター)
生年月日:1972年2月2日
・JIRO
生年月日:1972年10月17日
1988年、当時まだ高校生だったTAKUROとTERUが中心となり「GLAY」を結成!その後HISASHIとJIROが加入し現在のメンバーとなりました。
1994年、インディーズ・アルバム『灰とダイヤモンド』とメジャー・デビュー曲となる1stシングル「RAIN」を同時発売。全国13ヶ所のライブハウスを巡って初のツアーを行います。
見た目のカッコよさ、歌声の素晴らしさにファンは大興奮!GLAYは日本を代表するロックバンドに成長し、結成25年を超えた今も色褪せない名曲を次々と発表し続けています。
GLAYの楽曲はカラオケでも盛り上がれて大人気ですよね。最新曲もチェックしつつ、カラオケで人気の曲をマスターしていきましょう!これであなたも人気者間違いなしです♡
◆TERUのプライベートをのぞき見?!
GLAYの最新曲シングル「G4・V-Democracy 2019-」!
GLAY 57枚目のシングル「 G4・V-Democracy 2019- 」は、 YouTube Music でも公開中! 収録曲をすべてお楽しみいただけます。 その他にも、公式チャンネルにはたくさんの作品がありますので、ぜひチェックしてみてください! @YouTubeMusic #YouTubeMusic https://t.co/kePDLx8lVb pic.twitter.com/0ikxVEshd5
— GLAY OFFICIAL (@glay_official) September 2, 2019
2019年5月、GLAYはデビュー25周年を迎えました。もうそんな年齢なの?!と驚かれる人もいるかもしれませんね。いつまでも変わらない歌声とメロディーに年齢を感じさせないのがGLAYなのです♪
2019年7月2日発売となった「G4・V-Democracy 2019-」に収録されているのは4曲♪
・『JUST FINE』(セブン-イレブンフェアタイアップ曲)
・『はじまりのうた』(アニメ「ダイヤのA act II」オープニングテーマ)
・『COLORS』(「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」主題歌)
・『YOUR SONG feat. MISIA』(スペシャルオリンピックス日本公式応援ソング)
タイアップ曲に主題歌、応援ソングなど、GLAYの曲はいろいろな方面で求められているのがわかりますよね。
愛され続けるGLAYの楽曲、カラオケで歌うならあなたはどの曲ですか?!
◆GLAYのアルバムで名曲を聴こう♡
GLAYの人気曲一覧|カラオケ名曲ランキング10選!
※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。
GLAYの曲は、しっとり歌い上げる切ないバラードからノリノリのロックまで、どれも大人気の曲ばかり!そんなGLAYの楽曲の中で、カラオケで注目を集めること間違いなしの人気曲は次の10曲です♪
感情移入しやすい曲が多いので、あなたも気持ちを込めて歌えるはず♡マスターしてみんなをうっとりさせちゃいましょう♡
⑩BE WITH YOU
『あなたに会えた事 信じ合えてるもの そのひとつひとつに心震えて』
1998年11月25日にリリースされた15枚目のシングルです。
ミリオンセラーを記録した、言わずと知れたGLAYの名曲♡愛情にあふれ、愛する人への思いをこれでもか!と歌い上げていますよね。カラオケで好きな人に歌われたらもうノックアウトですね。
ただ愛しているとストレートに伝えるだけでなく、包み込む優しい歌詞にうっとり・・・ではないですか?!カッコよく歌うTERUさんになり切ってみましょう♡
⑨カーテンコール
中学二年か三年のときの文化祭で、クラスごとに発表する劇の終幕のBGMを決める際 、当時(僕を含め)どちらかといえばL'Arc〜en〜Ciel派が圧倒的大多数を占めていたクラス内議会を見事に覆しGLAYのカーテンコールに決まる大事件があって、それ以来GLAYのカーテンコールがわりとずっと好きなのよね
— 石崎嵩人 | Backpackers’ Japan (@takahito1101) October 5, 2019
『サヨナラの意味が解るまでに 何度サヨナラを言えばいいのか』
1996年11月18日にリリースされたアルバム『BELOVED』の収録曲です。
「カーテンコール」をシングル曲だと思い込んでいた人も多いのではないでしょうか。しかし、この楽曲はアルバム収録曲ながらもこれだけ名曲として知られているのです♪
恋の幕引きはいつだって、いくつになったって切なく辛く苦いものです。歌詞の中に”道標”という言葉が出てきますが、永遠へと続く道標を探し出すのは大変ですよね。
この「カーテンコール」は、ひとつの別れのシーンを歌い上げた名曲です♡