滑舌が悪い芸能人ランキング27選【男女別】!舌足らずは魅力的?

滑舌が悪い芸能人ランキング27選【男女別】!舌足らずは魅力的?

滑舌が悪いことで悩んでいる方も多いかもしれません。芸能界にも滑舌が悪いことで有名な方が多いです。滑舌が悪いことは魅力?それとも欠点?議論が分かれるところではありますが、今回は、滑舌が悪い芸能人について男女別ランキングでご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.滑舌が悪い芸能人はイライラする?面白い?
  2. 2.滑舌が悪い芸能人ランキング【男性編】TOP14!
  3. 3.滑舌が悪い芸能人ランキング【女性編】TOP13!
  4. 4.滑舌が悪い芸能人はチャーミングで魅力的♡

滑舌が悪い芸能人はイライラする?面白い?

出典: https://unsplash.com/photos/ASKeuOZqhYU

一般的に「滑舌が悪い」ということは、コンプレックスや人の欠点として見られることが多いです。滑舌は口の使い方でなんとかなるものもあれば、生まれ持った骨格や声質の問題でどうしても滑舌が悪く聞こえてしまう場合もあります。

そのことから、滑舌が悪いことでバッシングを受ける芸能人も。「滑舌が悪いということ」だけで芸能人をバッシングするのが良いか悪いかは議論が分かれるところではありますが、今回は滑舌の悪い芸能人を紹介するとともに、悪い面ではなくその魅力をご紹介します。

滑舌が悪い芸能人ランキング【男性編】TOP14!

出典: https://unsplash.com/photos/63sI4HO30tw

まずは、滑舌の悪い男性芸能人についてランキングでご紹介します。

⑭ロッシー

名前:ロッシー
生年月日:1975年4月6日
年齢:44歳(2019年11月現在)
血液型:O型
身長:180cm
出身地:滋賀県守山市
所属事務所:吉本興業東京本社

お笑いコンビの野性爆弾といえば近年ではくっきー!さんが注目されがちですが、その相方のロッシーさんは滑舌が悪いことでも知られています。そのことから、滑舌の悪いお笑い芸人で結成した「滑舌亭一門」を立ち上げ、「滑舌亭あんちゃん」としてイベントも開催しています。

⑬長州力

名前:長州力(ちょうしゅう りき)
生年月日:1951年12月3日
年齢:67歳(2019年11月現在)
血液型:O型
身長:174cm
出身地:山口県周南市
所属事務所:リキプロ

プロレスラーとして有名な長州力さんですが、モノマネをされる側になる機会も多いなど、喋り方が非常に特徴的なことでも知られています。メディア露出の機会は少ないものの、モノマネブームからバラエティ番組への出演の機会が増えていることでも話題です。

⑫真栄田賢

名前:真栄田賢(まえだ けん)
生年月日:1976年3月1日
年齢:43歳(2019年11月現在)
血液型:B型
身長:183cm
出身地:沖縄県
所属事務所:吉本興業東京本社

真栄田賢さんはお笑いコンビ・スリムクラブのボケ担当で、大柄でゆっくりとした喋り方が特徴的です。また、滑舌が悪いことを個性として活かした「フランケン」のキャラクターで一躍ブームになりました。滑舌が悪いこと、特徴的な話し方をするところが彼にしかない魅力になっています。

⑪天龍源一郎

名前:天龍源一郎(てんりゅう げんいちろう)
生年月日:1950年2月2日
年齢:69歳(2019年11月現在)
血液型:--
身長:189cm
出身地:福井県勝山市
所属事務所:MILLENNIUM PRO

元プロレスラーで現在はタレントとして活躍するプロレス界の伝説・天龍源一郎さん。近年ではその滑舌の悪さが注目され、あえて天龍源一郎さんに問題を読み上げてもらうクイズ番組が存在するほど。特徴的な話し方からモノマネの対象となることも多い方でもあります。

⑩矢作兼

次のページ

⑨コカドケンタロウ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely