IQが高い有名人TOP45!IQが高い人の平均値や特徴も紹介!

IQが高い有名人TOP45!IQが高い人の平均値や特徴も紹介!

有名人にはIQが高い人がいることを知っていますか?IQが高いと聞くと天才をイメージしますよね。IQが高い人が集まるメンサという集団もありますね。IQが高いというのはその人が持つ才能の1つでもあります。有名人ではどんな人が高い知能指数を持っているのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.IQが高い人の平均値は「100」!その特徴とは
  2. 2.IQが高い有名人ランキングTOP45!
  3. 3.IQが高い有名人の活動に注目!

IQが高い人の平均値は「100」!その特徴とは

出典: https://unsplash.com/photos/gb4E016nXow

IQが高い人の平均値は100です。IQは、知能指数のことで70~130の間に約95%の人が該当します。50~70は軽度の知的障害と判断されることもあるため、一般的には70以上あります。

100に近いほど該当者が増え、100から上に離れても下に離れても遠くなるほど該当者が少なくなる傾向にあります。IQが高い人は200を超える人もいるので100はそんなに高くないと思われることもありますが、100も高いIQと言えるでしょう。

IQが高い人の恋愛の傾向

IQが高い人の恋愛傾向は、非常に合理的です。意味がないようなことや、利益にならないようなことは恋愛であってもしないでしょう。デートをするにしてもスケジュールを立てて、その通りに進まないことに嫌悪感を覚えます。

また、精神的には自由なことを望みます。お互いに自立している大人の恋愛を好む傾向にあるのです。

IQが高い人の仕事の傾向

IQが高い人は記憶力がとても良いことから、仕事においてミスが少ないでしょう。仕事も優先順位を決めて効率よくこなしていく傾向があります。

また、コミュニケーション能力が高いため、仕事で多くの人を惹きつけることも可能です。先読みした行動ができるため、仕事においても際立って上手くできることが多いのが特徴です。

IQが高い有名人ランキングTOP45!

出典: https://unsplash.com/photos/5EKw8Z7CgE4

IQが高い有名人には、意外な人物も含まれています。IQが高いだけでなんだか羨ましい気持ちにもなりますよね!

IQが高い有名人ランキング第45位:ビートたけし

生年月日:1947年1月18日
出身国:日本
職業:お笑い芸人、映画監督
IQ:132

様々な能力を持つビートたけしさんは、IQが高い人物です。明治大学工学部を卒業し、東京藝術大学大学院の教授をしていたこともあります。また、テレビ番組ではMCを務めることもあったりと、才能豊かなところが目に見えて分かる人です。

▼関連記事:ビートたけしの伝説について

ビートたけしの年齢と伝説!離婚の理由&年収は?若い頃の画像も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ビートたけしの年齢と伝説!離婚の理由&年収は?若い頃の画像も! | Lovely[ラブリー]
「お笑いBIG3」のビートたけしさんと言えば、日本の芸能界における大御所として知られる存在です。また、90年代は映画監督の「世界のキタノ」とグローバルな人気を誇ります。今回はビ-トたけしさんの年齢や年収、今までの伝説や離婚など幅広く注目していきます。

IQが高い有名人ランキング第44位:所ジョージ

生年月日:1955年1月26日
出身国:日本
職業:タレント
IQ:138

所ジョージさんは、芸能界でも唯一無二な雰囲気を持っていますよね。冠番組が多い人物でもありますし、マルチに活躍し続けている芸能人です。IQは138とかなり高めですが、頭の回転が早いことが見ていて分かりますよね。

IQが高い有名人ランキング第43位:マドンナ

生年月日:1958年8月16日
出身国:アメリカ合衆国
職業:歌手
IQ:140

日本にも多くのファンが存在し、日本人アーティストや世界のアーティストに影響を与えているマドンナですが、なんとIQ140を持つ天才です。史上最も売れたアーティストとしても知られていますよね。

▼関連記事:マドンナのおすすめアルバムについて

次のページ

IQが高い有名人ランキング第42位:茂木健一郎

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely