• lovely
性同一性障害の芸能人17選!性転換した著名人は?【2020年最新版】

性同一性障害の芸能人17選!性転換した著名人は?【2020年最新版】

ニューハーフタレントや性同一性障害、LGBTなどの言葉が理解され始めています。性同一性障害で苦しみ、性転換手術を受けて新しい人生を歩んでいる方も多くいます。今回は性同一性障害とカミングアウトしている芸能人17名を紹介します。

記事の目次

  1. 1.性同一性障害の芸能人17選!性転換した著名人は?
  2. 2.性転換した著名人の今後の活躍にも期待!

性同一性障害の芸能人17選!性転換した著名人は?

出典: https://unsplash.com/photos/nF8xhLMmg0c

ニューハーフタレントやオネエタレント、性同一性障害や、LGBTなど様々な言葉が理解され始めています。今回は性同一性障害で苦しみ、それでも芸能人として活躍を続ける17人の方を紹介します。

性転換した著名人①:アンドレア・ペジック

生年月日: 1991年8月28日
年齢:28歳(2020年2月現在)
出身地:ボスニア・ヘルツェゴビナ トゥズラ

性転換した著名人1人目の方はアンドレア・ペジックさんです。アンドレア・ペジックさんはオーストラリアで活躍するモデルです。

男性として生まれ、最初はアンドロジニーの男性モデルとして活躍。メンズ・レディース両方を着こなすモデルとして注目を集めました。

その後2014年に性別適合手術を受け、女性になりました。

性転換した著名人②:ラバーン・コックス

生年月日:1972年5月29日
年齢:47歳(2020年2月現在)
出身地:アメリカ合衆国 アラバマ州 モビール

性転換した著名人1人目の方はラバーン・コックスさんです。ラバーン・コックスさんはアメリカの女優でありテレビスター、テレビプロデューサーです。

Netflixテレビシリーズの『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』で知られています。ラバーン・コックスさんはトランスジェンダーであることを公表しています。

LGBTの擁護を主唱するセレブリティーのひとりでもあります。

性転換した著名人③:Lico

性転換した著名人3人目の方はLicoさんです。Licoさんは安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんのバックダンサーを務め、SMAPやAKB48の振付を担当していた、人気アーティストです。

Licoさんはもともと「Hide」という名前で活動していましたが、性転換手術をきっかけに「Lico」に改名しました。

性転換した著名人④:真境名ナツキ

生年月日:1987年8月26日
年齢:32歳(2020年2月現在)
出身地:東京都
事務所:スターダストプロモーション

性転換した著名人4人目の方は真境名ナツキさんです。真境名ナツキさんは女優、モデル、タレントとして活動しています。

ニューハーフアイドルグループ「カマちゃん倶楽部」元のメンバーで、2017年からトランスジェンダーアイドル「秘密のオト女」のメンバーとしても活躍しています。

2016年には自身のトランスジェンダー半生が描かれた映画『ハイヒール革命!』も公開され、話題を集めました。

性転換した著名人⑤:諭吉

生年月日:1984年8月18日
年齢:35歳(2020年2月現在)
出身地:大阪府
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

性転換した著名人5人目の方は諭吉さんです。諭吉さんはよしもと事務所で活躍するタレントです。

女性として生まれ、現在は男性として活動しています。SECRET GUYZの元メンバーで、吉本坂46 オーディションファイナリストにも選ばれました。

現在はLGBTの理解を広めるための活動を精力的に行っています。

性転換した著名人⑥:上川あや

生年月日:1968年1月25日
年齢:52歳(2020年2月現在)
出身地:東京都

性転換した著名人6人目のかたは上川あやさんです。上川あやさんは現・東京都世田谷区議会議員、無所属の政治家です。

2003年第15回統一地方選挙で、性同一性障害であることを公表し当選を果たしています。2019年4月に五選を果たすなどマイノリティに配慮した政治活動が人気を集めています。

2004年には世田谷区の行政文書に性別欄をなくすなど行い、同年には性転換手術を受け、戸籍上も女性になりました。

次のページ

性転換した著名人⑦:杉山文野

関連記事

Copyright (C) Lovely