ベテラン声優人気ランキングTOP50!演じたキャラクターも紹介!

ベテラン声優人気ランキングTOP50!演じたキャラクターも紹介!

アニメや映画を観ていて、「この声聞いたことある!」と思うことがありますよね。その声優の担当したキャラクターを思い浮かべることでしょう。声優はいろいろなキャラクターに扮し楽しませてくれる仕事。今回はベテラン声優人気ランキングをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ベテラン声優の人気ランキングTOP50!
  2. 2.声優界を引っ張るベテラン声優から目が離せない!

ベテラン声優の人気ランキングTOP50!

出典: https://unsplash.com/photos/-uWiIajRN0s

あなたは何人の声優の名前を挙げられるでしょう。よく観るアニメでさえも、声優の名前までチェックしていないかもしれませんね。

聞きなれたキャラクターの声が変わってしまうと違和感があったりして、声優とキャラクターはセットで印象に残るものです。

若い声優は、これからキャリアを積んで代表作を作っていくことでしょう。そしてベテラン俳優は、誰もが知るキャラクターの声でみんなに親しまれています。

今や声優は憧れの職業としても上位に来るほどの人気!ベテラン俳優は憧れの的!人気ランキングを見ていきましょう。あなたのお気に入り声優もランクインしているのでは?!

◆日本には名作アニメがいっぱい!

大人がオススメする日本アニメ映画ランキング55選【ジャンル別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人がオススメする日本アニメ映画ランキング55選【ジャンル別】 | Lovely[ラブリー]
日本のアニメ文化はもはや世界中にファンがいるほど知れ渡っています。ですが、意外と面白いアニメ映画については知らない方も多いのではないでしょうか?今回は、大人が観ても面白い、日本のアニメ映画についてランキングでご紹介します。

ベテラン声優の人気ランキング第50位:草尾毅

生年月日:1965年11月20日
出身地:埼玉県所沢市
所属事務所:青二プロダクション

ドラゴンボールに登場するトランクスの声で知られる草尾毅さん。ケロロ軍曹シリーズではドロロ兵長を、プリキュアシリーズではココ/小々田コージを担当しています。ゲーム好きの人なら、無双シリーズで真田幸村担当の声優といえばピンと来るでしょうか。

青二プロダクションが経営する青二塾の卒業生で、若い頃のレオナルド・ディカプリオ作品などアニメ以外にも吹き替えの仕事もしています。

ベテラン声優の人気ランキング第49位:森川智之

生年月日:1967年1月26日
出身地:東京都品川区
所属事務所:アクセルワン(代表取締役)

クレヨンしんちゃんのお父さん・野原ひろしの声でお馴染みの森川智之さん。声優以外にタレント活動もされています。ゲームでは戦国BASARAシリーズで片倉小十郎の声でも知られていますね。

吹き替えの仕事も多く、担当する俳優はアダム・サンドラーやウィル・スミス、キアヌ・リーブス、ジョニー・デップ、トム・クルーズなど大物揃い!

ベテラン声優の人気ランキング第48位:速水奨

生年月日:1958年8月2日
出身地:兵庫県高砂市
所属事務所:Rush Style

穏やかで柔らかい低音が魅力の速水奨さん。正義のロボットヒーローの声として知られていて、「勇者エクスカイザー」のエクスカイザーや「トランスフォーマー』」シリーズのアイアンハイドやウルトラマグナスなど多く担当しています。

狂気を含んだ役柄も評判で、その”ホスト声”の魅力は年齢を重ねるにつれますます魅力的になっているようです。

ベテラン声優の人気ランキング第47位:保志総一朗

生年月日:1972年5月30日
出身地:福島県会津若松市
所属事務所:アーツビジョン

アニメグランプリ声優部門で3度のグランプリに輝いている実力派声優!「ひぐらしのなく頃に」シリーズでは前原圭一の声を、「炎神戦隊ゴーオンジャー」では炎神バルカの声を担当しています。

ゲームキャラクターの仕事が多く、「ペルソナ」シリーズの明智吾郎や「戦国BASARA」シリーズの真田幸村の声でお馴染みです。歌手活動も行っているので、CDも発売になっています。

ベテラン声優の人気ランキング第46位:緒方賢一

生年月日:1942年3月29日
出身地:福岡県田川郡
所属事務所:オフィス海風

77歳の大ベテラン緒方賢一さんは、「宇宙戦艦ヤマト」世代のお父さんたちにはアナライザーの声でお馴染みの声優ですね。「ゲッターロボ」の浅太郎や「グレートマジンガー」の暗黒大将軍など懐かしく感じるのではないでしょうか。

全世代でお馴染みの声なのは、何といっても「名探偵コナン」シリーズの阿笠博士!ベテランらしいいい味を出す名声優ですね。

ベテラン声優の人気ランキング第45位:松本梨香

次のページ

ベテラン声優の人気ランキング第44位:三木眞一郎

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely