フラフープのおすすめ商品ランキング17選|ダイエットや腰痛に効く!

フラフープのおすすめ商品ランキング17選|ダイエットや腰痛に効く!

ウエスト周りを引き締めたいときはフラフープを使うのがおすすめ。ダイエットにぴったりなフラフープを取り入れれば、理想のスタイルを手に入れられるかもしれません。ダイエットにおすすめのフラフープをランキング形式でご紹介するので、ぜひ参考になさってください。

記事の目次

  1. 1.エクササイズに使えるフラフープ!おすすめ商品は?
  2. 2.フラフープのおすすめ商品ランキングTOP17!
  3. 3.毎日のフラフープでスッキリ体型に!

エクササイズに使えるフラフープ!おすすめ商品は?

フラフープは子供が遊ぶものというイメージが強いかもしれませんが、実はダイエットに役立つことをご存知ですか?効果的に使っていけば、すっきりとしたウエストのくびれを手に入れられると注目されています。

「エクササイズにフラフープを活用してみたい!」と思ったときにおすすめの商品や選び方をご紹介します。リーズナブルで取り入れやすいフラフープで、理想の体型を手に入れていきましょう。

ダイエットや腰痛予防に!選び方や正しい使い方は?

フラフープは腰回りの筋肉を鍛えることができるので、ダイエットだけでなく腰痛予防にも良いと言われています。そんなフラフープを活用したいときは選び方にこだわり、正しい使い方をすることが大切です。

フラフープは床からおへそまでの高さと同じ直径を選ぶのがおすすめ。大人であれば90〜105cmくらいが目安になります。このくらいのサイズであれば大き過ぎず、フラフープ初心者でも扱いやすいとされています。

フラフープエクササイズには400g〜1kgが効果的。軽過ぎるとエクササイズ効果を十分に手に入れられないため、気をつけてください。フラフープに慣れてきたら徐々に重たいタイプにチャレンジするのもおすすめです。

内側に凸凹や波型がついているフラフープにはマッサージ&エクササイズ効果が期待できるので形状にも注目しましょう。フラットなデザインよりも変化がついたデザインの方がダイエットに効果的です。

フラフープを使うときは足を肩幅程度に開きましょう。おへそより少し上の位置にフラフープを持っていき、背中に当てます。思い切りフラフープを回し、腰を前後に動かしましょう。そのままバランスをとってフラフープを回します。

腰を前後に動かすのがポイント。インナーマッスルを意識しながら腰を動かすようにしてください。自分にぴったりなフラフープを手に入れて、ダイエットに励んでみてください。

フラフープの売り場はどこ?楽天でも手に入る!

フラフープはホームセンターのエクササイズ売り場やおもちゃ売り場で手に入れられます。100均ショップのおもちゃ売り場でも扱っていることが多いのでチェックしてみてください。

店舗だけでなく楽天やAmazonといった通販サイトでも手に入れることが可能です。通販サイトならいろいろなフラフープを比較することができるので選び方にこだわりたい方におすすめ。ダイエットに役立つフラフープを厳選して、エクササイズに取り入れましょう。

◆関連記事:フラフープ以外のおすすめダイエットグッズはこちら!

ダイエットにおすすめの青汁TOP30!比較して自分に合った青汁を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイエットにおすすめの青汁TOP30!比較して自分に合った青汁を! | Lovely[ラブリー]
ダイエットには食事制限が欠かせませんが、野菜や果物など必要な栄養素はきちんと摂りたいものです。ダイエット中に手軽に栄養補給できる青汁を飲む方は多いです。自分に合った青汁選びのためにダイエット中の方におすすめな青汁をランキングでお届けします。

フラフープのおすすめ商品ランキングTOP17!

フラフープのおすすめ商品 第17位:Shengshou フラフープ 磁石ヨガフーラ


Shengshou フラフープ 磁石ヨガフーラ 大人用 組み立て式 重い フィットネス トレーニング ダイエット ウエスト くびれ引き締め 有酸素運動 直径約110CM

ダブルマグネットマッサージボールが内側についているので、高いマッサージ効果が期待できます。腰回りの筋肉を刺激し、インナーマッスルを鍛えられるのが嬉しいポイント。適度な刺激がありウエストの引き締めに役立ちます。

簡単にサイズ調整ができるジョイント式なのも特徴。自分の体型に合わせてサイズが変えられるので家族で共有したいときにも最適です。使わないときは分解してコンパクトに収納可能。普段使いしやすいフラフープです。

フラフープのおすすめ商品 第16位:アーテック フラフープ大


【アーテック】フラフープ 大(84cm) ※お取り寄せ商品 【RCP】【02P03Dec16】

内側が波型になっているため、適度にウエストを刺激することができます。「内側にマッサージボールがついているタイプだと痛みを感じる」という方にもおすすめ。優しい刺激でマッサージ効果が期待できます。

組み立て式でサイズの調整可能なのが嬉しいポイント。分解して収納することもできるため、場所をとりません。カラフルな色味でダイエットのやる気もアップ。好みの色を組み合わせてモチベーションを上げていきましょう。

フラフープのおすすめ商品 第15位:ラングスジャパン 公園フラフープ


RANGS JAPAN ラングス公園フラフープ(柄は選べません) ラングスジャパン 生活雑貨 トーイ/ホビー

内部に水が入っているのが特徴のフラフープです。水を入れることで遠心力が増し、フラフープ初心者でも回しやすいのが魅力。「フラフープでダイエットをしてみたいけど、上手に回すことができない」という方も気軽にチャレンジできます。

豊富なカラーバリエーションがそろい、キラキラとしたカラーリングがほどこされているのも嬉しいポイント。使うのが楽しみになりそうなフラフープです。女性も扱いやすい400gの軽量タイプ。サイズは3種類あり、体型に合わせて選ぶことが可能です。

フラフープのおすすめ商品 第14位:La-VIE ガールズフラフープ

次のページ

フラフープのおすすめ商品 第13位:PROIRON フラフープ ダイエット進化版

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely