おすすめの婚活バー20選!東京・大阪・名古屋のお店をピックアップ!

おすすめの婚活バー20選!東京・大阪・名古屋のお店をピックアップ!

シングルの方がやさしく楽しめるお店として人気の婚活バー。東京、大阪、名古屋といった大都市ではシングルの方々が集まり、男女ともに楽しい時間を過ごしています。この婚活バーでは結婚を前提に登録する方が多いので、恋愛結婚を考えている方におすすめです。

記事の目次

  1. 1.婚活バーとは
  2. 2.東京にあるおすすめの婚活バー12選
  3. 3.大阪にあるおすすめの婚活バー4選
  4. 4.名古屋にあるおすすめの婚活バー4選
  5. 5.婚活バーで素敵な相手を見つけよう!

婚活バーとは

独身(シングル)の男女が、店舗側に相席パートナーを紹介してもらった後、一定時間一緒に飲食を楽しむことができるバーです。会員制のところが多いですが、気軽にフラっと異性との相席飲食を楽しむことができるコンセプトのお店もあります。

もちろん独身の方のみが入店を許されるということではありません。既婚者の方も入店は可能ですし、お店で待っている方にも既婚者がいる場合もあります。

相席でお互いの素性を知りながら、気が合えば一緒に退出し、別の店で飲み直すこともでき、彼氏彼女づくりから結婚まで、リアルにパートナーを探している方にはおすすめのナイトスポットです。

東京にあるおすすめの婚活バー12選

首都・東京には、国内屈指の歓楽街、新宿歌舞伎町や六本木、銀座など、数多の飲食店がひしめきます。そんな中で今もっとも人気が高いスポットのひとつが、婚活バーなのです。

それでは、東京を代表するおすすめ婚活バーを12選にしてピックアップしましたので、ご覧ください。

ロハス銀座店

店名:ロハス銀座店
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目4−12
時間: 営業開始: 15:00
電話: 03-6280-6637

婚活バー「ロハス銀座」は、東京・銀座にある相席スタイルのバーです。オープンは2015年で、銀座というハイソサエティな土地柄のイメージもあって、知名度と人気を一気に高めてきました。

利用者は身分証明書の提示を求められ、会員登録が条件となります。このように、男女ともに入店者へ会員登録を必須で実施しておりますので、身分不明で不適応な人がいないので、安心してお酒を楽しむことができます。

ロケーションは、東急プラザ銀座からも歩いてすぐ近く。最寄り駅は銀座駅ですが、新橋や日比谷からも徒歩圏内に位置するので、一軒目、二軒目と利用しやすい環境にあります。

Jazz Lounge En Counter 銀座店

店名:Jazz Lounge En Counter 銀座店(ジャズラウンジエンカウンターギンザテン)
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座3 Unnamed Road、6丁目-3

ナンパスポットで有名な、東京銀座のコリドー街から一本入った路地にあるのが「Jazz Lounge En Counter 銀座店」です。店舗はそう広くないながらも、常時、男女ともに会員客は充実しており、大人の相席タイムが流れています。

店舗の名前の通り、店内では小粋なジャズを聞かせてくれます。「婚活バーに行く」というとまだ抵抗のある方は、「ジャズを聴きながら飲むところ」といえば、行きやすいかもしれませんね。

スナックaeru

店名:スナックaeru(スナックアエル)
所在地: 〒105-0004 東京都港区新橋3丁目9
時間: 営業開始: 17:00
電話: 03-6721-5953

会員数1700人を誇る「結婚できるスナック」として話題となった、婚活スナックバーです。スナックというと、「髪をかた上げにしたママさんがいるところ?」という声も聞こえてきそうですが、そうです、その通り、イメージ通りのママさんがいるお店なのです。

しかし、このママさんが迷える独身者に、親身になってアドバイスを送ってくれるというところに、このスナックの最大のメリットがあるのです。年会費を払って会員になるシステムですが、結婚相談所のようなスナックという新感覚のバーです。

Anniversary Lounge Nakano

店名:Anniversary Lounge Nakano(アニバーサリーラウンジナカノ)

オタクの聖地といわれて久しい中野に、2017年、婚活バーがオープンしました。店舗では相席ラウンジと謳っています。こじんまりとしてはいますが、その分、アットホームで居心地がいいと話題のスポットです。

中野といえばカルチャースポットという感じがしますが、周囲にはオフィスも多く、利用者はビジネスマンが多いようです。全国に多数の店舗を構える「相席屋」に行ったことのある人なら、システムや雰囲気が似ているので利用しやすいラウンジです。

オリエンタルラウンジEVE 新宿店

店名:ORIENTAL LOUNGE EVE SHINJUKU(オリエンタルラウンジイブシンジュク)
所在施設: 風林会館
所在地: 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目23−1 風林会館 5F
時間: 営業開始: 18:00
電話: 03-6278-9955

歌舞伎町の中心部にある老舗ビル風林会館の中にある婚活バーです。男性は22歳未満、女性は20歳未満であると入店できないという徹底ぶり、そして入店の際には、全ての来店客に身分証明証の提示を求めるなど、身分確認が厳重なので安心して利用できます。

店内に入ってまず驚くのはその豪華で高級感あふれる内装です。雑多な雰囲気の歌舞伎町を歩いて来ると面食らうほどのセレブ感に満ち溢れています。また、このお店のウリは料理がとにかく美味しいことです。豪華な内装と美味しい料理と素敵な出会いを求める方には、ぜひおすすめしたいスポットです。

シングルズバー Escalze

店名:シングルズバー Escalze(シングルズバーエスカルゼ)

こちらは東京ではなく、横浜関内にある人気の婚活バーです。関東代表ということでピックアップしました。関内駅の目の前「セルテ」というビルの10Fにあります。

お店では入店者の身分確認を徹底していますので、安心して相席タイムを楽しむことができます。また男性は45才以上は入店不可となっており、本気で結婚を目指している方が利用するお店として人気です。

ZORRO西麻布

店名:ZORRO西麻布(ゾーロニシアザブ)
住所: 〒106-0031 東京都港区西麻布2丁目12−5 ミスティー西麻布
電話番号: 03-5464-7122
OPEN :20:00-25:00(月~木)、20:00-26:00(金)、20:00-24:00(土)

独身の男女が、仮面をつけながら会話やお酒を楽しむのコンセプトの変わり種婚活バーです。外見も大事ですが、より会話の内容やお互いの内面を重視するスタイルで、利用者も多く人気です。

基本的にはラウンジスタイルで、自由に誰とでも話をすることができます。社交的な人にはおすすめのスタイルです。また、男女ともに仮面をつけていますので、内気な人でも積極的になれる雰囲気があります。

次のページ

大阪にあるおすすめの婚活バー4選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely