【あつまれどうぶつの森】4月にとれる魚・虫一覧とイベントまとめ

【あつまれどうぶつの森】4月にとれる魚・虫一覧とイベントまとめ

発売されたばかりの「あつまれ どうぶつの森」は多くの方にプレイされていますが、そのゲームの特徴が、季節によって採取できるものやイベントが異なるところにあります。4月に採ることが出来る魚や虫、そしてイベントについてまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.【あつまれどうぶつの森】4月のイベント一覧
  2. 2.【あつまれどうぶつの森】4月に釣れる「魚」の種類一覧
  3. 3.【あつまれどうぶつの森】4月に捕れる「虫」の種類一覧
  4. 4.4月が誕生日の住民キャラクター一覧
  5. 5.4月のあつ森のイベントや釣り・虫捕りを楽しもう!

【あつまれどうぶつの森】4月のイベント一覧


【新品】NSW あつまれ どうぶつの森【送料¥200・メール便発送のみ】(着日指定・代金引換発送は出来ません。)

3月19日にニンテンドーSwitchの最新タイトル「あつまれ どうぶつの森」が発売されました。無人島移住パッケージを利用したプレイヤーが、のんびりと島で生活をしていく自由度の高いゲームですが、このゲームの特徴が、Switch本体の時間に連動して様々な違いが生まれるところにあります。

例えば、季節ごとに採取できる虫や魚の種類が違ったり、季節ごとに様々なイベントが開催されたり。プレイヤーはそれらを駆使して様々なイベントを体験することができます。では、4月にはどのようなイベントが開催されるのでしょうか?


Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット 本体 任天堂 ニンテンドー スイッチ【新品】任天堂 ニンテンドー スイッチ

【4月1日~10日】「さくらのはなびら」入手で限定桜レシピゲット

4月になると、島中の「こうようじゅ」に桜が咲きます。見た目もとても綺麗なのですが、特に4月1日〜10日の10日間は桜の花びらが散り、それらを虫あみを使って採取することで、「さくらのはなびら」というアイテムを入手できます。

同時にこの期間、バルーンでプレゼントを撃ち落としたり、海岸のメッセージボトルを拾うとランダムでさくらをイメージした家具のレシピを入手することができ、「さくらのはなびら」などのアイテムを使って可愛い桜家具を作ることができます。

▼あつまれどうぶつの森「桜レシピ」で可愛い桜柄の家具やアイテムをゲット!

【あつまれどうぶつの森】4月限定桜レシピ!桜家具シリーズまとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【あつまれどうぶつの森】4月限定桜レシピ!桜家具シリーズまとめ | Lovely[ラブリー]
「あつまれ どうぶつの森」の醍醐味と言えば、季節ごとに変わるレシピや限定アイテムです。特に春の季節限定のアイテムが「さくらのはなびら」で、そのアイテムを使った桜レシピは必見です。春の揃えたい桜家具シリーズの種類、集め方についてまとめます。

【4月1日~12日】「イースターイベント」で限定イースターレシピゲット

「あつまれ どうぶつの森」初のアップデートイベントとして開催されたのが、4月1日〜4月12日のイースターイベントです。この期間は限定キャラクターでイベントの主催でもあるぴょんたろうが登場し、島中のあちこちに隠したたまごとレシピを見つけてイースター限定のアイテムを手に入れていきます。

アイテムをコンプリートすると、4月12日にさらにレアアイテムを手に入れることが出来るので、ぜひ参加してみてくださいね。

▼あつまれどうぶつの森「イースターイベント」で可愛いエッグ柄の家具や服をゲット!

【あつまれどうぶつの森】4月限定イースターレシピ!家具・服まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【あつまれどうぶつの森】4月限定イースターレシピ!家具・服まとめ | Lovely[ラブリー]
いま大人気のあつまれどうぶつの森では4月12日までイースターイベントが開催中!今回はイースターイベントでしか手に入らない可愛い服や家具のレシピを大公開します!イースターイベントの始め方やイースターエッグの集め方まで攻略法を参考にあつ森をもっと楽しんでくださいね。

【4月11日】「釣り大会」で景品ゲット

4月11日には釣り大会が開催されます。今作では釣り大会と、不定期にビーバーのジャスティンというキャラクターが島を訪れ、腕前テストの後、魚をたぬき商店の1.5倍の価格で買い取ってくれます。

この釣り大会では、3分間で釣った魚の数によってポイントがもらえます。釣った魚を高額買取してもらうことも魅力の一つですが、それ以上に集めておきたいのがこのポイント。

ポイントに合わせて様々な景品をもらえるので、積極的に参加してみましょう。

【4月●日】「アースデー」開催が予想される!

4月下旬にもイベントが開催されます。それが2回目のアップデートイベントである「アースデー」で、現在その日程は明確に明かされていませんが、4月下旬の開催が予告されています。

このアースデーの詳細は現在明かされておらず、どんなアイテムを手に入れられるかも明言されていませんが、過去作では北米版どうぶつの森にて配信されていたイベントとして知られています。

過去作では地球儀をはじめとした、地球にまつわるアイテムを手に入れることができました。今作でも、草花をテーマとした限定アイテムを手に入れられる可能性が高いので、公式SNSやニンテンドーの詳細情報は要チェックですね。

【あつまれどうぶつの森】4月に釣れる「魚」の種類一覧

どうぶつの森ではその季節によって採取できる魚や虫の種類が異なり、これらを全種類コンプリートすることもどうぶつの森をプレイする醍醐味だと言えます。では、4月を逃すと入手できない魚にはどんな種類があるのか、見ていきましょう。

以降では「あつまれ どうぶつの森」序盤で島の場所を「北半球」を選択した場合の一覧です。南半球版を選ぶと季節がちょうど半年分ずれ、この時期は登場する魚・虫の登場する種類が異なるので気をつけてくださいね。

4月から釣れるようになる魚

次のページ

【あつまれどうぶつの森】4月に捕れる「虫」の種類一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely