餃子の王将の低カロリーメニュTOP20!ダイエット向きなメニューは?

餃子の王将の低カロリーメニュTOP20!ダイエット向きなメニューは?

定番中華料理を店内でもテイクアウトでも楽しめる餃子の王将。スタミナ・ボリューム満点の中華料理だからこそ、ダイエット中にはカロリーが気になるところです。今回は餃子の王将の数ある人気メニューのから、低カロリーでダイエット向きなメニューをランキングにして紹介します♪

記事の目次

  1. 1.餃子の王将の低カロリーメニューランキングTOP20!(第20位から第11位)
  2. 2.餃子の王将の低カロリーメニューランキングTOP20!(第10位から第1位)
  3. 3.餃子の王将で避けたい!高カロリーのメニューワースト3!
  4. 4.餃子の王将で低カロリーな定食は?
  5. 5.餃子の王将でカロリー消費を上手くコントロールする食べ方2つ!
  6. 6.ダイエット中でも餃子の王将とうまく付き合おう!

餃子の王将の低カロリーメニューランキングTOP20!(第20位から第11位)

綺麗を目指す人におすすめ!"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」

エステティック ミス・パリから誕生した"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」で引き締まった体を目指しませんか?

・大学や医療機関と共同研究によりやせる効果を科学的に検証
・駅近く店舗が多く、受付は19時まであり仕事終わりにも通える!
・部分やせコースはエステティック ミス・パリよりお得!

二の腕やたるんだヒップ、太ももの脂肪に集中アプローチする部分痩せや、お腹を中心とした全身のサイズダウンの施術が受けられるコースが用意されています。

仕事終わりでも通いたい、ダイエットの効果を実感したい、いつも長続きしない、エステは敷居が高い、という方におすすめです。

第20位:五目そば 383kcal

価格は税抜き550円。塩味のあっさりしたスープに、具材は海鮮、豚肉、野菜、溶き玉子。フワッとした玉子の味わいを感じることができるラーメンです。素材を活かしたシンプルで優しい味つけなので、麺類の中でも比較的カロリーが低めです。

餃子の王将のラーメンというと、背油がたっぷりの王将ラーメンや豚骨ラーメンなどが有名。カロリーも高そうな印象ですよね。けれどメニューをよく確認すると、野菜がたっぷり乗っているラーメンメニューも豊富なので注目してください。

野菜の旨味を味わうためにさっぱりとした優しい味つけがされているので、カロリーも低く抑えられていますよ。

第19位:牛肉とピーマンの細切り炒め 359kcal

価格は税抜き600円、お持ち帰りOKのメニューです。具材は牛肉、タケノコ、ピーマン。牛肉の旨味がしっかりと味わえて、シャキシャキとしたピーマンとの相性が抜群です。

食感がしっかりしているので噛む回数が増えて、少量でも満腹感を得ることができます。けれど、千切りにしているので油が絡み少しカロリーは高めです。ご飯が進み過ぎないように量を調節しましょう。

第18位:餃子 346kcal

価格は税抜き220円、お持ち帰りOKのメニューです。創業当時から変わらぬ味の看板商品。もちっとした皮と野菜たっぷりで青森県産のニンニクの効いた餡がベストマッチ。臭いが気になる人には「にんにくゼロ生姜餃子」があるので試してください。

豚肉も野菜も主要食材は国産というこだわりの餃子です。冷凍せずに毎日配送されるため、鮮度がよく生餃子だからこその皮と具材の旨味を味わえます。

(同率)第15位:海老の天ぷら・海老フライ 313kcal

価格は税抜き500円、お持ち帰りOKのメニューです。王将の揚げ物メニューは500kcal前後が基本。その中で唯一300kcal台で味わえる揚げ物です。

プリプリの海老を天ぷらにして、王将で人気の特製塩コショウ「マジックパウダー」をかけて食べます。付け合わせの千切りキャベツのおかげで揚げ物でもさっぱりと食べられますよ。

(同率)第15位:肉とキャベツのミソ炒め(回鍋肉) 313kcal

価格は税抜き480円、お持ち帰りOKのメニューです。甘辛い味噌を香ばしく炒めて、豚肉の旨味とキャベツの甘味を引き立てます。

店舗によってキャベツの切り方に特徴があって、大きい角切りだと甘さが引き立ち、千切りだと食感が引き立ちます。バージョンによってそれぞれの良さがあるので近くの店舗がどんな切り方で提供するのか楽しみにしてくださいね。

主要食材は国産を使用するこだわりも素敵です。一品料理としては低めのカロリーですが、食が進む味付けなのでご飯の量には注意してくださいね。

(同率)第15位:ごま団子 313kcal

価格は税抜き280円、お持ち帰りOKのメニューです。一人前で3個のセット。王将スイーツの中でも一番人気のアツアツ揚げたてごま団子です。カリっとした外側のごまの香ばしさと、あんこの甘さが絶妙ですよ。もっちりした生地があんことの相性抜群です。

ダイエット中の揚げ物には罪悪感を感じますが、スイーツの中では低カロリーだといえるでしょう。ダイエット中でも安心して満足できる甘味を楽しみましょう。

第14位:野菜炒め 303kcal

価格は税抜き410円、お持ち帰りOKのメニューです。キャベツ、タマネギ、もやし、にんじん、タケノコなどたくさんの野菜を味わえます。野菜だけではなく豚肉も入っているので旨味たっぷりで満足度UP。シャキシャキとした食感の楽しい野菜炒めはリピーターの多い人気メニューです。

噛み応えもあって、食物繊維も豊富。野菜がメインのおかずなのでダイエット中にも最適です。ただし、味付けがしっかりしているのでご飯の進むメニューです。ご飯を食べ過ぎないように注意しましょう。

第13位:ホルモンの味噌炒め 293kcal

価格は税抜き500円、持ち帰りOKのメニューです。ホルモンは下処理してから使うことで余分なカロリーを落とすことができます。甘辛い味噌ダレに絡んだ香ばしく焼き上げられるホルモンの旨味がたまりません。ニラやタマネギがアクセントとなってスタミナも満点です。

噛めば噛むほど味わい深い逸品です。しっかりと噛まなければ飲み込めないので、ゆっくり食事をとることができます。早食いの人でも必要以上に食べ過ぎてしまう心配がないのでおすすめですよ。

第12位:もやし炒め 290kcal

価格は税抜き470円、お持ち帰りOKのメニューです。たっぷりのシャキシャキもやしの歯ごたえは食べ応え満点、まんぷく中枢を刺激してお腹も心も満たされます。豚肉の旨味をもやしが吸って旨味倍増です。きくらげやタケノコなどの食感が楽しい組み合わせも魅力的です。

もやしは家庭では真似できない絶妙な火加減で炒められています。野菜炒めと見た目は似ていますが、もやしの量が倍増していることによって味わいは全く異なります。もやし独特の香りと風味が癖になる美味しさです。

第11位:桃まん 280kcal

価格は税抜き280円、持ち帰りOKのメニューです。1人前で2個セット。蒸し器に納まった状態で提供される桃の形をした可愛いまんじゅうです。モチっとふっくらした皮で甘いあんこが包まれています。アツアツのまんじゅうをゆっくり食べることで、少量でも満足することができます。

餃子の王将の低カロリーメニューランキングTOP20!(第10位から第1位)

第10位:チューリップ 253kcal

価格は税抜き500円、お持ち帰りOKのメニューです。骨付きの手羽肉をチューリップに成形してカラッと揚げたからあげです。

下味がしっかりついているのでそのままでも美味しく食べることができます。そして、特製のマジックパウダーを付ければさらに旨味倍増。リーズナブルですがボリューム満点なのに低カロリーなことに驚きです。食べ応えがあるので満足度も高いです。

中華料理の代表ともいえる酢豚や麻婆豆腐は700kcalオーバーが当たり前。チューリップをメインにするだけで400kcal程度カロリーを抑えることができるのでおすすめです。

第9位:肉シューマイ 243kcal

価格は税抜き230円です。店舗によってはお持ち帰りOKのメニューなので、家庭で味わうことも可能です。1人前で3個のセットです。ホカホカの蒸し器で提供されるジューシーな肉の旨味が詰まった逸品。

餃子の王将では物足りないときのもう一品という触れ込みですが、メインのおかずとしても優秀な逸品です。酢醤油でご飯を頬張れば幸せ一杯、低カロリーで肉の旨味を存分に味わえます。お酒のつまみとしても相性抜群です。

第8位:肉まん 233kcal

価格は税抜き180円。1人前で3個がセットになったジューシー肉まんです。店舗によっては「肉まんセット」として大ぶりの肉まんを定食に加えることができますが、その肉まんとは異なる点心メニューです。

蒸し器で提供されるので、アツアツの状態を味わうことができます。豚肉の旨味が皮に詰まって美味しさを閉じ込めます。ミニ肉まんはギュッと詰まった肉汁が皮全体にしみ込んで絶品ですよ。

第7位:杏仁豆腐 181kcal

価格は税抜き200円です。杏仁豆腐は中華料理のデザートの定番。ねっとり系とさっぱり系に分かれますが、餃子の王将の杏仁豆腐は基本的にさっぱり系。脂っこい食事の締めに最適ですなプルプル優しい杏仁豆腐です。

また、お店によって手作りしていることもあるので異なる味わいを楽しめます。フルーツトッピングなどバリエーションも豊富です。

第6位:ライス(小) 168kcal

価格は税抜き140円、お持ち帰りOKのメニューです。国産米にこだわって炊き上げたお米は、しっかりと歯ごたえがあってサラッとした食感で中華調理との相性抜群。小サイズといっても、家庭で食べる一善とさほど変わらないので満足できるボリュームです。

大サイズは336kcal、中サイズは252kcalなのでメインと組み合わせるとかなりの高カロリーに…。小サイズを選ぶことで定食にしても低カロリーを実現できますよ。

第5位:小籠包 159kcal

価格は税抜き230円です。1人前で3個セット。食べると飛び出す肉汁がたまらない逸品です。蒸し器でアツアツの状態で提供される本格的な小籠包を、これだけ低価格で味わえることに驚きです。皮を破かないように蓮華にのせて、餃子の王将特製の餃子タレをサッとかけて味わいましょう。

第4位:焼豚 145kcal

価格は税抜き450円です。チャーシューの添え物として盛られている茹でもやしとネギの相性が抜群。お酒のお供としても絶品ですが、ご飯にのせても美味しいですよ。低カロリーでボリュームも満点なので、ちょっと物足りないときに組み合わせたいメニューです。

第3位:完熟マンゴープリン 98kcal

価格は税抜き250円。杏仁豆腐と同様に、中華料理では定番スイーツのマンゴープリンです。完熟マンゴーを凝縮させた甘味と酸味が、中華料理の油や濃いめの味に触れた舌を癒してくれます。食後の余韻をさっぱりとリフレッシュしてくれますよ。

基本的にデザートは、糖質や脂質が多いのでカロリー高めになります。マンゴープリンであれば甘味に満足できて低カロリー。ダイエット中の強い味方といえるでしょう。

第2位:キムチ 68kcal

価格は税抜き150円。馬からの特製キムチは、餃子の王将の看板メニューの餃子と相性抜群です。お酒のつまみとしても、ご飯のおかずとしてもぴったり。

ダイエット中は大食い厳禁なので、どうしても食事量が減ってしまいます。低カロリーな小鉢を多く組み合わせることで目に見える皿数を増やせば、食事のボリュームに満足することができますよ。

第1位:ワカメスープ 52kcal

価格は税抜き250円です。わかめがたっぷり入った中華スープです。タケノコの食感やゴマの香りが食欲をそそります。わかめはよく噛まないと飲み込めないので、一番最初に手を付けたいメニューのひとつ。低カロリーなうえに食事のスピードを押さえてくれる救世主メニューといえるでしょう。

餃子の王将で避けたい!高カロリーのメニューワースト3!

低カロリーメニューを確認した後は、避けるべき高カロリーメニューを確認しましょう。食材だけを見るとダイエット向きな食材であっても、調理することでカロリーは爆発します。間違ってダイエット中に食べてしまわないように覚えておいてくださいね!

ワースト3:麻婆豆腐 758kcal

高たんぱく低カロリーの豆腐はダイエット中にも最適な食材です。けれど、麻婆豆腐となると爆発的にカロリーがUPするので注意が必要です。ピリッと刺激的な麻婆ソースは、たっぷりの油で豆板醬や山椒をじっくり炒めて風味を、ひき肉を足して旨味とコクを引き出しています。

一品料理の分量ではカロリーが高すぎるので、どうしても食べたいときは誰かとシェアするか、量の少ないジャストサイズメニューを選ぶことをおすすめします。

ワースト2:天津炒飯 858kcal

餃子の王将の人気メニューのひとつである天津飯。店舗や地方によって異なる、甘酢・塩・京風の特製ダレが特徴。炒飯にかぶせた玉子焼きの上にたっぷりと特製ダレをかけられた逸品です。

炒飯に玉子焼きという、たっぷりの油で炒めた料理を組み合わせ。その上に旨味の強い特製ダレをたっぷりかけているので高カロリーであることを疑う余地もありません。ダイエット中は誰かとシェアするか、ジャストサイズメニューを選択しましょう。

ワースト1:海老のチリソース 918kcal

海老という食材は高たんぱく低カロリーでダイエットには最適。けれど海老のチリソースはワースト1の高カロリーメニューに仕上がっているので注意が必要です。

海老の天ぷら材料にして、炒めてからチリソースに絡めて仕上げています。シンプルな揚げ物や炒めものと比較すると、カロリーが倍になることは当たり前です。

ジャストサイズメニューで選んでも、低カロリーの一品料理より高カロリーなメニューに該当します。ダイエット中は我慢して食べないことが無難です。

餃子の王将で低カロリーな定食は?

餃子の王将の定食メニューは店舗によって異なります。基本的には、メインとなる料理とご飯セット(ご飯・スープ・漬物など)を組み合わせたお得なメニュー。ご飯をチャーハンに変えたり、スープをラーメンに変えたり、ジャストサイズメニューを追加したり好みでカスタマイズできることが特徴です。

カスタマイズできるからこそ、自分に合わせて低カロリーメニューにご飯セットを組み合わせても◎。王道の餃子やホルモン味噌炒め・モヤシ炒め・野菜炒めをメインにすれば、カロリーを抑えながらボリュームたっぷりの定食が味わえます。

餃子の王将でカロリー消費を上手くコントロールする食べ方2つ!

ダイエット中でも我慢できないこってり料理がありますよね。我慢しすぎることは心にも体にも良くありません。順調なダイエットのためには、我慢し続けていた物を食べる機会も気分転換として必要です。

けれど、暴飲暴食を引き起こしては努力が水の泡です。できるだけ分量を調節して、カロリー消費をコントロールできるように注意しましょう。カロリー消費をコントロールするおすすめの食べ方を2つ紹介します。

①主食の前にスープでお腹を膨らます

ダイエット効果を高めるためには食事の順番も重要です。そして、ズバリ一番初めに食べるべきメニューは温かいスープなどの汁物です。汁物は比較的低カロリーです。しかも、液体なのでお腹にある程度溜まって満たされることができます。また、食前に胃や腸を温めて働きを活発にさせる効果も期待できます。

餃子の王将で食事をする場合は、最もカロリーが低いわかめスープを最初に食べることがおすすめ。わかめスープ以外なら、カロリーが160kcal前後の玉子スープやワンタンスープなども良いでしょう。温かいスープをゆっくり味わって、腹ペコ状態を回避して暴飲暴食を避けましょう。

そしてスープの次は、ベジファーストを心がけてください。食物繊維が豊富で前菜ポジションとなるサラダやキムチを食べると効果的です。食物繊維が消化と吸収のスピードを緩めて、血糖値の急上昇を抑制してくれます。血糖値の上昇を抑制できれば、インスリンの分泌に伴う脂肪増加を抑制することが可能です。

野菜はシャキシャキと噛み応えもあるので、まんぷく中枢を刺激する効果もあります。こってりとした中華料理を食べ過ぎないように分量を調整するためにも効果的ですよ。

②烏龍茶と一緒に食べる

烏龍茶に含まれる「ウーロン茶ポリフェノール」は、脂肪の分解と吸収を行う消化酵素の働きを抑制する効果が期待できます。脂肪の吸収を抑えて腸まで運んで排出できれば、体に吸収される摂取カロリーを減らすことになるでしょう。

食べたものすべての脂質をカットする効果はありませんが、少しでも吸収しづらくなるのであればダイエットに役立つといえるでしょう。また、体内にたまった水分を排出させるカフェインの働きも作用するのでむくみ対策にも役立ちます。

烏龍茶を飲んで脂肪の吸収を抑えるためには、食前や食後ではなく食事中に一緒に摂取すると効果的です。胃の中に食べ物がある状態で烏龍茶を摂取することで、食事が流れる経過で脂が吸収されることを抑制することができるからです。

こってりとした中華料理にさっぱりとした烏龍茶は相性も抜群なので是非試してくださいね。

ダイエット中でも餃子の王将とうまく付き合おう!

全国に展開する餃子の王将であれば、どこに住んでいても美味しく本格的な中華料理を気軽に楽しめます。店内だけでなく持ち帰りも可能なので、真似のできない絶品中華を家庭で味わうこともできますよ。

ダイエット中でも紹介したカロリーを参考に組み合わせることで、自分のスタイルに合ったカロリーメニューを計算できます。餃子の王将とうまく付き合って、美味しくスタミナ満点の中華料理を味わって心と体を満たしましょう!

もっとカロリーについて知りたい人はこちらもおすすめ!

市販アイスのカロリーランキングTOP30!高カロリーなのはどれ?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
市販アイスのカロリーランキングTOP30!高カロリーなのはどれ? | Lovely[ラブリー]
市販のアイスクリームはたくさん販売されています。どれも美味しいのですが、やはり美容を気にする人なら気になるのはカロリーです。今回は市販のアイスクリームの中でどれが一番カロリーが高いのか調査してきたので、ぜひアイス選びの際の参考にしてください。
おいしいゼロカロリーゼリーおすすめランキングTOP15!ダイエットにも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おいしいゼロカロリーゼリーおすすめランキングTOP15!ダイエットにも! | Lovely[ラブリー]
ゼロカロリーゼリーはカロリーがゼロだからダイエットに最適、と思い込んでいませんか?ダイエットのためだからと言って、ゼロカロリーのゼリーばかり食べている人もいるかもしれませんね。ですが、実はそこには落とし穴がある場合があるのです。ゼロカロリーゼリーのおすすめと合わせてご紹介しちゃいます!
セブンイレブンの揚げ物おすすめランキング15選!カロリーも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セブンイレブンの揚げ物おすすめランキング15選!カロリーも解説! | Lovely[ラブリー]
各コンビニで力を注いでいるレジ横のホットスナック。ついつい買ってしまいたくなる、また子供におねだりされる「あれ」です。今回はセブンイレブンの揚げ物に注目。セブンイレブンおすすめの揚げ物をランキング形式で発表していきます。気になるキャンペーンも要チェックです!
コンビニ弁当おすすめランキング!美味しくて人気&カロリーもわかる | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンビニ弁当おすすめランキング!美味しくて人気&カロリーもわかる | Lovely[ラブリー]
手軽に食べられる便利な物といえば、コンビニ弁当ですよね?今回はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの中で、おすすめコンビニ弁当ランキングを調査しました。定番人気の弁当から最近話題の新商品まで、おすすめのコンビニ弁当ばかり。日々のランチや疲れた時の夜ごはんにもおすすめです!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(※この情報は2019年3月時点のものです)
haruomi
ライター

haruomi

パン生地を寝かせながら文字を綴ります。『明日が楽しみ♪』と思えるような毎日を叶える情報を紹介します。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely