「やりすぎダメ肌習慣」をもってない?正しい美肌習慣をチェックしよう!

「やりすぎダメ肌習慣」をもってない?正しい美肌習慣をチェックしよう!

聖心美容クリニックの調査によると、3人に1人は「ダメ肌習慣」を持っているのだそう!自宅で過ごす時間が増えている今こそ確認したい、正しい美肌習慣を実行できているかを確認するための「美肌理解度チェックシート」を公開!ぜひチェックしてみて下さい♡

記事の目次

  1. 1.お家時間が増える今こそ、自分のスキンケアをチェック!
  2. 2.全国美肌理解度ランキング第1位は兵庫県!
  3. 3.お肌の敵!就寝前のメイク落としは8割が「絶対忘れない」
  4. 4.意外とやってる?「やりすぎダメ肌習慣」を持っている人は3人に1人!
  5. 5.肌悩みを持つ約8割のうち、約半数以上が5年以上悩み続けている!
  6. 6.あなたは大丈夫?美肌理解度チェックシート!
  7. 7.脱やりすぎ美容!正しいケアで美肌習慣♡

お家時間が増える今こそ、自分のスキンケアをチェック!

美容整形のこと何でもご相談ください_アンバー

高品質な美容医療を提供する聖心美容クリニックは、全国47都道府県の20代~40代女性2,820名を対象に「全国美肌理解度調査」を実施しました。

また、自宅で過ごす時間が増えている今こそ確認したい、正しい美肌習慣を実行できているかをセルフチェックするための「美肌理解度チェックシート」も公開!

【調査概要】
調査対象:全国20歳~49歳の女性
サンプル数:2,820サンプル(各都道府県各60サンプルのうち、各年代20サンプル)
調査方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月25日~2020年2月27日

全国美肌理解度ランキング第1位は兵庫県!

全7問にわたるお肌に関する日常習慣の調査の結果、美肌を保つための正しい習慣を実施している「美肌理解度」が高い都道府県は、兵庫県(20.3pt)、大阪府(19.6pt)、次いで福岡県(19.5pt)という結果になりました。

一方、「美肌理解度」が低かったのは北海道(17.6pt)、山梨県(17.9pt)、宮城県(18.0pt)でした。

※聖心美容クリニック調べ
ポイント:全7問の回答の選択肢のうち、肌にいい回答から順に高得点とし、都道府県別に各項目の平均点を合計した値を加重平均で算出。

日焼け止めを「毎日塗っている」人は18.1%「全く塗っていない」人は17.1%!

光老化の防止ができる日焼け止めについて、塗るタイミング・頻度について聞きました。

全国的にみると「季節関係なく毎日塗っている」と答えた人は18.1%、一方で「全く塗っていない」「日焼けしたいので意識的に塗っていない」と答えた人の合計は17.1%と、「ばっちり塗る派」と「一切塗らない派」が拮抗する結果になりました。

・日焼け止めをよく塗る都道府県
第1位 大分県
第2位 沖縄県
第3位 東京都

・日焼け止めをあまり塗らない都道府県
第1位 長崎県
第2位 香川県
第3位 埼玉県

※聖心美容クリニック調べ


◆関連記事:お気に入りの日焼け止めを見つけよう♪

おすすめの日焼け止めランキングTOP35!敏感肌用やメンズタイプも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おすすめの日焼け止めランキングTOP35!敏感肌用やメンズタイプも! | Lovely[ラブリー]
日焼け止めは夏の季節に欠かせないアイテムです。夏も日焼け知らずの綺麗な白い肌を作り上げることはもちろん、シミやそばかすを防ぐためにも効果があります。中でもオススメの日焼け止めはどれなのでしょうか?今回は、オススメの日焼け止めをご紹介していきます。

日焼け止めを1日何回塗りなおしているかは半数が0回

日焼け止めを塗る人を対象に、日焼け止めの塗り直し回数について聞くと、半数以上の53.0%が「0回」と回答し、塗り直し回数の全国平均は0.77回という結果になりました。

・日焼け止めをよく塗り直す都道府県
第1位 愛媛県
第2位 山形県
第3位 高知県

・日焼け止めをあまり塗り直さない都道府県
第1位 岐阜県
第2位 青森県
第3位 山梨県

※聖心美容クリニック調べ


◆関連記事:塗り直し不要!飲む日焼け止めを始めよう♪

飲む日焼け止めのおすすめランキングTOP11!効果や成分もご紹介	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
飲む日焼け止めのおすすめランキングTOP11!効果や成分もご紹介 | Lovely[ラブリー]
夏に限らず日焼け対策を行う人も増え、サプリも主流になってきました。そこで今回は、最近話題の「飲む」日焼け止めのおすすめランキングをご紹介します。美白を徹底したい・今のケアをランクアップさせたい方や昔の日焼けにもアプローチしたい方はぜひトライしてみてください!

日焼け止め以外の紫外線対策を行っている人は72.8%

日焼け止め以外の紫外線対策を行っている人は全体の72.8%で、一人当たり平均1.9個の対策をしていることがわかりました。最も多かった対策は「日傘をさす(45.5%)」でした。

年代別に見ると、20代は30代や40代と比べて対策をしていない傾向にあることがわかりました。

・日焼け止め以外の紫外線対策をしている都道府県
第1位 京都府
第2位 鹿児島県
第3位 兵庫県

・日焼け止め以外の紫外線対策をしていない都道府県
第1位 青森県
第2位 長野県
第3位 群馬県

※聖心美容クリニック調べ

◆関連記事:日傘は自分にもプレゼントにも◎

おしゃれな日傘おすすめ人気ランキングTOP33|自分用&ギフトに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしゃれな日傘おすすめ人気ランキングTOP33|自分用&ギフトに! | Lovely[ラブリー]
紫外線を防ぎ、おしゃれも楽しみたいなら日傘を使うのがおすすめです。自分用はもちろんのこと、ギフトとして日傘を贈るのも良いのではないでしょうか。使うのが楽しみになるおしゃれな日傘ランキングをまとめました。素敵な日傘でお出かけしましょう。

お肌の敵!就寝前のメイク落としは8割が「絶対忘れない」

次のページ

意外とやってる?「やりすぎダメ肌習慣」を持っている人は3人に1人!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely