男性に聞いた!彼女に着てほしいルームウェア7選|NGな部屋着も!

男性に聞いた!彼女に着てほしいルームウェア7選|NGな部屋着も!

彼氏とおうちデートやお泊まりデートをするときに大切になるのがルームウェア。どんなルームウェアを着ているかによって印象が大きく変わってくるのではないでしょうか。今回は、男性が彼女に着てほしいルームウェアについてまとめました。

記事の目次

  1. 1.男性が彼女に着てほしい部屋着・ルームウェアは?
  2. 2.お泊りデートのパジャマ・部屋着選びはどうする?
  3. 3.彼女が着ていると可愛いと思う部屋着は?
  4. 4.【NG】男性ががっかりする…男受けしない部屋着5選!
  5. 5.おうちデート/お泊りデートは可愛い部屋着をチョイスしよう♡

男性が彼女に着てほしい部屋着・ルームウェアは?

彼氏がおうちにやってくるときに「どんなルームウェアを着れば良いのかな」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。彼氏への印象がダウンするようなルームウェアは避けたおきたいところ。

自分にぴったりなルームウェアを選ぶことで好印象を与えられます。男性が彼女に着てほしい部屋着やルームウェアは、どのようなものか事前にチェックしておけば安心です。彼氏が喜ぶルームウェアについて詳しくチェックしていきましょう。

男のかわいいと女性のかわいいと違う?

男性が考えるかわいいと女性のかわいいは違う場合があります。自分ではかわいいと思っていたとしても、彼氏から見ると「イマイチだな…」と思われてしまう場合もあるので注意が必要。

好印象を与えるには、男性が考える「かわいい」を追求することが大切です。良いと思って決めたルームウェアも、彼氏が考えるかわいいとかけ離れていることでテンションが下がってしまうかもしれません。

どのような部屋着やルームウェアであれば良い印象を与えられるのか把握しておきましょう。彼氏に「かわいいね!」と言ってもらえるようなルームウェアでおうちデート/お泊まりデートを楽しんでください。

お泊りデートのパジャマ・部屋着選びはどうする?

彼氏が自宅に来ることになったり、お泊まりデートをすることになったりしたらパジャマや部屋着にこだわりたいと思うのが自然な流れです。しかし「何を着れば良いのかわからな!」と迷ってしまう人も多いはず。

まずは、どのような部屋着を選べば良いのか、選び方のポイントを見ていきましょう。部屋着選びで気をつけるべき点も紹介するので、参考にしてみてください。

ポイントはギャップ!無防備な雰囲気が大切♪

部屋着選びのポイントになるのが普段とのギャップです。いつもはきちんとした格好をしていたとしても、部屋着はちょっと無防備にした方がかわいい印象を与えられます。外で見せている顔とは違う雰囲気を醸し出すようにしてみてください。

おうちにいるからこそ、彼氏に気を許して無防備になれるような部屋着を取り入れてみましょう。おすすめはダボっとしたオーバーサイズの部屋着。ゆるめのシルエットにすることで無防備感を演出することができます。

また、普段のファッションとは違うテイストを選んでみるのも良いかもしれません。いつもはクール系のファッションが多い場合は、キュート系の部屋着にしてみてはいかがですか。ギャップがあればあるほど、彼氏をドキッとさせられます。

「こんな部屋着を選んだらドキドキしてくれるかな」と彼氏のことを考えながら部屋着を選ぶのも楽しみの1つ。「かわいいね!」と言ってもらえるようなギャップを出していきましょう。無防備でゆるめな雰囲気の部屋着でデートを楽しんでみてください。

セクシーすぎるとドン引きする男性も多い…!

「おうちデートだから、セクシーな雰囲気にした方が良いかな」と思う場合もあるかもしれませんが、その点には注意が必要です。セクシーすぎる部屋着は、ドン引きしてしまう男性も多いからです。

胸元が露わになりすぎているなど、露出度が高い部屋着は目のやり場に困ります。セクシーすぎることで尻軽な印象を与えてしまうかもしれません。部屋着を選ぶときは上品さを大切にすることも大切なポイントです。

肌見せをするにしても、過度にならないようにバランスを気をつけるようにしましょう。ショートパンツで脚を出すならトップスはしっかり体をカバーするものを選ぶなど、メリハリのあるコーディネートにするとセクシーになりすぎません。

一箇所だけ少し露出をすることで、適度なセクシーさを演出できるのではないでしょうか。部屋着を決めるときは、鏡の前でチェックしてみるのもおすすめです。全体的に見てセクシーになりすぎていないか確認しておきましょう。

彼女が着ていると可愛いと思う部屋着は?

それでは、彼女が着ているとかわいいと思う部屋着を具体的に見ていきましょう。男性から支持が高い部屋着をチェックしておけば、どのような格好をすれば良いのか判断しやすくなるはずです。

王道から彼氏をドキッとさせるものまで、バリエーション豊かな部屋着を集めました。参考にしながらおうちデート用の部屋着を選んでみてください。

①大き目Tシャツにショートパンツ!

まずおすすめしたいのが大きめTシャツにショートパンツの組み合わせです。Tシャツはショートパンツが隠れるか隠れないかくらいの丈のものを選びましょう。そうすることで、彼氏をドキッとさせるポイントを作れるはずです。

ショートパンツで脚を出しているので、Tシャツは体のラインが隠れるようにするとメリハリがつきます。Tシャツも露出が多いとセクシーになりすぎるので気をつけてください。ダボっとした大きめTシャツは無防備な雰囲気も出て男性受けバッチリです。

②王道のシャツパジャマ

次のページ

【NG】男性ががっかりする…男受けしない部屋着5選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely