好きな人に会いたい!でも重いと思われたくない…
好きな人に会えない時間は、切なくつらく感じますよね。特に相手の気持ちもわからない状態では、自分から「会いたい」と言うのは重いと思われそうで躊躇してしまう人も多いはず。
今回は「会いたいけど重いと思われたくない…」「できれば相手に『会いたい』と言わせたい!」という方に向けて、「会いたい」と言われたときの男性心理から上手に駆け引きをする恋のテクニックまで網羅してお伝えしていきます。
片思いの相手に「会いたい」と言うのはあり?なし?
好きな人に会いたい気持ちが高まると、居ても立ってもいられなくなりますよね。ですが、そもそも片思いの相手に、女性が自分から「会いたい」と伝えてもよいものなのでしょうか?
「仲が良ければOK?」「まだ付き合っていないからNG?」といった疑問を男性心理から解決していましょう!
女性に会いたいと言われたら…ほとんどの男性はうれしい!
まだ付き合っていない女性に「会いたい」と言われた場合、実は6割程度の男性はうれしく感じると答えています!もちろん二人の関係性にもよりますが、一般的には女性からの好意的なメッセージやお誘いは、純粋にうれしく感じるようです。
男性は頼られるのが好きなので、「力を貸してほしい」とお願いされたり「手伝ってほしい」と懇願されたりすると、気分も良くなります。自分が求められていることを実感することは、男性にとってはうれしいことなのです。
女性からさりげなく誘うことは効果大!
草食系と呼ばれる男性も増えた現代、女性からの誘いを待っている人や、誘われることを妄想している人も少なくありません。つまりは女性からのさりげない誘いは望まれている場合が増えているとも言えるのです。
あれこれ口実を作ったり相談を持ち込んでみたりと画策するのも良いですが、やはり「会いたい」「会いたいな」などのストレートなセリフは、相手をキュンとさせるので恋愛の駆け引きとしても効果的です。
相手がまったく興味がないようなら時期尚早…
女性からの誘いが喜ばれるかどうかは、当然、二人の関係によって大きく変わります。もし異性として意識されていない状況で誘ってしまうと、唐突に感じて、相手から避けられてしまうかもしれません。
なにげない会話から二人の距離感をつかみ、まだ遠いようなら、まずは二人きりではなく友達を含めて複数人で会うなどクッションを挟みましょう。
何度も誘うのはNG!相手の出方も見よう
一度目の誘いがOKだったからと日にちを空けずにどんどん誘ってしまうのはNGです。
もしくは、予定が合わないときに「その次の日は?」「来週は?」などしつこくトライしてしまうと、強すぎる思いが執念のように感じられて、相手を怖がられてしまう可能性もあります。相手が引いていないかどうか、冷静に見極める必要がありそうですね。
相手から誘ってくるのを待つターンを作ることを意識しましょう。例えば、「この映画、面白そう!」とちょっとしたLINEを送って、相手が誘ってくるかどうかを見るのも一つの手です。
恋の駆け引きをするなかで「待つ」のは辛いことですが、上手に「間」を作ることで相手にあなたのことを意識させるきっかけを作りましょう。
忙しいのを知っていて誘うのは逆効果…
いくらあなたの会いたい気持ちが最高潮に高まっていようと、忙しい相手を誘うときは注意が必要です。忙しいときは、時間がもったいないだけでなく、疲れているし余裕がないものです。
相手から求められてもいないのに「リフレッシュになるから」と強引に誘うのは、自分の気持ちを押し付けているだけの行為です。
まずは、相手へのいたわりを最優先しましょう。「最近大変そうだね?」「体調とか大丈夫?」と投げかけたうえで相手の返答に合わせて誘いましょう。「気分転換にどっかに行くなら、一緒に行きたいな」など、ワンクッションを置いて誘うとよいでしょう。
好きな人と会いたい!LINEの上手な誘い方&コツ!
学校や職場が同じで直接声をかけることができるとしても、つい周りの目が気になってしまいます。そのため、会いたいことを伝えるときも、LINEなどでメッセージを送る方がおすすめです。あなたも冷静に文面を考えられ、相手にもじっくり考えてもらえます。
ここからは、LINEを使った相手を誘うテクニックをご紹介しますので、実践してみてくださいね。