「好きな人が欲しい…」好きな人ができなくて悩んでいる人に伝えたいこと

「好きな人が欲しい…」好きな人ができなくて悩んでいる人に伝えたいこと

好きな人がいると、生活に張り合いも出て勉強や仕事も頑張れるものですよね。逆に好きな人がいないときは、毎日が単調で刺激が乏しく、何をするのもやる気が出ない、なんていうことも。今回は、「好きな人が欲しい」と悩んでいる方へ、今できることをお伝えしていきます♪

記事の目次

  1. 1.好きな人が欲しい!どうすれば恋ができるの?
  2. 2.好きな人ができない原因から自分のことを考えてみよう!
  3. 3.好きな人ができない!みんなは素敵な恋をしているのに…
  4. 4.好きな人ができない理由や原因を見つめ直そう
  5. 5.好きな人が欲しいときにやってみてほしいこと!
  6. 6.【みんなに聞いてみた!】好きな人と出会える場所はどこ?
  7. 7.婚活やマッチングアプリで失敗しないコツ
  8. 8.彼氏がほしい気持ちをエネルギーにしてマインドチェンジ♪

好きな人が欲しい!どうすれば恋ができるの?

「好きな人が欲しいけれど、恋をするのは怖い」、「周りに良い人がいない」など、恋がしたいのにうまくいかないと悩んでいる人は、案外多いのではないでしょうか?今回は、そんな方々へ向けて、今できること、やるべきことをお伝えします!

好きな人ができない原因から自分のことを考えてみよう!

あなたは今のままでも十分に魅力的かもしれません。ですが、本当に今できること、やるべきことは何もないのでしょうか?

仕事が忙しい、周りに良い人がいないなどの理由もあるでしょう。しかし、それを言い訳に何もしないで出会いを待つだけでいるのは、もったいないです!

まずは好きな人ができない原因を、自分を見つめ直すことから探っていきましょう。自分自身が変わることで、視野も広がり、出会いの幅もぐっと広がるはずですよ♪

好きな人ができない!みんなは素敵な恋をしているのに…

ふと周りを見ると、カップルや既婚者ばかり。好きな人がいない自分が取り残されたような気がして、焦ってしまう気持ちはよくわかります。ですが、日々の生活が充実して見える人でも、好きな人がいなくて悩んでいることは多いようです。

好きな人ができないと悩んだことがある人は多い!

好きな人ができないと悩んだことがある人は、実は以前よりも増えてきているそうです。「以前の恋愛から時間が経ちすぎてしまった」「つらい恋ならしたくない」「ときめく相手がいない」など理由は様々ですが、恋に積極的になれない女性は意外と多いのです。

また、最近は彼氏がいなくてもすぐに恋活・婚活しないという女性も増えているというデータもあります。好きな人・恋人がいるのが当たり前、という風潮はもう古いのかもしれません。

良い出会いがない…それ以外の原因があるかも!

好きな人ができない理由を、「良い出会いがないから」と答える方も少なくありません。周りには彼女持ちや既婚者しかいない、もしくはタイプの人がいない、というのは事実なのでしょう。

ですが、出会いというのは同じ環境にいる人たちの間で探さなくてはいけないというものではありません。「出会いがないから」だけを言い訳にせず、他の原因を探ってみるのを最初のステップにしてみてはいかがでしょうか?

好きな人ができない理由や原因を見つめ直そう

時間がない、出会いがない、だけを言い訳にしているままでは、いつまで経っても状況が変わらない可能性があります。好きな人ができない原因を探るには、まずは自分自身を見つめ直してみましょう。

①好きになってもらう自信がない…

実は身近に素敵な人、タイプの人がいるのに、「相手はモテそうだし、私なんて相手にされない」と好きになる前から諦めてしまってはいませんか?

もしかしたらあなたに好きな人ができない原因は、あなたが自分に自信がないからかもしれません。「どうせ好きになってもらえない」「自分は相手にはふさわしくない」など、自信のなさに恋のチャンスが奪われている可能性があります。

②過去の恋愛を引きずっている…

好きな人ができない原因として、過去の恋愛を引きずっている可能性はありませんか?元カレのことが忘れられない状態では、新しい恋に踏み出せないのも当然です。

もしくは、恋人に浮気をされた、二股をかけられた、元カレがストーカーになった…など、過去の恋愛がトラウマになっていることも考えられます。

どちらの場合も、新しい恋が解決してくれることに期待したいですよね。

次のページ

好きな人が欲しいときにやってみてほしいこと!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely