好きな人が彼女持ちだったときの対処法!脈あり行動やNG行動って?

好きな人が彼女持ちだった場合、このまま恋愛を続けていくのか悩みませんか?好きな気持ちに終止符を打つのは難しいことです。好きな人に彼女がいる場合の対処法や、脈あり行動、NG行動などについて紹介します。正しい方法で好きな人の気持ちを振り向かせましょう。

好きな人が彼女持ちだったときの対処法!脈あり行動やNG行動って?のイメージ

目次

  1. 好きな人に彼女がいる…どうしたらいい?
  2. 好きな人が彼女持ちでも「諦めない」こと?
  3. むしろチャンス!?彼女持ちの心が揺らいじゃう時って?
  4. 彼女持ち男性の脈あり行動は?
  5. 好きな人は彼女持ち…NG行動って?
  6. 彼女持ちとの恋愛が成就する秘訣は”控えめに”?
  7. 好きな人が彼女持ちの時は慎重に行動しよう

好きな人に彼女がいる…どうしたらいい?

好きになった人に彼女がいる場合、彼女がいない人を好きになったときと比べて苦労することも傷つくことも多くなるでしょう。しかし、それでも諦めきれないときは向かっていくしかありません。彼女がいる場合はどうしたら良いのかなどについて紹介します。

まずは確実に彼女がいるかを確認

好きな人に彼女がいるということをどうやって知りましたか?共通の友達から聞いたとか、なんとなく彼女がいそうな気がしたからという理由で好きな人に彼女がいると決めつけている人もいるでしょう。

まずは、本当に彼女がいるのかを確認してください。取り越し苦労をしないためにも、確実な情報を手に入れましょう。そのためにも、本人に直接聞くのがおすすめです。

それとなく話題を出して聞いてみよう

好きな人に対して「彼女いる?」と聞いてしまうと、自分の気持ちが早速バレてしまいそうで怖いものです。そのため、会話の中で「彼女に聞いてみて?」「彼女は芸能人だと誰に似てる?」などのようにサラっと聞いてみましょう。

今彼女がいるのならば、的確な答えが返ってくるでしょう。万が一、いない場合は「今彼女いないよ!」と本人から聞くことができます。

好きな人が彼女持ちでも「諦めない」こと?

好きな人に彼女がいたとしても、今すぐに諦めなければならないものでしょうか。彼女がいるということは、好きな人には大事な人がいるということなので、辛い恋になる可能性はあります。しかし、諦めなくても良い理由もあるのです。

結婚しているわけではないので諦めない

好きな人が既婚者の場合は、家庭に迷惑をかけることになるので諦めることも必要です。しかし、彼氏彼女の関係ということは、結婚しているわけではありません。すぐに別れる可能性もあるでしょう。

そのため、結婚していないからという理由で諦めないという気持ちを持つのも良いでしょう。好きという気持ちを持ち続けるのは悪いことではありません。

別れるのを待つ

男女の付き合いというのは、いつ別れが訪れるか分かりません。長く付き合っているカップルでも、とても仲良さそうに見えているカップルでも近々別れる可能性は0ではないのです。

万が一、好きな人が彼女と別れたときは、今度は自分がアピールする番だと思ってください。別れるのを待ってから行動するというのは、順番も守っているので誰からも責められない正攻法でしょう。

気持ちだけ伝える

好きな気持ちだけでも伝えたいと思うほど人を好きになることもあります。好きな人に好きと言えるのは、実はとても幸せなことなのです。せめて、気持ちだけでも伝えないと後悔が残るという人は、伝えてみても良いでしょう。

ただ、この時点では「自分を彼女にしてほしい!」という願望は言わないようにしてください。気持ちを知ってほしいだけというニュアンスで伝えましょう。

明るく笑顔で接する

好きな人には常に明るく笑顔で接してください。もしかしたら、好きな人が彼女と何かあって心を病む可能性もあります。そのときに、あなたが明るく笑顔で接していたら好きな人はあなたに癒されるでしょう。

また、常に笑顔でいることで、あなたの印象はとてもよくなります。好きな人が違う女性を好きでも、自分のことを嫌わないでほしいと思いませんか?

むしろチャンス!?彼女持ちの心が揺らいじゃう時って?

彼女がいるからと言って、彼女以外の女性を意識しないとは限りません。彼女がいても心が揺らいでしまう瞬間はあるのです。その瞬間が訪れたときはチャンスになるでしょう。どんな時がチャンスなのか、どこまで許されるのかについて紹介します。

彼女と別れそうな状況の時

彼女と別れそうになっているときは、大きなチャンスです。彼が彼女に冷めてきているのか、彼女から振られそうなのかで心理は変わってきますが、少なからず心が弱っているでしょう。

彼女と別れそうな時に、魅力的な女性が近くにいたら、男性は心が揺れます。この瞬間に奪おうと思うのではなく、寄り添うように話を聞いたり、いつもどおり笑顔で接するようにしてください。

色気を感じた時

彼女よりもタイプだと思ったり、色気を感じて気になってしまう時、男性は心が揺らいでいます。彼女と同棲している男性は、彼女から色気を感じなくなることもあります。そのため、余計に違う女性に色気を感じてしまうのです。

女を磨いていると色気が出てきます。色気で振り向かせるのも1つの手なので、女子力は常に意識しておきましょう。

彼女と比較して居心地が良いと感じた時

彼女と一緒にいても喧嘩ばかりとか、気を遣ってしまうと感じていたところに安らぎを与えてくれる女性がいたら心が揺らぐでしょう。また、なぜか彼女よりも落ち着くと感じられる女性もいます。

居心地の良さを感じたら、男性は離れたくなくなるものです。好きな人と一緒のときは、聞き上手になり、相手を褒めながら居心地の良さを与えましょう。

彼女持ち男性の脈あり行動は?

彼女持ちの男性であっても、彼女よりも違う女性が気になりだすと気持ちが態度に出るものです。「脈ありなのでは?」と感じられる男性の行動について紹介します。

LINEの返信が速い・向こうから来る

LINEをすると、返信がすぐに来るとか、自分からしなくても相手から連絡が来るという場合は脈ありの可能性が高いでしょう。「気になっている子と繋がっていたい。」と考える男性は多くいます。

また、夜遅くまでLINEを続けてくれるなどの場合も脈ありです。「彼女といる時間は?」という疑問が出るほどLINEがくる場合は、既に好きになってくれている可能性もありそうですね!

一緒にいる時間が長くなった

誘ったら必ずと言っていいほど会ってくれる、週に何回も一緒にいるようになったなどのように前よりも一緒の時間が長くなった場合は脈ありでしょう。あなたとの居心地が良く、彼も一緒にいたいと思ってくれているのです。

彼女よりも一緒にいる時間が長くなった場合は、彼は彼女との別れを常に考えている可能性もあります。彼からも誘ってくれるようになったら、彼の心はあなたに動いているでしょう。

スマホをいじらない

彼女がいる人は、いつ彼女からの連絡が来てもおかしくありません。そのため、常にスマホをいじっているものです。しかし、スマホをいじらない場合は脈ありの可能性があります。

あなたとの時間を大事にしたいと考えてくれているのでしょう。彼女の存在を忘れている可能性もあります。スマホをいじらないということは、今の彼にとって最優先すべきものが彼女ではないのです。

彼女の愚痴や不仲なことを話してくる

彼女の愚痴を言ってくるということは、あなたに彼女とうまくいっていない、彼女とは別れようと思っている、ということを遠回しにアピールしている可能性があります。そのため、脈ありです。

男性は、普段は彼女の愚痴を言いませんが、言うということは「別れるから待ってて!」というメッセージでもあるのでしょう。

質問が多い・褒めてくる

質問が多いということは、あなたに興味を持っているということです。好きだからもっと知りたいと思っているため、気になることをどんどん聞いてくるのです。

また、あなたを見ていることをアピールするために褒めてくる男性もいます。あなたに喜んでほしい、認められたいという気持ちから褒める行動をとることもあります。

食事やデートに誘ってくる

食事やデートに誘ってくるときは、かなり脈ありと思っていいでしょう。彼女がいるのに、違う女性をデートや食事に誘うというのはリスクがあるものです。

リスクを冒してまで一緒にいたいと思ってくれているということは、あなたに気持ちが向いているのでしょう。頭の中は彼女よりもあなたでいっぱいになっているはずです。

▼関連記事:好きな人の彼女が!私は脈あり?

好きな人に彼女がいたら諦める?略奪する?脈あり可能性をチェック

好きな人は彼女持ち…NG行動って?

好きな人に彼女がいる場合、自分の気持ちをアピールしたくてもやってはいけないこともあります。特に、自分本位な行動をとることは絶対にしてはいけません。好きだからといって間違った行動をしないようにしましょう!

彼女の悪口を言う

好きな人が彼女の愚痴を言ってきたとしても、あなたは彼女の悪口を一緒になって言わないようにしましょう。相手が自分から愚痴を言ったとしても、周りが言うといい気分はしないものです。

また、悪口を言う人という印象はマイナスになります。あなたから彼女のことは言わないようにし、彼が話してきたら聞き役に徹してください。

無理やり別れさせる・別れてほしいと促す

彼女と別れてほしいと迫ったり、彼女と無理やりにでも別れさせようとしてはいけません。自分の気持ちだけを押し付けて相手の気持ちを無視している行動になります。

そんなことをすると、彼は嫌悪感を抱くようになるでしょう。わがままな人、思い通りにならないとダメな人と思われてしまいます。距離ができてしまう行動なので、彼への気持ちが溢れても抑えてください。

体の関係を持つ

彼女と別れていない好きな人と体の関係を持ってはいけません。ただのセフレになってしまう可能性が高くなるので、その後、彼が彼女と別れても本命になれません。都合のいい女になるだけです。

体の関係を簡単に許すことで、あなたの魅力が落ちてしまうのです。届きそうで届かない人に魅力を感じる男性は多いので、いくら好きでも我慢してください。

2番目の女になる

好きな人がなかなか彼女と別れてくれないとき、「私は2番目でもいいよ。」と物分かりの良い女を演じてしまう人は多いでしょう。2番目でもそばにいたいという気持ちは分かりますが、やってはいけません。

2番目でいいと言われた時点で、都合のいい女として扱われる可能性があります。煮え切らない男性ほど、2番目でいいと言われると嬉しい気持ちになるものです。

彼女持ちとの恋愛が成就する秘訣は”控えめに”?

好きな人が彼女持ちだったとしても、恋愛を成就させたいと願うものです。彼女がいるというだけで控えめになることもあるでしょう。彼女持ちへのアピールは控えめが秘訣です。成就する対策を見ていきましょう。

周りには好きな事を言わない

彼女持ちの人を好きになったときは、自分の中で秘めてください。周りに言わないほうが良いでしょう。職場や共通の友人がいる場合は特に彼女のことを知っている人が多くなります。

周りにとっても、あなたから彼女持ちを好きになったと聞かされても複雑な気持ちになるだけです。周りから、彼女や彼にバレてしまうこともあるので秘密にしましょう。

好きな気持ちをアピールしすぎない

好きな気持ちは、アピールしすぎるのではなく彼が把握する程度に留めてください。あまりにも好きな気持ちをアピールすると、彼女持ちの彼は困ってしまいます。

頻繁に連絡をしたり誘ったりすることで、彼女にバレる可能性も高くなります。まるで、略奪しようとしている雰囲気にもなるので注意してください。

適度な距離を保つ

彼女と別れていないうちは適度な距離を保ってください。彼女がいる人に近づきすぎると、周りからはあなたも彼も違和感を持たれてしまいます。

また、彼女からも勘付かれてしまうでしょう。今はまだ彼女でもなんでもない立場なので、でしゃばらないことが大事です。上手につかず離れずの距離を保ちましょう。

彼の心の拠り所になる

好きな彼にとって、あなたはいつも心の拠り所になるようにしてください。彼があなたと一緒にいると癒される、気持ちが休まると思ってくれると、彼のほうからあなたを必要としてくれます。

自分からどんどんアピールするよりは、控えめで余裕を持って待っていたほうが彼が近づいてくれるチャンスが訪れるでしょう。笑顔を絶やさず彼に接してください。

2人を邪魔するような言動や行動はしない

彼と彼女の関係を邪魔するようなことはしてはいけません。元々、彼には彼女がいるため、最初から思い通りにならない恋をあなたは選んでいるということを忘れないようにしましょう。

彼女に嫉妬する、彼女と会わせないようにするなど、彼への執着ばかりが見られる行動は引かれてしまいます。心苦しさはありますが、彼女と別れていない間は彼女との恋愛を応援してください。

好きな人が彼女持ちの時は慎重に行動しよう

好きな人に彼女がいると、奪ってやろうという気持ちになることもあるでしょう。しかし、余裕を持ち自然と彼が自分に振り向いてくれるように行動することをおすすめします。慎重に行動し、彼の心を掴んでください。

好きな人についてもっと知りたいあなたへ!

好きな人に好かれないのはなぜ?原因と好かれる方法がわかれば解決!
私はどっち?"友達"じゃない、彼が"好きな人"にする態度とサイン
好きな人と付き合いたい!気になる彼へのアプローチの仕方教えます!
好きな人と会話でおすすめの話題7選!会話が続かない人必見!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ