• lovely
好きな人が彼女持ちだったときの対処法!脈あり行動やNG行動って?

好きな人が彼女持ちだったときの対処法!脈あり行動やNG行動って?

好きな人が彼女持ちだった場合、このまま恋愛を続けていくのか悩みませんか?好きな気持ちに終止符を打つのは難しいことです。好きな人に彼女がいる場合の対処法や、脈あり行動、NG行動などについて紹介します。正しい方法で好きな人の気持ちを振り向かせましょう。

記事の目次

  1. 1.好きな人に彼女がいる…どうしたらいい?
  2. 2.好きな人が彼女持ちでも「諦めない」こと?
  3. 3.むしろチャンス!?彼女持ちの心が揺らいじゃう時って?
  4. 4.彼女持ち男性の脈あり行動は?
  5. 5.好きな人は彼女持ち…NG行動って?
  6. 6.彼女持ちとの恋愛が成就する秘訣は”控えめに”?
  7. 7.好きな人が彼女持ちの時は慎重に行動しよう

好きな人に彼女がいる…どうしたらいい?

出典: https://unsplash.com/photos/-Xv7k95vOFA

好きになった人に彼女がいる場合、彼女がいない人を好きになったときと比べて苦労することも傷つくことも多くなるでしょう。しかし、それでも諦めきれないときは向かっていくしかありません。彼女がいる場合はどうしたら良いのかなどについて紹介します。

まずは確実に彼女がいるかを確認

好きな人に彼女がいるということをどうやって知りましたか?共通の友達から聞いたとか、なんとなく彼女がいそうな気がしたからという理由で好きな人に彼女がいると決めつけている人もいるでしょう。

まずは、本当に彼女がいるのかを確認してください。取り越し苦労をしないためにも、確実な情報を手に入れましょう。そのためにも、本人に直接聞くのがおすすめです。

それとなく話題を出して聞いてみよう

好きな人に対して「彼女いる?」と聞いてしまうと、自分の気持ちが早速バレてしまいそうで怖いものです。そのため、会話の中で「彼女に聞いてみて?」「彼女は芸能人だと誰に似てる?」などのようにサラっと聞いてみましょう。

今彼女がいるのならば、的確な答えが返ってくるでしょう。万が一、いない場合は「今彼女いないよ!」と本人から聞くことができます。

好きな人が彼女持ちでも「諦めない」こと?

出典: https://unsplash.com/photos/jcc8sxK2Adw

好きな人に彼女がいたとしても、今すぐに諦めなければならないものでしょうか。彼女がいるということは、好きな人には大事な人がいるということなので、辛い恋になる可能性はあります。しかし、諦めなくても良い理由もあるのです。

結婚しているわけではないので諦めない

好きな人が既婚者の場合は、家庭に迷惑をかけることになるので諦めることも必要です。しかし、彼氏彼女の関係ということは、結婚しているわけではありません。すぐに別れる可能性もあるでしょう。

そのため、結婚していないからという理由で諦めないという気持ちを持つのも良いでしょう。好きという気持ちを持ち続けるのは悪いことではありません。

別れるのを待つ

男女の付き合いというのは、いつ別れが訪れるか分かりません。長く付き合っているカップルでも、とても仲良さそうに見えているカップルでも近々別れる可能性は0ではないのです。

万が一、好きな人が彼女と別れたときは、今度は自分がアピールする番だと思ってください。別れるのを待ってから行動するというのは、順番も守っているので誰からも責められない正攻法でしょう。

気持ちだけ伝える

好きな気持ちだけでも伝えたいと思うほど人を好きになることもあります。好きな人に好きと言えるのは、実はとても幸せなことなのです。せめて、気持ちだけでも伝えないと後悔が残るという人は、伝えてみても良いでしょう。

ただ、この時点では「自分を彼女にしてほしい!」という願望は言わないようにしてください。気持ちを知ってほしいだけというニュアンスで伝えましょう。

明るく笑顔で接する

好きな人には常に明るく笑顔で接してください。もしかしたら、好きな人が彼女と何かあって心を病む可能性もあります。そのときに、あなたが明るく笑顔で接していたら好きな人はあなたに癒されるでしょう。

また、常に笑顔でいることで、あなたの印象はとてもよくなります。好きな人が違う女性を好きでも、自分のことを嫌わないでほしいと思いませんか?

むしろチャンス!?彼女持ちの心が揺らいじゃう時って?

出典: https://unsplash.com/photos/610U5teI5B4

次のページ

彼女持ち男性の脈あり行動は?

関連記事

Copyright (C) Lovely