意中の彼に好きを伝えるアピール法は?逆にアピールされたときの対応策も紹介

意中の彼に好きを伝えるアピール法は?逆にアピールされたときの対応策も紹介

好きな人に対しての好きアピールについて紹介します。アピール方法が素敵ですと、意中の人にも振り向いてもらえる可能性が高くなりそうですね!今回は、アピールされたときの対応についても紹介するのでチェックしましょう。素敵な恋愛をしてください。

記事の目次

  1. 1.好きな人にしてしまうかわいいアピール方法
  2. 2.遠回しに好きアピールは気付かれる?
  3. 3.うざい好きアピールには要注意
  4. 4.男性から好きアピールは2択
  5. 5.好意のある人からの好きアピールはチャンス!
  6. 6.全く眼中にない人からの好きアピールはスルーが無難
  7. 7.既婚者男性からの好きアピールには乗らないこと
  8. 8.かわいい好きアピールで意中の彼をドキっとさせよう

好きな人にしてしまうかわいいアピール方法

出典: https://unsplash.com/photos/3Ftlb-ZuhG4

好きな人がいると、何かしらのアピールをしてしまうものです。ここでは、かわいいアピール方法についていくつか紹介します。かわいいアピールができたらきっと好きな人もドキッとしてくれることでしょう。効果的なアピールに挑戦してください。

目がよく合う

好きな人のことは目で追ってしまうため目がよく合うようにもなるでしょう。目が合うたびにニッコリ微笑むことができたら、相手はドキッとするはず。目が合った後のしぐさまで考えて好きな人を見るといいですね。

頻繁に目が合うことで相手もあなたのことを意識してくれる可能性があります。気づいたらかわいいなと思えってもらえる存在になることもできるでしょう。

オーバーリアクション

大げさに驚いたり、大げさに笑ったりとオーバーリアクションをする女性のことを男性はかわいいと思ってくれます。また、絡んでよかったと安心感を与えることもできるのです。

手振りも交えてオーバーリアクションをしてみてください。わざとらしくならないように、自然とできるとのが◎。ぶりっ子になりすぎない程度を意識してみてください。

笑顔が絶えない

常に笑っている子は、可愛さが何倍にも増します。いつも笑顔が絶えない人と一緒にいるのは、相手が楽しい、嬉しいと感じるもの。一緒にいる時間があっという間に過ぎてしまうでしょう。

好きな人の前では、かわいい自分でいたいと思うのが当然です。そのためにも、笑顔は欠かさないようにしたいですね。いつ見られているか分からないので日常的に笑顔をキープすると良いでしょう。

ミラーリング効果を利用

ミラーリング効果とは、相手が手を動かしたら自分も手を動かすなどのように動作が被ることをいいます。相手が笑ったら自分も笑う、相手が何かを話したら、その言葉を繰り返すなどのようにさりげなく真似してみてください。

ミラーリング効果は、相手の心を開き、相手に近づくことができるものです。恋愛では良い効果があるといわれているので取り入れてみましょう。

褒める・尊重することは大切

褒められると嬉しいと感じ、尊重されると頑張ろうと思うのが男性です。どんなことでも良いので、会話の中で何回か褒めてみてください。褒めてくれる相手に心を許し開いてくれます。

また、人のいいところを見つけることができる素敵な人だと好印象を持たれる可能性も高いでしょう。相手を尊重するコツは聞き上手であること。色んな話を聞いて共感したり褒めたりしてみてください。

遠回しに好きアピールは気付かれる?

出典: https://unsplash.com/photos/mywUlDDkHiU

好きだとアピールしたいけど、遠回しにしかできないこともありますよね。しかし、アピールは気づかれないと意味がありません。遠回しでもちゃんと気づいてもらえるアピール方法について紹介します!アピールが苦手な人必見です。

恋愛話から発展

遠回しにアピールするときは、恋愛話から発展させていくのがコツです。例えば、自分の好きなタイプを話してみて、さりげなくアピールしましょう。もしかして自分?と相手に思わせるようにしてください。

また、「〇〇に行きたい。」とデートに誘えるような話を織り込むのもおすすめです。うまくいけば、そのままデートの約束ができ発展していきます。

近くにいることがカギ

積極的なアピールができなくても、好きな人の近くにいるようにしてください。好きな人の目に入る場所にいないと、恋愛のチャンスが減ってしまいます。できれば、向かい側や隣がおすすめ。

近くにいることで、好きな人のほうから話しかけてくれることもあるでしょう。接点が多くなり、会話もそのうち増えていきます。自然と自分を知ってもらえるのでアピールになりますね。

次のページ

うざい好きアピールには要注意

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely