好きな人の誕生日に送るLINE&プレゼントの正解は?好きな人の心がグッと近づく!

好きな人の誕生日に送るLINE&プレゼントの正解は?好きな人の心がグッと近づく!

好きな人の誕生日、しっかりと祝ってお祝いしてあげたいですよね。ですが、付き合っていない時の誕生日プレゼントやお祝いLINEの文面は悩んでしまいがち。そこで今回は、好きな人の誕生日に喜んでもらえる祝い方やプレゼントの選び方についてご覧ください!

記事の目次

  1. 1.好きな人の誕生日!どうお祝いするのが正解なの?
  2. 2.好きな人の誕生日はお祝いしてもOK?
  3. 3.好きな人の誕生日プレゼントを選ぶポイント
  4. 4.好きな人の誕生日を知るテクニック!
  5. 5.誕生日LINEで彼の心をゲットする!
  6. 6.好きな人に送る誕生日LINEの文例!ちょうどよい可愛さが大切♪
  7. 7.好きな人にあげたい♡重すぎない誕生日プレゼントとは?
  8. 8.好きな人の誕生日を祝って二人の心の距離を縮めよう♡

好きな人の誕生日!どうお祝いするのが正解なの?

出典: https://unsplash.com/photos/kmLUcvhqhSo

好きな人の誕生日は、しっかりとお祝いしてあげたいですよね。ですが、まだ付き合ってもいないのに盛大にお祝いすれば、重いと思われてしまう可能性も…。重いと思われることなく、相手との心の距離を近づけられるお祝い方法は?

今回は、好きな人の誕生日の祝い方でも特に知っておきたい、お祝いLINEの例文やプレゼントの選び方についてご覧ください。

好きな人の誕生日はお祝いしてもOK?

出典: https://unsplash.com/photos/mdADGzyXCVE

彼女や親友であればお祝いしてもそう不自然な印象にはなりません。ですが、そこまで仲良くない間柄だと、お祝いそのものすら悩んでしまいがちです。まずは、その答えからご覧ください!

誕生日のお祝いをすることはアピールになる!

好きな人の誕生日のお祝いはどんどんしましょう!誰であっても、自分の誕生日をお祝いされれば嬉しいと思うもの。好きな人との心の距離を近づけるアピールにもなる、絶好のタイミングです。

また、誕生日のお祝いをされたら「覚えてくれていたんだ」とその人に対して良い印象を持つ方も多いので、好きな人の中でのあなたの印象を強く、良いものにしていくためにも効果的です。

お誕生日LINEが意識するきっかけになることも…!

もちろんお祝いは実際に会ってではなく、LINEでさりげなくお祝いするのもおすすめ。突然友人からお誕生日LINEが来たら、純粋に嬉しいと同時に「覚えていてくれた」ことに対する驚きも強まります。

また、LINEでさっぱりとお祝いの気持ちを伝えるのであれば、重たい印象を持たれることもありません。誕生日のようなイベントごとは、LINEのやり取りのきっかけにもなります。

お祝いが重すぎるとお返しに困る…電話も重い!

ある程度仲が良い相手なら、簡単なプレゼントを贈るのもおすすめですが、プレゼントもお祝いのLINEも、2人の心の距離に反して重すぎると、相手が逆に引いてしまいます。

特に、誕生日は誰にでも等しくあるものなので、あまり盛大にお祝いされると「自分も返さなくてはいけない」と気疲れしてしまう場合も。また、電話も相手の時間を取ってしまうことになるので避けましょう。

好きな人の誕生日プレゼントを選ぶポイント

出典: https://unsplash.com/photos/MD_ha01Bk7c

好きな人へのプレゼントは、大きなものをあげてしまうと重く感じられてしまうという意見が多数!では、好きな人の誕生日プレゼントを選ぶ上で、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか?

仲の良さでプレゼントのチョイスを変える!

誕生日プレゼントを選ぶ上でまず考えるべきは、2人の距離感や仲の良さです。普段から遊びに行ったり頻繁に雑談をするような、友人関係にあるなら相手の好きなもの、ある程度大きなものを贈っても良いでしょう。

ですが、職場の同僚や挨拶をする程度の関係性なら、高価なものは重く感じられる恐れがあるのでリーズナブルなお菓子やプチギフトなど、ささやかなプレゼントを選ぶのがおすすめです。

絶対好きなモノを選ぶこと!冒険はしないで

特に好きな人の場合、奇をてらって冒険したプレゼントを選ぶのは避けておきましょう。もちろん冒険が功を奏して相手に良いインパクトを与えられる可能性もありますが、外してしまうと印象はガタ落ち。

多くの人が好きな万人ウケするようなプレゼントで、ギフト用として販売されているものや、お酒やスイーツなど、相手が好きだと公言しているものを選ぶのが良いでしょう。

好きな人の誕生日を知るテクニック!

次のページ

誕生日LINEで彼の心をゲットする!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely