男性の脈ありサイン大全|ことば/行動や態度/LINEで好きな人の気持ちがわかる!

男性の脈ありサイン大全|ことば/行動や態度/LINEで好きな人の気持ちがわかる!

好きな人の気持ちを知りたい時にチェックしておきたいのが脈ありサイン。相手に好意があれば、普段の言動やLINEなど、さまざまな場面で脈ありサインを見つけられます。「もしかして…?」と思ったら、脈ありサインを確認してアプローチしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.好きな人の脈ありサインをチェックしよう!
  2. 2.男性は好きな人や気になる女性に脈ありサインを送る!
  3. 3.【言動・セリフ編】男性が好きな人に見せる脈ありサイン
  4. 4.【行動・態度編】男性が好きな人に見せる脈ありサイン
  5. 5.【LINE・メール・電話編】男性が好きな人に見せる脈ありサイン
  6. 6.【職場編】男性が好きな人に見せる脈ありサイン
  7. 7.好きな人からの脈ありサインがあれば…両思いまであとわずか!

好きな人の脈ありサインをチェックしよう!

「最近、ちょっと良い雰囲気になってるけど、彼は私のことをどう思っているのだろう…」といったように相手の気持ちを計りかねることはありませんか?そんな時に確認しておきたいのが脈ありサインです。

男性が好きな人に送る脈ありサインはさまざま。どのような時に脈ありサインを出すのか学んで、相手の気持ちを探ってみましょう。

男性は好きな人や気になる女性に脈ありサインを送る!

男性は女性に対して好意を持っている場合に出すのが脈ありサイン。さりげなく女性を恋愛対象として見ていることを伝えています。好きな人と両思いになるために、脈ありサインをチェックしておくのはとても大切なことです。

別の女性に対しての行動や言動にも注目!

「これは脈ありサインかもしれないけど、もしかしたら違うかも」と不安になる事はありませんか?脈ありサインが否か知るために確認しておきたいのが、別の女性に対する言動です。

もし、ほかの女性にも同じようなことをしているのであれば、それは脈ありサインではないかもしれません。比較対象として別の女性への言動をチェックするだけで、彼の気持ちを知ることができます。

違いに気付いたら…それは脈ありサインかも!

一方で、別の女性と比べて明らかに特別な態度をとっているのであれば、それは脈ありサインです。あなたにだけ優しくしたり、LINEの返信が早かったり、男性が出す脈ありサインの種類はさまざま。

別の女性との態度の違いを見るだけで、男性が好意を抱いているかどうか判別できます。脈ありサインを見つけたら、自信を持ってみましょう。

【言動・セリフ編】男性が好きな人に見せる脈ありサイン

それでは、男性は具体的にどのような脈ありサインを出すのでしょうか。カテゴリに分けて紹介します。まずは、日頃の言動から見る脈ありサインから。好きな人の気持ちを示しているサインをチェックしていきましょう。

「大丈夫?」は守ってあげたい存在という意味!

夜道の帰宅を心配してくれたり、体調が悪い時に付き添ってくれたり、といった態度を示したら脈ありサインです。「大丈夫?」という言葉をかけてくれるというのは、その人のことを大切に思っている証拠。

相手のことを守りたいという気持ちが強くなっていると考えられます。好きだからこそ、あなたのことを心配しているのでしょう。

「かわいいね」とほめてくれる

よっぽど特別な気持ちがなければ、男性が女性に対して「かわいい」と言うことはほとんどないはず。好きな人だからこそ「かわいい」という気持ちが強まっているのでしょう。

洋服やメイクなどをほめてくれたら、脈ありサインかもしれません。ただし、ほかの女性にも同じようなことを言っていたら脈ありサインではないので気をつけてください。

「どっちがいい?」と選ばせてくれる

選択肢をくれるのは、自分よりあなたの好みを優先させてあげたいという気持ちの表れ。好きな人でなければ、このような優しさを見せるのはあまりないのではないでしょうか。

こうしたさりげない優しさこそ、相手があなたのことを大切に思っているサインです。また、あなたの好みを探りたいという気持ちもあるはず。強い関心を寄せている証拠です。

「一緒に行かない?」と誘ってくる

次のページ

【行動・態度編】男性が好きな人に見せる脈ありサイン

関連記事

人気の記事