• lovely
初デートでキスする理由とは?男性心理と失敗しない対応を解説!貴方はあり?なし?

初デートでキスする理由とは?男性心理と失敗しない対応を解説!貴方はあり?なし?

初めてのデートで相手からキスをされた場合、「どんな気持ちだったのだろう」と気になることはありませんか?まだ付き合っていないのに、キスの段階に入るのはいろいろな理由があります。初デートでキスをする心理や、失敗しないためのポイントをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.初デートでキスをされたら…どうすればいいの?
  2. 2.【男女別】初デートでキスをするのはあり?なし?
  3. 3.初デートでキスをしてくる理由!気になる男性心理は?
  4. 4.初デートでもキスされやすい場所やシチュエーションは?
  5. 5.初デートでキスされそうになったら…どう対応するのが正解?
  6. 6.初めてのデートでのキスはあなたの気持ち次第!

初デートでキスをされたら…どうすればいいの?

初めてのデートは、相手のことを知る大切な機会。「初めてのデートでキスされたけど、どんな意味だったの?」「初デートでキスされたらどうしよう」とモヤモヤな気持ちを抱くこともあるはずです。初めてのデートとキスについて考えてみましょう!

【新型コロナウイルス対策】日頃から仲の良い人以外はキスはなし?

感染症が流行している昨今、どんなに好きだったとしてもあまり知らない人とキスをするのはおすすめできません。その人がどのような行動をしていたのかはっきりとわからないからです。

新型コロナウイルスから自分を守るためにも、きちんと相手との関係性が確立してからキスをするのが良いのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、キスに対する考え方も変わってきています。

マッチングアプリの初デートのキスにも注意!

最近は、マッチングアプリで相手を探すことも少なくないはず。お互いに顔を合わせるのは初めて、というシチュエーションでキスまでいくのは避けた方が無難です。

相手がカラダ目当てだった場合、キスをした後にそれ以上のことが求められるかもしれません。相手の考えていることや素性がはっきりしないまでは、親密な関係になるのは避けましょう。

【男女別】初デートでキスをするのはあり?なし?

初デートのキスに対して、ほかの人はどのような考えを持っているのでしょうか。初デートのキスは良いのか、なしなのか、男女別に考え方をまとめました。初デートのキスに悩んでいる方は参考にしてみてください。

女性は半々!男性は「あり」だと考える人が多い

初デートのキスに関しては、女性の方が慎重な意見が多いです。積極的な女性は「初デートでもキスはOK」という場合がありますが、「キスまでするのは…」と乗り気ではない女性もいます。

一方で男性の方は「初デートでもキスはあり」とする意見が多数。「好きだから、キスしても問題ないのでは」と思っている男性が多いようです。キスに対する考え方は男女で異なるようですね。

初デートのキスはあり派|互いに良ければOK!

キスあり派からは、「お互いに良いと思っているなら、キスはしても良い」という意見がありました。大人になれば、キスをするくらいなら特に問題ないという考えのようです。

また、外国のドラマや映画では初デートでキスをするシーンがたくさんあります。そのようなところに影響されて、キスに対するハードルが低くなっているのかもしれません。

初デートのキスはなし派|付き合う前はなし!軽く見られる…

「付き合っていないのにキスをするのは嫌だ」という意見もありました。女性の場合、「男性から軽く見られている気持ちになって不快」と感じる人も多いようです。

男性の場合は「軽い気持ちでデートに誘っていると思われたくない」という意見も。「初デートで積極的にキスをしようとする女性に引く」という声もあったので要注意です。

初デートでキスをしてくる理由!気になる男性心理は?

「初めてのデートでキスされたけど、彼はどんな気持ちだったの?」と悩んでしまうこともあるはず。男性が初デートでキスをしてくる理由は、大きく2つのパターンに分かれます。男性の心理から、どんな気持ちを抱いているのか探りましょう。

貴方との距離を縮めたくてキスをする!

次のページ

初デートでもキスされやすい場所やシチュエーションは?

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely