遠距離恋愛を円満に続ける15のコツ|社会人の遠恋で注意すべき点とは?

遠距離恋愛を円満に続ける15のコツ|社会人の遠恋で注意すべき点とは?

遠距離恋愛を楽しく円満に続けるコツとはどんなことでしょうか?物理的な距離は離れていても、心の距離はいつまでも近くにありたいですよね。今回は社会人の男女のカップルが遠距離恋愛で幸せになるために注意すべき15のコツについて詳しく解説いたします。

記事の目次

  1. 1.はじめての遠距離恋愛で不安…どうすればいいの?
  2. 2.遠距離恋愛は二人の絆を強くする!信頼を育てよう♡
  3. 3.社会人の遠距離恋愛が始まるパターンとメリットを解説!
  4. 4.遠距離恋愛を始める前にお互いに覚悟しておくべきこと!
  5. 5.遠距離恋愛を成功させる10のコツとは?
  6. 6.社会人の遠距離恋愛で気を付けるべきポイント
  7. 7.遠距離恋愛は結婚につながる!二人の絆を育てよう♡

はじめての遠距離恋愛で不安…どうすればいいの?

初めての遠距離恋愛は不安で胸がいっぱいになり、どう恋人と接していけばいいのかと悩んでしまうものです。この記事では、大学生や社会人の遠距離恋愛を円満に乗り越える方法をお伝えしていきます。

学生から社会人になって遠距離恋愛になる人も多い!

遠距離恋愛になる理由は様々ですが、社会人になり仕事の関係で遠距離恋愛になる人もたくさんいます。

仕事でどちらかが地元を離れなければいけない時は、切ない気持ちがあっても見送るしかなく寂しさを感じてしまうこともありますね。

いつも一緒に居られることが当たり前だった学生時代の頃と比べると、社会人の恋愛は一筋縄ではいかない悩みも色々出てくるものです。

遠距離恋愛は二人の絆を強くする!信頼を育てよう♡

遠距離恋愛は最初は確かに寂しさを感じますが、必ずしも悪いことばかりとは限りません。

寂しさを乗り越えられると二人の絆はさらに強くなり、その後は幸せな結婚に至るというケースは多くみられます。

遠距離恋愛が決まっても、デメリットばかりに捕らわれず、二人で信頼関係を育てる時期だと割り切ると前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

社会人の遠距離恋愛が始まるパターンとメリットを解説!

まず最初に社会人において遠距離恋愛が始まるパターンとそれぞれのメリットについてを解説します。

遠距離恋愛は普通の恋愛よりもお互いの愛情が高まりやすいという効果もあるといいます。そのポイントも合わせてチェックしていきましょう。

①社会人になる配属先が遠方になる場合

学生から付き合っているカップルが社会人になり、最初の配属先が遠方になることで遠距離恋愛が始まるケースは少なくありません。

互いの新生活に慣れず、心細さや寂しさを感じてしまいますが、心の余裕が出てくると気持ちも次第に落ち着いていきます。

こうした場合、すぐに結婚を意識するのは難しいですが、上手にお互いの気持ちを繋ぎとめておく必要があります。互いに成長する時期ととらえながら、二人のペースを新たに築きましょう。

②遠距離恋愛からお付き合いがスタートした場合

SNSで知り合ったりオンラインゲームを通じて仲良くなったりした場合などは、最初から遠距離恋愛のパターンもあります。

この場合はすぐには会えないのが当たり前になっているため、男性も女性も割とドライな感情のまま進んでしまうことも珍しくありません。

気持ちを盛り上げるためには中々会えないことをシチュエーションの1つとして活用するのがおすすめです。

気持ちを盛り上げる会話の例

たとえば、「今度会えたら何をしようか?」「一緒に〇〇に行きたいね」などとワクワクするような会話をすると二人の距離はグッと縮めていくことができますね。すぐに会える恋人同士よりも、実際に会った時の気持ちの盛り上がりは大きくなること間違いなしです!

③仕事の都合で遠方に引っ越す場合

社会人同士の恋愛の場合、仕事の都合でどちらかが遠方に引っ越すというケースも決して少なくありません。

結婚適齢期と呼ばれる年齢で遠距離恋愛になると「結婚できるのかな」という不安が頭をよぎるかもしれません。しかし、遠距離恋愛を成功させることで、絆が深まってそのまま結婚に至るケースも多くあります。

遠距離恋愛は、頑張り次第では結婚に向けて良いきっかけとなるため、前向きに考えましょう。

遠距離恋愛を始める前にお互いに覚悟しておくべきこと!

次のページ

遠距離恋愛を成功させる10のコツとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely