遠距離恋愛中の男の本音が知りたい!男性心理を上手に活かす遠恋テクニックとは?

遠距離恋愛中の男の本音が知りたい!男性心理を上手に活かす遠恋テクニックとは?

遠距離恋愛中、男性はどんな本音を隠し持っているのでしょうか。遠距離恋愛では女性の行動次第で男性の恋愛感情をグンと上げることができます。遠距離恋愛の男性心理を理解して、さらにラブラブになるテクニックを身につけましょう。

記事の目次

  1. 1.【遠距離恋愛】男性は何を考えている?会えなくても平気?
  2. 2.彼の行動や態度でわかる!遠距離恋愛をしている男の本音は?
  3. 3.男性心理から考える!遠距離恋愛を上手に乗り切る7つの方法
  4. 4.遠距離恋愛で相手の態度が冷たくなったときの対処法!
  5. 5.海外との遠距離恋愛で気を付けるべきこと!
  6. 6.寂しいのはあなただけじゃない!遠距離恋愛を二人で乗り越えよう

【遠距離恋愛】男性は何を考えている?会えなくても平気?

遠距離恋愛をしていると彼の気持ちがわからなくなって不安になってしまうことってありますよね。

「会えなくて寂しいのは自分だけ?」「何を考えているの?」とモヤモヤした気持ちになってしまう時は、自分に自信が無くなっているときかもしれません。

今回は遠距離恋愛中の男性の気持ちについて考えてみましょう。

彼の行動や態度でわかる!遠距離恋愛をしている男の本音は?

男性と女性では恋愛における考え方や捉え方は少し異なります。普段の様子を注意深く観察していると、自ずと何を考えているか分かることもあるでしょう。

ここでは彼の行動や態度から男性の本音を探るコツを解説いたします。

頻繁に連絡を取る!短文でも返信があれば◎

もし遠距離恋愛中でも彼が毎晩のように電話やLINEで連絡をくれるときは、彼があなたを大切にしている証拠になります。

男性は基本的にどうでもいい相手に対して自分から連絡を入れたりマメに返事を返してくれることはありません。

たとえ短文であっても連絡をくれるのは、相手があなたをかけがえのない本命彼女と考えているからに違いありません。

LINEの返信が遅くなった…何を考えている?

逆にこれまで頻繁に連絡をくれていた彼が急にLINEなどの返信が遅くなった場合はどうでしょうか。

仕事で忙しい可能性もありますが、早朝から深夜まで一度も連絡が取れないというのは稀ですよね。

もし1日以上返信が遅れる日が続く時はあなたと距離を取ろうとしている可能性が高いと考えられます。タイミングを見計らって、一度会いに行ってみたほうが良いかもしれませんね。

「寂しい」と言われるのはうざい?

男性は女性から寂しいと言われると「自分に甘えてくれてるのかな」と思い、基本的には嬉しいと感じる人が多いようです。

しかし、あまりに寂しいを連発されると「我が儘だな」「自己中だな」と感じて苛立ちを覚えてしまうこともあります。

可愛いと思ってもらうためには、普段は明るく振る舞っていて「ここぞ」という時に「寂しいの」と甘えてみせたほうが効果的でしょう。

「会いに行くから来なくていいよ」の本心は?

「会いに行くから〇〇ちゃんは来なくていいよ」などと言われると浮気相手がいるのかと心配してしまいますよね。しかし、彼は「あなたに交通費を負担させたくない」と考えて、そう発言している可能性もあります。

あなたが会いに行って彼がとても喜んでくれたなら、あなたが会いに来てくれるのを実は期待しながら待っていた可能性も大きいでしょう。

彼の本心を引き出す駆け引きテクニック!

彼の住んでいるエリアで行きたい場所をリサーチし、「〇〇に行きたいから、行ってもいい?」などと自然に誘って反応を見てましょう。

それでも乗り気にならない場合は、あなたが来ることで何か困ることがあるのかもしれません…!

向こうから会いに来てくれない…別れたいと思っている?

遠距離恋愛中に、自分ばかり会いに行って彼からは会いに来てくれないという場合は、残念ながらあなたが本命からキープの対象に変わってしまった可能性も考えられます。

彼と恋人関係を続けていきたいなら、「一緒に旅行に行かない?」などと提案して気持ちを切り替えるきっかけを作ることも大切です。

遠距離恋愛中の彼が趣味で楽しそうにしている…

彼が趣味を楽しんでいると彼女としては少し寂しくなりますよね。しかし趣味に夢中になっている男性は浮気をしていない大きな証拠になります。

「自分ばっかり楽しんで」などと非難するのはやめて、「すごいね」など相手の話をしっかり聞いてあげると彼も上機嫌になるに違いありません。

あなた自身も新しい趣味を始めて1人の時間を満喫できると良いですね。

次のページ

男性心理から考える!遠距離恋愛を上手に乗り切る7つの方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely